『番組表から』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『番組表から』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

番組表から

2008/01/05 11:46(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

年末年始と家を空けたため、見たい番組を録画していきました。
そして帰ってきて見ようとすると、何も映らず…。なぜかチャンネルがL1で録画されていました。
状況は、レコーダーがアナログのみ対応のDIGA EH−66です。テレビとはIrまで接続してあります。テレビの番組表から予約録画していくと、このような状況になっていました。接続に問題があるんでしょうか?予約したときはチャンネルがちゃんと入っていたんですが、レコーダーの方にはL1で予約されます。
ぜひ、解決策を教えてください。

書込番号:7206106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/05 13:28(1年以上前)

たしか、両方予約を入れないと駄目だったような…

書込番号:7206469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/01/05 15:12(1年以上前)

動作はそれで正常だと思います。

テレビとレコーダとIrシステムケーブルで接続し、テレビで録画予約したのですね?

であれば、テレビのチューナを使用し、テレビの映像/音声出力からレコーダの映像/音声入力経由(つまりL1入力)で録画することになります。

もしかして、テレビの映像/音声出力からレコーダの映像/音声入力への配線をしてなかったとか?

なお通常は、テレビとレコーダの両方で録画予約が必要ですが、Irシステムケーブルで接続してあれば、テレビの予約をするだけで、レコーダの予約もされます。

書込番号:7206814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/05 17:13(1年以上前)

次の2点をご確認ください。
VIERAのモニター出力の所の映像・音声端子とDIGAのL1の映像・音声入力端子にきちんと配線されていますか?
VIERAの主電源を切っていませんでしたか?主電源(本体側のスイッチ)を切るとチューナーがOFFになってしまいます。

書込番号:7207245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/01/05 19:19(1年以上前)

>AV機器好き(´〜`;)さん・はらっぱ1さん・からうまれたももじろうさん

ご指導ありがとうございます。端子の確認をしましたが、テレビのモニター出力からDIGAの外部入力1(L1)にしっかりつなげてありました。
一応、もう一度テレビの番組表から予約してみましたが、やはり予約はされていますが、DIGAの予約確認画面を見ると、全てチャンネルがL1で予約になってます。
後は主電源を切らなければ録画できるかどうかを調べてみます。
7時半からの10分番組を予約してみましたので、詳細は後ほど

書込番号:7207845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/01/05 20:51(1年以上前)

主電源を切らずにやってみました。
そしたらなんと、うまく録画できてました。チャンネルはL1扱いになっていますが、しっかりと予約した番組が映っていました。
年末年始も主電源さえ切らなければ良かったってことですね…
とにかく、方法がわかりました。
助言してくださった皆さん、ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:7208264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/01/05 21:15(1年以上前)

解決して何よりでした。

>主電源を切らずにやってみました。

すみませんでした。
こういう信じられない操作は、想定外でした。
主電源を切れば動作しないのは当然ですから。
(電気製品は、電源がなければ動作しません。)

書込番号:7208398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/01/05 21:30(1年以上前)

デジタルチューナ内蔵テレビは不定期にソフトのバージョンアップがありますから、その意味でも主電源は切らないのが原則です。
本体にもラベルが貼ってあると思いますが。

書込番号:7208482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/01/05 22:33(1年以上前)

>こういう信じられない操作は、想定外でした。

そういう余計な一言はいりません。なんせ素人ですから

>本体にもラベルが貼ってあると思いますが。

ラベルはないですね〜。とにかく勉強になりました。

書込番号:7208858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)