『パソコンモニター』のクチコミ掲示板

2008年 4月10日 発売

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネル搭載したフルHDプラズマTV(スタンダードシリーズ/42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月10日

  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

『パソコンモニター』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ80 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ80 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ80 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンモニター

2010/01/11 20:21(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

クチコミ投稿数:30件

どこに質問すれば良いかわからない為、ここでご質問させて頂きます。すみません・・・
もしご存知の方がおられればご教授頂ければ幸いです
現在42PZ80をHDMIで繋ぎ、パソコンモニターとしても使用しています。


このパソコンにPC用の地デジチューナーを接続し、HDDにテレビ番組を録画してVIERAで見れたらと思い家電量販店の店員さんに尋ねました。
すると店員さん曰く『パソコンにテレビ番組は録画できますがPZ80には出力されませんよ』と言われました。
テレビがHDCP対応じゃなきゃ映らないとの事。

PZ80ってHDCPに対応してないのでしょうか?
私の浅はかな考えは、どだい無理な話なんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:10769113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/01/11 21:01(1年以上前)

どこのメーカー製であろうと、HDMIはHDCPによる認証機能を持っています。
HDCPのないHDMIなんてありえません。
店員さんの言われる真意がよくわかりませんが・・・。

ただ、私はデジタルチューナ対応PCは全く使ったことがないので、それ以外にどこか落とし穴があるのかもしれません。実際使われている方のコメントを待ちたいと思います。

書込番号:10769387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/01/11 21:51(1年以上前)

このテレビではありませんが、PCに地デジチューナーを増設して表示できていますよ。
ただテレビがHDCP対応でもPC側のデジタル出力がHDCPに対応しないとHDMI接続で表示できません。
PCの環境によっては表示できないこともあります。

店員さんのテレビがHDCPに対応していないとの説明は?ですが、PCの対応をいいたかったのかもしれませんね。

書込番号:10769809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/01/13 17:02(1年以上前)

ご返信ありがとうございました!

HDCP=HDMIなんですね。
HDCP出力に対応したパソコンでないとダメなんですね…
私のは対応しているかわからないので、また家電量販店に行ってみます。

ご教授ありがとうございました!
頑張ってみます!

書込番号:10778484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2023/12/31 15:00(1年以上前)

最近ひっぱり出してきて使おうかなぁーと思ってます
その後
PC側の問題かテレビ側かわかりましたか⁉️

書込番号:25567359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理 3 2013/08/30 8:17:11
パネル交換 3 2011/06/14 6:28:30
JosinWebにて 2 2010/05/07 2:38:52
ミニコンポを繋ぎたいのですが 0 2010/03/11 10:31:42
パソコンモニター 4 2023/12/31 15:00:50
番組表について 1 2009/09/16 17:11:22
2画面表示についてお尋ねします 2 2009/09/07 20:47:44
画面が消えて・・・ 2 2009/08/01 16:37:26
音楽ライブDVDを観るなら? 1 2009/08/05 0:35:02
某オークションで落札してしまいました 3 2009/07/18 7:06:58

「パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月10日

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)