『ナヤンデルタール人復活!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥98,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω 55WER Acoustic Waveのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55WER Acoustic Waveの価格比較
  • 55WER Acoustic Waveのスペック・仕様
  • 55WER Acoustic Waveのレビュー
  • 55WER Acoustic Waveのクチコミ
  • 55WER Acoustic Waveの画像・動画
  • 55WER Acoustic Waveのピックアップリスト
  • 55WER Acoustic Waveのオークション

55WER Acoustic WaveBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • 55WER Acoustic Waveの価格比較
  • 55WER Acoustic Waveのスペック・仕様
  • 55WER Acoustic Waveのレビュー
  • 55WER Acoustic Waveのクチコミ
  • 55WER Acoustic Waveの画像・動画
  • 55WER Acoustic Waveのピックアップリスト
  • 55WER Acoustic Waveのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 55WER Acoustic Wave

『ナヤンデルタール人復活!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「55WER Acoustic Wave」のクチコミ掲示板に
55WER Acoustic Waveを新規書き込み55WER Acoustic Waveをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ナヤンデルタール人復活!!

2007/07/03 02:59(1年以上前)


スピーカー > Bose > 55WER Acoustic Wave

クチコミ投稿数:5件

すみません。
最終候補で凄く悩んでます。

構成@AM−44=5.1ch
構成AAM−10W+55WER=7.1ch

アンプはTX−SA604にするつもりです。

意外と構成Aの方が若干安いし7.1chに出来るので悩んでます。
でも部屋は6畳程度なので7.1ch必要無いのかなと思いますし・・

あと勝手な憶測ですが、構成Aだとセンターが弱そうなので
VCS−10と切り替える可能性も有りかなと予想してますが
どうでしょうか?

御指導宜しくお願い致します。

書込番号:6495832

ナイスクチコミ!0


返信する
DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2007/07/03 14:13(1年以上前)

AM−10Wは、これ単独で5.1chを楽しむシステムで、55WERを加えても効果は無いと
思います。

将来7.1chを構築したいのなら、AM−44をお勧めします。161を加えれば簡単に7.1chに
発展できます。

またピュアオーディオを考えた場合、55WERは絶対に後悔しないと思います。

書込番号:6496741

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/07/08 14:08(1年以上前)

財布がボーズさん こんにちは。

音質を取るか、音場(7.1ch)を取るかという判断ですねぇ。

個人的には音質を取りたいですね。

それに7.1chと言っても、7.1chをサポートしているのはDTS-ESとかドルデジEXとかだけで、普通のDVDは5.1chです。
どれだけ最新の映画ソフトを重視するかってこととも関係しそうですね。

なお、狭いから多チャンネルが不要と言うことはありません。むしろ狭い方が多チャンネル化の恩恵が大きいと思います。

それは広い部屋ですと、部屋自体の豊かな響きが期待出来ますが、狭い部屋ではそれは期待出来ず、多チャンネル化による空間表現が有用になります。

しかし、だからと言って、5.1chより7.1chの方がどれだけ効果的かは個人的には疑問に思っています。昔から「過ぎたるは及ばざるがごとし。」とも言いますし。

最近の多チャンネル化は、映画館用の音響設計を加工なしで家庭に持ち込むために行われているように思えてなりません。

制作者は加工作業がなくて楽ですが、映画館のような広大な空間向けに出来た音響設計が、家庭にも同じように有効なのかは疑問です。

書込番号:6512706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/07/11 21:06(1年以上前)

こんばんは
DCR-777さん、586RAさん、ご返答有難う御座います。
586RAさんには別板でも、お世話になりましたね。

音に関しては、まだまだの素人なので双方のおっしゃる通り
無難なAM−44のみの構成で決断致しました。
7.1chはソフトが標準化してきた頃にしてみます。

設置予定は、8月頃(引越後)の予定です。
実機はヨドバシ等で見て来ましたが、かなりの迫力ですね。

これで「XR01+SA604+AM-44」の構成は確定出来ました。
残るは、HDMI付きのPCを買うか作るかで完成となります。
全て揃った際にはレポートしてみようと思います。
本当に色々なアドバイス有難う御座いました。

書込番号:6523820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > 55WER Acoustic Wave」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55WER Acoustic Wave
Bose

55WER Acoustic Wave

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

55WER Acoustic Waveをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング