購入の際は販売本数をご確認ください
このスピーカーはASS-80-Kなどのスピーカースタンドに取り付けるためにスピーカー底面に二つ穴が空いていますが、この取り付け穴に合うビスというかボルトの規格(長さ、ネジ山)は何を使えば良いのでしょう?
ホームセンターなどで手軽に見つけられるのでしょうか?
中古でスピーカースタンドASS-80-Kを見つけて購入しようと思ってますが、取り付けネジが欠品してるようなので質問しました。
書込番号:23026063 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kitajboyさん
取説書と
https://www.denon.jp/jp/product/hificomponents/speakersystems/ass80
を見ると、スピーカーにはネジは付属していなくて、スタンドに付属しているようですね。
書込番号:23026087
3点
kitajboyさん、こんばんは
>底面に二つ穴が空いていますが、ボルトの規格(長さ、ネジ山)は何を使えば良いのでしょう?
M5×長さ10mmに見えます。長さはスピーカーの穴深さ+スタンドの板厚を現物確認してみて下さい。
書込番号:23026095
3点
確かM5だったと思います。
足の長さは20ミリ位かな。
ホームセンターのバラ売りが最適です。
手間ですがサイズ違いなら返品もしてくれます。
スピーカーを持参でその場で合わせるのがベターです。
普通にプラスネジより蝶ネジならドライバー要らずで助かります。
丸ワッシャーと割りワッシャーも忘れずに。
書込番号:23026108 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ご親切にありがとうございました😊
アドバイス助かりました。>あいによしさん
書込番号:23026364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご親切にありがとうございました😊。
アドバイス助かりました。>麻呂犬さん
書込番号:23026366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>麻呂犬さん
>あいによしさん
皆さんのアドバイスで、無事取り付けが終了致しました。
いろいろありがとうございました。
追伸、ネジ径はM5で、長さは15mmでした、アドバイス通り蝶ナットに致しました。
書込番号:23027144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kitajboyさん
めでたしめでたしですね、長さの答えはずばり足して2で割る(10+20)/2でしたか。
書込番号:23027348
![]()
3点
「DENON > SC-A33-BH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/11/05 10:53:39 | |
| 1 | 2004/02/29 5:46:33 | |
| 6 | 2003/12/22 23:43:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





