『口径25cm』のクチコミ掲示板

2004年 7月上旬 発売

YST-SW010 [単品]

  • スイッチ類を背面に、ダクトを側面に配置したキューブ型のサブウーハー。
  • 16cmユニットと50Wパワーアンプを搭載し、サイズを超えた重低音再生を可能にする独自の「A-YST方式」を採用。
  • 低音エネルギーを4水平方向に効率よく放射する「QD-Bassテクノロジー」により、最適な周波数特性を実現している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー YST-SW010 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YST-SW010 [単品]の価格比較
  • YST-SW010 [単品]のスペック・仕様
  • YST-SW010 [単品]のレビュー
  • YST-SW010 [単品]のクチコミ
  • YST-SW010 [単品]の画像・動画
  • YST-SW010 [単品]のピックアップリスト
  • YST-SW010 [単品]のオークション

YST-SW010 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月上旬

  • YST-SW010 [単品]の価格比較
  • YST-SW010 [単品]のスペック・仕様
  • YST-SW010 [単品]のレビュー
  • YST-SW010 [単品]のクチコミ
  • YST-SW010 [単品]の画像・動画
  • YST-SW010 [単品]のピックアップリスト
  • YST-SW010 [単品]のオークション

『口径25cm』 のクチコミ掲示板

RSS


「YST-SW010 [単品]」のクチコミ掲示板に
YST-SW010 [単品]を新規書き込みYST-SW010 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

口径25cm

2022/01/24 23:57(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > YST-SW010 [単品]

スレ主 m_shuzoさん
クチコミ投稿数:614件

本スピーカー使用しています。とあるサイトで口径25cm以上でないと音の遅れが顕著に出るとなっています。低音良く出ているのでさすがサブウーファーと何も問題なかったのですが、御使用中の皆様どんな感じでしょうか。

書込番号:24561253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5624件Goodアンサー獲得:592件

2022/01/25 23:17(1年以上前)

m_shuzoさん

>口径25cm以上でないと音の遅れが顕著に出る

口径の大小と言うより、設計により遅くなるのだと思います。

パターン@:口径が大きくなる→振動板が大きくなり重くなる
→動きが遅くなる→音の遅れが大きくなる

パターンA:口径が小さくなる→振動板が小さくなり低音出ない
→振動板を重くして低い周波数で共振させ動きが大きくなるようにする
→振動板が重いので動きが遅くなる→音の遅れが大きくなる


書込番号:24562828

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 m_shuzoさん
クチコミ投稿数:614件

2022/01/26 09:57(1年以上前)

ありがとうございます。
色々関係するんですね。小さい口径で低音を出すと共振を多く使う事になり遅れるといった事でした。大きくても遅れるんですね。25cmは最小ラインと言うことだと思います。

書込番号:24563237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8910件Goodアンサー獲得:1430件

2022/01/26 10:04(1年以上前)

>m_shuzoさん
こんにちは

位相反転機能のついたものもあり

改善される場合もあります。

また設置場所も大きく影響しますので、余裕があれば設置場所をいろいろと

試すのも手法ですね。

書込番号:24563241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YST-SW010 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が出なくなる 8 2023/04/08 0:13:23
口径25cm 3 2022/01/26 10:04:44
接続ケーブル 2 2021/04/18 23:12:15
可もなく不可もなく 1 2021/04/08 11:51:25
振動防止について教えてください。 119 2020/10/18 15:37:04
音が出ない 10 2020/06/13 21:00:49
接続ケーブル 3 2020/06/03 19:28:57
置き場所について教えてください。 35 2020/04/04 9:33:44
A3050との接続について 17 2017/03/01 11:05:35
音質に変化は有りますか? 24 2017/02/28 0:43:30

「ヤマハ > YST-SW010 [単品]」のクチコミを見る(全 529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YST-SW010 [単品]
ヤマハ

YST-SW010 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月上旬

YST-SW010 [単品]をお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング