Triple.fi 10 Pro
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位

このページのスレッド一覧(全252スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2009年3月1日 22:35 |
![]() |
0 | 3 | 2009年2月23日 22:00 |
![]() |
0 | 3 | 2009年2月22日 06:52 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2009年2月15日 16:34 |
![]() |
0 | 7 | 2009年2月14日 19:34 |
![]() |
0 | 2 | 2009年2月18日 15:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro
10Pro板の皆様はじめまして、グティエレスと申します(*'ω')
早速ですが質問です。
●Nullケーブルの取り回し
先日Nullケーブルを手に入れ、ようやく「10Pro改」となりました。
音質については他の皆様が書き込まれているのでここでは申し上げませんが、
問題はその取り回しです。
僕の主な使用環境が「首に掛けたウォークマンに直挿し」のため
1.2メートルという長さを持て余しています。
純正ケーブルの時はオーテクのコードホルダーに巻き付けていましたが、
Nullケーブルでは強度に不安があってとても実行できません( ̄▽ ̄;)
何か上手い方法や便利なツールをご存知な方がいらっしゃいましたら
ご教授お願いしますm(_ _)m
0点

ケーブルの余りそうな長さを,大きくなく,小さくなく,丸く数束に束ねて,パッケージのケーブルを束ねて居ます捻りっ子を,螺旋状に巻いたらです。
角が付かない巻き方ですから,心配なトラブルは和らぐでしょう。
書込番号:9146731
0点

>どらチャンでさん
早速のお返事ありがとうございます(*'ω')
試行錯誤の末、写真のような感じに落ち着きました。
輪にした片方を束ね、反対側にコードホルダーを取り付けています。
折れ曲がる部分が無く、ある程度の長さ調節もできて良い感じです(*^-^)
書込番号:9149292
0点

おっ,綺麗に出来てますね。
試行錯誤の末に,ダブル留めでしたか。
束ねるパーツも再利用でしょうから,費用も掛らず安心です。
それ以上に,創意工夫をして試すは重要で,後々の糧になりますね。
書込番号:9149416
0点

自己レスで恐縮ですが、進展がありましたので報告させていただきます。
ケーブルをまとめるための「スパイラルチューブ」はどうかと思い、
検索したところエレコム製で内径4ミリ、6ミリという
非常に細いタイプのものを見つけました。
一つ300円ほどだったので両方購入して試してみましたが、
内径6ミリの方で上手く取り付けられました(写真)
以前の「捻りっ子」は次第に緩んでくることがあったのですが、
こちらはそういうこともなく、安定感があって良い感じです(*^-^)
書込番号:9177216
1点



イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro
こんにちは。
私は3週間ほど前にTriple.fi 10 proを購入したのですが、ER4-Pの装着時と比べると、今ひとつ遮音性がしっくりきません。
具体的に言うと、電車の中において音楽を再生していても、大きめの走行音や、車内アナウンスがある程度聞こえてしまいます。
そこで質問ですが、10proとER4-Pだと、後者の方が遮音性が高くなる場合が多いのでしょうか?
ちなみに一番遮音性が良く取れるのは、2段キノコですが、それでも上記のような状態です。
なお、私は以前ER4-Pの掲示板でも、ER4-Pの遮音性について同様の質問をしたことがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20460410643/#9023465
ER4-Pに関して言えば、最近パッキングされるようになったマッシュルーム型のイヤーチップを使用すると、電車内であってもアナウンスの音、しゃべり越え、走行音はほぼ全くといって良いほど聞こえません。非常に快適です。
ちなみに、現状では10pro+P-51と、4P+S変換アダプタ+P-51だと、後者の方がボーカルが綺麗に聞けて好みですσ(^_^;)。
あのクリアーさは、一種異様とも言えるかも知れませんね。
でも前者の、楽器の迫力や音の立体感も捨てがたく、曲によって使い分けてる状態です。
情報お待ちしております。
0点

ER-4シリーズの様に耳の奥まで入れ装着する物に対し、10proは浅く装着する物なのでどうしても遮音性に劣ってしまいます。
外観の形状から見ても判ると思いますが、この程度は調べてから購入された方が良かったかと思われます。
私はポタアンを通していませんが、10proよりER-4Sの方がボーカルを綺麗に鳴らすというのは同感です。
曲や気分によってイヤホンを使い分け出来る事も、面白みの一つですね。
書込番号:9144279
0点

私は10Pro(Null)、ER-4s、4Bですが遮音性やクリアさについては同感です。
私の場合はずっと3段白きのこでOKでしたので最近コンプライや黒スポと言ったスポンジ系を試したくらいですね。
マッシュルームは4Bを買ったときに付いて来ましたがまだ試してません。
10Proは装着しているとだんだん耳から抜けてくるので困ってたんですがコンプライのT500にしてから
快適に使えるようになりました。
フトコロ的には快適じゃないですけどね。
あとケーブルをNullにすると抜けが良くなって10Proの篭もり感が相当改善されますのでお勧めです。
ER-4sのボーカルはすごいですよね、4Bも持ってますがこれはもっとすごいですよ。
ボーカルが前に出すぎて不自然な感じはするんですけどホントにものすごいボーカルです。
書込番号:9144384
0点

amt87さんへ
レスありがとうございます。
私もTriple.fi 10 proを初めて装着した時は、その装着感の悪さに驚いたのですが、左右入れ替え&Shure刺し(耳ループ)をすると、ER4シリーズと似たような装着感になります。
なので遮音性も期待したのですが、残念です。
というより、購入当初はPHPAも装着するので屋外使用は視野に入れてなかったのですが、欲が出てしまってσ(^_^;)。
特別純米酒さんへ
レス有り難うございます。私も友人に借りてNUllケーブルとT500を試した事があります。結果、Nullケーブルは現在注文中w、T500は純正シリコンよりも遮音性・音質的に下かな、と思っています。耳が痛くならない点は良いんですけどね。
私の場合、2段キノコだと左側は「!」って感じに上手くフィットするのですが、右が入りにくいです。右の穴の方が小さいのかも。右だけ1段キノコ(笑)使おうかな・・・。
Triple.fi 10 proとP-51を購入した後にER4のS変換プラグを購入したのですが、S変換プラグを先に買っていたら、その地点で満足してたかも知れませんね。
でも10proの立体感を知ったからにはもう戻れない!これぞ泥沼劇(笑)。
お二人ともレスどうもです!
書込番号:9144472
0点



イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

最近品切れ状態なんですか?
ロジクールに変わったからかな?
書込番号:9121676
0点

とりあえずロジクールの出荷は3月31日との情報があります
今現在出回っている物はM−AUDIO取り扱いの在庫だと思われます。
http://www.amazon.co.jp/Ultimate-Ears-TRIPLE-Fi-PRO-TF10PRO/dp/B001S4J19S/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1235136369&sr=1-2
それにしても酷い価格・・・・
書込番号:9134378
0点



イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro
こんばんはみなさん!
10pro等の海外のイヤホンのスペック表記などを見ていると、国内のメーカーのよりインピーダンスの数値が2倍くらい大きいです。
このインピーダンスの数値が高いのと低いのとでは、どのような違い起こるのですか?
またDAPなどのipodに使用するにはどちらの方が相性が良いのでしょうか?
10proと関係な質問ですいません。
0点

インピーダンスとは抵抗のことです。この値が大きくなると本体の音量を大きくしないと十分な音の大きさが得られません。ですが、ホワイトノイズ(無音時に発生する「サー」という音)が小さくなる傾向があります。
32Ω程度だったらDAPでも十分に成らせると思います。
書込番号:9095981
0点

こんにちわです|ω・*)
先日K701のスレで同じような書き込みをしましたが
―― インピーダンス ――
規定の周波数域での抵抗値のことです
インピーダンス数値が高ければ高いほど同じ音圧感度(レベル)のものと比べると音量がとりづらく、音圧感度が高ければ高いほど同じインピーダンス数値のものとくらべると音量がとりやすいという性質があります
といったような説明をしたのですが、これで分かってもらえるでしょうか;;
ひぐらし厨様が仰有っていることで広い意味合いでは正しいのですが、情報の追加をさせていただきますと、上記した "音圧感度" という数値との関係が重要になってきます
―― 音圧感度 ――
規定入力値での感度のことです
インピーダンスと音圧感度の関係は一般に 『インピーダンスが半分になると音圧感度がおよそ3db増加する』 といわれています
厳密には少々違うのですが、一例をあげると32Ω/112dbのヘッドホンと 64Ω/109dbのヘッドホンは鳴らしやすさ(ドライヴするのに必要な出力レベル)が同じということをあらわします
つまり、たとえインピーダンスが32Ωのヘッドホン(イヤホン)であってもこの数値が極端に低いと非常に鳴らしづらいことが多々あります
ホワイトノイズなどですが、こちらも踏まえてインピーダンスと音圧感度の関係が重要です
これらを踏まえて、総合した鳴らしやすさを "能率" と表現します
ヘッドホンアンプを通さず、DAPのみで鳴らす場合などは本体出力の影響が大きいのですが、iPodは比較的出力が高いのでそれほど気にする必要はありません
ただ、知識をしっかりもっていれば今後のご購入の際もいろいろと憂いがなくなると思います
以上、ささやかながら詳細を追記させて頂きました|ω・*)
書込番号:9097899
2点

補足ありがとうございました。
まあイヤホンで音量取れないのはER-4Sぐらいだと思います。ヘッドホンの場合は海外メーカーの物は注意した方がいいです。
書込番号:9098286
0点

どうも有り難うございます。
大変参考になりました。
疑問点が解消されました。
さっそくイヤホン購入の際のデータとさして頂きます。
書込番号:9099371
0点



イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

インシュロックタイ(結束バンド)を使ってます。見た目は安っぽいですが,おそらく外れることはないです。がっちり締まります。外すにはニッパー等で切る他ないのですが。
RYTHEMさんはiPod classicをお使いですよね?Touchだと繋ぎようがないんで。
私はiPod(Mod)5G+RSA Tomahawkです。ただ,ロックタイは傷を付けてしまうかも知れません(内側はギザギザ)のでiPodにはパワーサポートのクリスタルケース,アンプには厚さが1mm程度の合成革をアンプに巻く様にして側面で革と革を両面テープでとめてます。ヘアラインを傷付けたくないですから。
因みに,私は余り太いロックタイを使いたくなかったので細めのを二本繋いでます。爪の部分は対角線上になるようにしてます。(手元にあったのを使ったので,探せば細めで長いのもあるかも知れません。)
ロックタイはホームセンター等で手に入ると思います。
また千石電商ではバラ売りもしてます。価格はサイズによってですが確か一本5〜40円位だと思います。
ベルクロ(マジックテープ)を使う人もいるみたいです。
書込番号:9085072
0点

レスを付けてくれた方にお礼もせず次々新スレを乱立するのはどうかと思います。
アンプの充電の仕方や結束の仕方は2ちゃんねる辺りでお聞きになるか、既にに存在する
スレの流れの中で質問すれば良いのではないでしょうか?
書込番号:9086064
0点

私は自作アンプですが、自転車用の裾バンドを流用してます。
書込番号:9086772
0点

私はひっつき虫という接着性の粘土(?)で固定しています。
接着性といっても綺麗に取れますし、ipodなどに汚れが残ったりする事はありません。
バンドなどで固定するとホイールなど使用する際に邪魔になってしまいますが、そういった事もありませんよ。
書込番号:9090986
0点

最近10Proとは関係のないスレが乱立されてますね。
ここはPHPAの掲示板じゃないですよ・・・。
PHPAの質問をするなら、10Proに関連する内容にしましょう。
あと過去ログも参照するべきです。
書込番号:9094060
0点



イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro
今、P-51で歌を聴いてみたら片方(左)の方からしか音が出ません。iPodに直挿しだと普通に聞こえるのですが。使用イヤホンは10proにNullケーブルでRとLを逆挿し(SHURE挿し)です。
0点

充電時間は取説にあるように、2〜3時間。
充電中の表示はありません。
音の件に関しては、Rayさんにメールしてみてはいかがですか。
交換または修理に応じてくれます。
EMSで送れば2〜3日でRSAに届きますし。
書込番号:9084526
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





