『コードの汚れ、どう落とす?』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

コードの汚れ、どう落とす?

2008/12/09 20:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

スレ主 PЯESIDENTさん
クチコミ投稿数:4件

MDR-EX500SLの白を購入してから一ヶ月が経とうとしています。

通学途中ほぼ毎日使っているせいか最近コードを中心に黒ずんだ汚れが目立つようになりました。

汚れを落とそうと湿らせたタオルで拭き取ろうとしてもしつこく、なかなか落ちてくれません。

また、洗剤など使っても良いのかどうかよくわかりません。

そこでみなさんにお訊ねしたいのですが
汚れを落とすにはどういった方法が有効でしょうか?

書込番号:8758894

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/12/10 07:28(1年以上前)

しつこい汚れなら個人的には、薄めた中性洗剤を用意して、ティッシュを湿らせて(滴る程付けない)それで汚れの部分を包んで5分程待ってから汚れを拭き取る位かな。ただし、包むのはケーブルの該当部分だけ。電気的に水を嫌うところの近くは避ける。

汚れは浮かしてから取ると力は要りません。
ただ、ケーブルによっては水とか洗剤を嫌うものもあるので、取説あたりを参照してからの方が無難。

書込番号:8761242

ナイスクチコミ!2


大塚麗さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/10 19:10(1年以上前)

私は、OA機器クリーニング用の、フォーム(泡状)の
スプレーをコットンパフに染み込ませて拭いています。

1ヵ月位の汚れなら、殆ど落ちるのではないでしょう
か?

あまり長期間汚れがしみついていると、落ちにくい
ですヨ。

書込番号:8763334

ナイスクチコミ!4


masuGさん
クチコミ投稿数:19件

2008/12/12 00:55(1年以上前)

強引なやり方なので、あくまでも自己責任で・・・という前提ですが、「カビキラーを濡れ雑巾にスプレーし、それでコードを拭き取る。最後に水だけで濡らした雑巾で仕上げ拭き」をするとけっこう汚れは落ちます。
このイヤホンで試したことはないですが、他のイヤホンで何度かやったことはあります。
何度も繰り返すとどうかわかりませんが、これまでは特に表面が傷んだりはしていないです。(素手でやると手は荒れますが・・・)

結果論でしかありませんが、特に高価な品は自分の好みより「汚れにくい色」「傷付きにくい素材」を考慮して選ぶのがベストですね。
私自身、好みはホワイトですがケーブルが汚れることが目に見えていたので、ブラックを購入しました。


書込番号:8770012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング