『反応遅いのですが、視聴予約を良く利用している方いますか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

HVT-T100

[HVT-T100] D/Sビデオ/コンボジット端子を搭載した地上デジタルチューナー。本体価格は15,700円。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル HVT-T100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-T100の価格比較
  • HVT-T100のスペック・仕様
  • HVT-T100のレビュー
  • HVT-T100のクチコミ
  • HVT-T100の画像・動画
  • HVT-T100のピックアップリスト
  • HVT-T100のオークション

HVT-T100IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • HVT-T100の価格比較
  • HVT-T100のスペック・仕様
  • HVT-T100のレビュー
  • HVT-T100のクチコミ
  • HVT-T100の画像・動画
  • HVT-T100のピックアップリスト
  • HVT-T100のオークション

『反応遅いのですが、視聴予約を良く利用している方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-T100」のクチコミ掲示板に
HVT-T100を新規書き込みHVT-T100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-T100

スレ主 growthjaさん
クチコミ投稿数:5件

番組表から現在時刻付近の予約は時間はさほどかからないのですが
現在時刻から離れた時間帯や毎週予約だと、番組表をその日時まで送るのにもすごい時間がかかるので。今度は 日時を指定して視聴予約する を使用した場合日にちの設定は早くできますが時間の設定が十時ボタンのみで1分単位でしか送る事ができず非常に時間がかかり大変です。
例えば、ビデオ予約とかだとボタンを押しておくと1時間ごとに早く送れたりしましたよね?その様な機能や数字ボタン押して時刻を早く指定したりする方法はありますか?
>USB経由でPCから制御できるのが最大のウリかも ←と書いている方もいたので方法があるのかも?
と思い質問させて頂きました。どなたかよろしくお願いします。

書込番号:11187200

ナイスクチコミ!0


返信する
SLIMさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/05 20:16(1年以上前)

>>USB経由でPCから制御できるのが最大のウリかも ←と書いている方もいたので方法があるのかも?

私は制御ライブラリを使ったことないので説明できませんが、ダウンロード先は下記です。(Windows XPか、Windows Vistaを選択。Windows 7は無いようです。)

サポートライブラリ HVT-T100 I-O DATA アイ・オー・データ機器
http://www.iodata.jp/lib/product/h/2126.htm

書込番号:11192420

ナイスクチコミ!0


スレ主 growthjaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/05 20:56(1年以上前)

SLIMさん、わざわざありがとうございます!
一応最新のバージョン、Ver.3.007.128.xxxxxxxバージョンアップしてあるんですけど
まったくPCから制御できる機能はありませんでした。

読み返すと私の説明が悪いのでまとめると
・簡単に予約できるようにPCで操作できる方法か
・PCから裏技的な設定をするとリモコンの他のボタンを使えて便利になる方法
(PCで例えるとショートカットキーの様なイメージです)
利便性から以上2点を探しております。

>USB経由でPCから制御できるのが最大のウリかも ←と書いている方もいたので方法があるのかも?
と思い質問させて頂きましたが、もしかしたら購入前できると思って書き込みした方の書き込みだったのかもしれませんが。

どなたかよろしくお願いします。

書込番号:11192607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/06 01:17(1年以上前)

リモコンの十字ボタンを長押しすれば15分飛びで送れますよね?

制御ライブラリはそれなりのスキルがある人でないと使えないと思います。
-概要-
下記ライブラリを利用することによりパソコンからUSB経由でI-O DATA デジタルチューナ
HVT-BT200,HVT-T100 を電源制御、チャンネル切替等の制御が可能なWindowsアプリケーションを作成することができます。

書込番号:11194261

ナイスクチコミ!1


cachibosiさん
クチコミ投稿数:1件 HVT-T100のオーナーHVT-T100の満足度4

2010/04/28 19:34(1年以上前)

ちなみに制御ライブラリをダウンロードすると,
電源とチャンネルをPCから操作できるソフトがついてきます.

視聴予約はできないので,あしからず
(自分はキャプチャカードのソフトとリンクできるようにソフト自作しました.)

書込番号:11292259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HVT-T100
IODATA

HVT-T100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

HVT-T100をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る