『RGB用のケーブルを自作したいのですけど』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

HVT-T100

[HVT-T100] D/Sビデオ/コンボジット端子を搭載した地上デジタルチューナー。本体価格は15,700円。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル HVT-T100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-T100の価格比較
  • HVT-T100のスペック・仕様
  • HVT-T100のレビュー
  • HVT-T100のクチコミ
  • HVT-T100の画像・動画
  • HVT-T100のピックアップリスト
  • HVT-T100のオークション

HVT-T100IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • HVT-T100の価格比較
  • HVT-T100のスペック・仕様
  • HVT-T100のレビュー
  • HVT-T100のクチコミ
  • HVT-T100の画像・動画
  • HVT-T100のピックアップリスト
  • HVT-T100のオークション

『RGB用のケーブルを自作したいのですけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-T100」のクチコミ掲示板に
HVT-T100を新規書き込みHVT-T100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-T100

RGBディスプレイ用の変換ケーブル MA−DA2の納期が
かかるのと、価格が高いので自作したいと思います。
何方か自作して成功された方、PIN番号などの情報教えて
いただけたらと・・・

書込番号:7943559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/06/15 17:24(1年以上前)

これじゃダメですか? 在庫あるみたいですけど。↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/telaffy/adp-dt1e.html

書込番号:7943953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2008/06/15 20:08(1年以上前)

NECのケーブルはどうもダメみたいですね。
この人は失敗したようです。↓
http://akiba55.blog50.fc2.com/blog-entry-4.html
なんとか自作でトライしてみたいです。

書込番号:7944602

ナイスクチコミ!2


tatu7さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/16 21:55(1年以上前)

ADP-CV1E ←→D端子コンポーネント
これは、使えないかな?
両側コンポーネントでは、つなげるのでは?
メーカーの物(MA-D2A)より解像度が良くなるのでは??

ADP-CV1E
http://nttxstore.jp/_II_DP11775446

D端子コンポーネント
https://www.satellite.co.jp/dc-cable.html

ちなみに・・・・・・。
D端子のピン配列
https://www.satellite.co.jp/d-tansi.gif
RGB端子のピン配列
http://www.idk.co.jp/products/videocable/connectors.html#2

確認はしておりませんので自己責任で・・・。

書込番号:7949561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2008/06/17 13:38(1年以上前)

自己責任もいいけど、いい加減なモノ紹介する奴多過ぎ・・・
無責任な紹介はいりません。(笑)

書込番号:7952363

ナイスクチコミ!3


tatu7さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/17 23:14(1年以上前)

余りにも冷たいスレ主の返答ですね〜
そのような返答する位ならココで聞かないと
自分で調べたらどうですか!!

書込番号:7954475

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:370件

2008/06/17 23:45(1年以上前)

確かに表現が適切ではなかったかもしれませんね。
tatu7さん、ごめんなさいね・・・
自作しようと材料を買いに行ったのですが,D端子用の
オスコネクターが残念ながら入手できませんでした。
日頃の行いが良くないからかもしれませんね。(笑)

書込番号:7954652

ナイスクチコミ!1


chu.modeさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 HVT-T100の満足度1

2008/06/17 23:45(1年以上前)

tatu7さん、本当ですね。

tatu7さんのピンの配列の情報で解らないのであれば
自作なんて到底無理です。(笑)

書込番号:7954654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/06/18 07:05(1年以上前)

冗談を真に受けて、怒ってますね。

冗談は嘘じゃなければ嘲笑になってしまいます。
スレ主さんは、嘘(=単なる冗談)のつもりで言ったのに、
相手には言ったことが本心と受け取られてしまって嘲笑されてると感じたのでしょうね。

「ぶくぶく太りすぎだよ。その証拠に腹が出てる。」
と言っても相手が痩せた妊婦であれば、嘘なのは明らかなので単なる冗談になります。
しかし本当に太ってる人に対して
「ぶくぶく太りすぎだよ。その証拠に腹が出てる。」
と言えば相手が怒ることもよくあります。

相手に本心と受け取られる可能性がある冗談は、相手に対して言わない方がいいということなのでしょう。

今お笑いについて趣味で研究中なので、つい関係ないことを書いてしまいました。

書込番号:7955548

ナイスクチコミ!1


CATV1さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/04 23:50(1年以上前)

あれ、在庫がないですか?
いくつもお店あるショップの通販ページは在庫ありになっていますけど。(これだけ買えば送料分など余計だが何か他のもの買うついでなら買いやすい)

アイオーのスカパー/地デジチューナー買ったとき家電量販店で取り寄せてもらったが、その後はD端子はふつう、HDMI(=DVI)もあるという時代が来たので使う期間は短かった。

書込番号:8030740

ナイスクチコミ!0


HXRさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/14 20:17(1年以上前)

MA-D2A

先ほど届いたので、テスターチェックしました。
自作派の方は、チャレンジしてみてください。
■MA-D2A■
D端子 ⇔ VGA端子(D-SUB15)
(Y) @ − A(G)
  A − GND
(Pb)B − B(B)
  C − GND
(Pr)D − @(R)
  E − GND
  F − NC
  G − GND
  H − NC
(予)I − M(V-sync)
  J − NC
  K − NC
(備)L − L(H-sync)
  M − NC

参考「Wikipedia」
D端子
http://ja.wikipedia.org/wiki/D%E7%AB%AF%E5%AD%90

VGA端子(D-SUB15)
http://ja.wikipedia.org/wiki/VGA%E7%AB%AF%E5%AD%90

書込番号:11232653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/04 13:46(1年以上前)

まだ自作はしていませんが、先の投稿の結線図、参考にさせていただきます。

さて、私の「失敗例」を報告いたします。
安いけど品質は??というので有名なカモン(COMON)製のケーブルを組み合わせてみました。
YOKOブランドのYF2−03 変換ケーブル コンポーネント(Y色差)メス→D端子オスというケーブルと、
COMONブランドのVR−10 VGAオス−コンポーネント(Y色)オス(但し、スキャンコンバート機能は無)を組み合わせて、
片側D端子オス、片側VGAのケーブルとしました。

先の書き込みの結線図を参考にすると、この構成はSYNC(同期信号)の結線がスッポリ抜けた構成であることには気づいていました。

実際、HVT−T100とこのケーブルを液晶ディスプレイに接続しましたら、原文は失念しましたが、ディスプレイ上に同期信号が無い旨の英語の警告表示がでました。

もしかしてうまくいけば・・・と淡い期待をしていましたが、見事に失敗をいたしました。

http://www.comon.co.jp/VR-10.htm
http://www.comon.co.jp/YF2-03.htm

皆様もこのような失敗はなさらぬように。

書込番号:12163487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVT-T100
IODATA

HVT-T100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

HVT-T100をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング