『トラブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル HDMI端子:○ DIR510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIR510の価格比較
  • DIR510のスペック・仕様
  • DIR510のレビュー
  • DIR510のクチコミ
  • DIR510の画像・動画
  • DIR510のピックアップリスト
  • DIR510のオークション

DIR510DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月10日

  • DIR510の価格比較
  • DIR510のスペック・仕様
  • DIR510のレビュー
  • DIR510のクチコミ
  • DIR510の画像・動画
  • DIR510のピックアップリスト
  • DIR510のオークション

『トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIR510」のクチコミ掲示板に
DIR510を新規書き込みDIR510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

トラブル

2007/11/12 21:16(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > DXアンテナ > DIR510

スレ主 Yorichanさん
クチコミ投稿数:7件

新規初投稿でトラブルの書き込みは気が引けますが書きます。
土曜日(11/10)に新規で2台取り付けたのですが、
いきなりトラブルがでました。
2台のうち、1台は、ダウンロード後、電源が入らなくなる、
というものでしたが、電源コードを抜き差しと電源ボタン連打で復旧。
もう一台は、ダウンロードは問題なかったのですが、
あるチャンネルだけ、チャンネル+ボタンで選局すると、
表示せず、数字ボタンを直接押すと選局できるというものでした。

八木アンテナやユニデンのOEM兄弟品でも同様の症状がでているようですね。

取り急ぎ、使用にはいまのところ影響していないので、
このまま使い続ける予定ですが、
一応DXアンテナに電話すると、もう担当が不在でしたので、
明日電話いただけることになってます。
他社と同じく交換になるのかと思います。

初物の印象が悪くなってしまいましたね・・・・

書込番号:6975825

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/11/13 00:31(1年以上前)

新規初投稿でトラブルの書き込みは気が引けるどころか、同じ製品を使っている
ユーザーのためになる貴重なご意見に感謝しています。

新製品発売早々に迷惑を受けているユーザーが多数いるとわかっていれば、残業
をしてでもユーザーサポートをすべきなのに、担当者が早々に帰ってしまう船井
/DXアンテナの企業体質には「やっぱり」という印象です。

というも自社ビルのアンテナが壊れたのでDXアンテナに問い合わせたときも、
電話をすれば事務的な印象しか受けず、メールをすれば返事も遅く、万一の時に
頼りにならなそうな印象を受けたから別のメーカーに依頼することにしました。

DXアンテナは製品は良くてもサポートがねぇ。というのが私の印象です。

書込番号:6976916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/11/14 19:46(1年以上前)

自分のもちょうど同じ日に購入しまして取り付けたところ、その日は正常に動いていましたが、翌日になると2つのチャンネルが表示されない症状が出ました。
どうやっても直らないのでサポセンに連絡したら、販売店に交換してもらってくださいという回答でしたが、また交換しても同じ症状が出そうな気がしてなりませんね。。

あと質問なんですが、D4接続ワイドテレビ設定で映しているのですが、HV放送以外は左右に黒帯が表示されるのですが、黒帯が自動で取れるような設定はないのでしょうか?

書込番号:6983358

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yorichanさん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/18 21:16(1年以上前)

返事遅くなりました。
結局、火曜日にDXから電話があって、
販売店に話して交換してください、という結果になりました。
据え付けてくれた電気屋さんに電話して交換という手続きです。
電気屋さんはなにも悪いことしてないし、
とりあえず映るので、時間がある時に寄ってください〜、
という話になってます。
しかしまあ、困った製品ですよね。。。

>じんぎすまんさん
OEMといえども、自社の製品として売り出しているわけですから、
もっとサポートを重要視してほしいものですよね。
私自身も電気業界で設計をしている身なので、
そんな不具合があったら、真っ先に活動しますよ。

>オンドレイさん
もう交換してますか?
その後はいかがでしょうか?
もう一度ダウンロードができれば、それで直るような気もするのですがね・・・
メーカーももっとサポート大事にして欲しいです。
ちなみに私は4:3のTVで使用してますが、いつもズーム設定にしているので、
ちょっとわからないです。
ちなみに、もうひとつ持っているマスプロのDT400は自動でサイズが切り替わります。
(Sで接続してますが。)

書込番号:6999940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIR510
DXアンテナ

DIR510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月10日

DIR510をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る