『放送ダウンロード再開?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル HDMI端子:○ DTC10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTC10の価格比較
  • DTC10のスペック・仕様
  • DTC10のレビュー
  • DTC10のクチコミ
  • DTC10の画像・動画
  • DTC10のピックアップリスト
  • DTC10のオークション

DTC10八木アンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月16日

  • DTC10の価格比較
  • DTC10のスペック・仕様
  • DTC10のレビュー
  • DTC10のクチコミ
  • DTC10の画像・動画
  • DTC10のピックアップリスト
  • DTC10のオークション

『放送ダウンロード再開?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTC10」のクチコミ掲示板に
DTC10を新規書き込みDTC10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

放送ダウンロード再開?

2008/02/04 14:14(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 八木アンテナ > DTC10

スレ主 ynabokunさん
クチコミ投稿数:2件

今日起きてみるとDTC10のお知らせランプが点灯していました。

http://www.uniden.jp/importantnotice/pro
blem/20071110001.html
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/tuner/osirase_071113.html
上記理由により放送ダウンロードが2007年11月ほどから停止されていましたが、
2008年2月4日からアップデートが再開されたのでしょうか?


■バージョンアップ内容
・HDCP対応DVI機器との接続に対応しました。
・放送局・番組によっては途切れた音声が出力されることがある問題を修正しました。
・赤色など濃い色が動いたときにちらつきが目立つ減少を軽減しました。
・ケーブルテレビで一部受信できないチャンネルがあった問題を修正しました。
・まれにB-CASカードを正常に認識できないことがあった問題を修正しました。
・サブチャンネルの放送がいったん休止された後、再開された場合にもとのサブチャンネルを再選択するように動作仕様を変更しました。
・D3/D4出力時の縦横比について16:9に固定するか4:3を許可するかを選択できるようにしました。
・「その他」の設定の中にソフトウェアのバーションを表示す
・「その他」の設定の中にB-CASカードのID番号を表示するようにしました。
・「D端子出力設定」を変更した際に表示される確認画面が変更前の映像フォーマットで出力される問題を修正しました。
・一部のCATVの自主放送チャンネルにおいて映像が正しく表示されない問題を修正しました。
・サラウンド音声が正しい比率でダウンミックスされないことがある問題を修正しました。
・二ヶ国語放送やサラウンド放送などの切り替わり時に音声が乱れることがある問題を修正しました。
・視聴予約機能を追加しました。
・アンテナレベルメニューにネットワーク名、CN比、BERの表示を追加しました。
・チャンネル切り替え時に映像が出るまで時間がかかることがあった問題を修正しました。
・映像の垂直位置が若干ずれていた問題を修正しました。
・モノラルや二ヶ国語などの番組音声切り替わり後に、まれに設定通りの音声が再生されなかった問題を修正しました。
・一部の放送局でCHアップ・ダウンボタンで選局できない、あるいは視聴予約を設定できない問題を修正しました。
・音声多重放送への切り替わり時、音声出力が乱れることがあった問題を修正しました。
・番組切り替わり時直後から数秒間、字幕が表示されないことがある問題を修正しました。
・自動チャンネルスキャンに必要な時間を短縮しました。

書込番号:7341172

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/02/04 17:26(1年以上前)

こちらにかいてありますね。
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/tuner/osirase.html

使い勝手よくなりましたか?
ファームアップでもう不満点なさそうであれば購入対象として検討しています。
後、良ければ視聴予約の件数教えて頂けますでしょうか。

書込番号:7341786

ナイスクチコミ!0


スレ主 ynabokunさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/04 20:07(1年以上前)

ありがとうございます。公式HPでも告知されているようですね。
視聴予約の件数はストーリアさんの貼ってあるURL先にあるPDFファイルによると
最大30件までのようです。

視聴予約については他にも下記PDFファイルに、
いろいろ詳しく載っている様なので参考になれば
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/tuner/dtc10_sichouyoyaku.pdf

書込番号:7342418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/02/04 20:15(1年以上前)

すみません。一番上にかいてありましたねw
文中に枠付きとかで件数かいてあるのかなとおもって、出だしの部分は注意してみていませんでした。
30件あれば当面は大丈夫そうですね。
後は安定度が良くなっていれば・・・。
といいつつ今晩買って帰ろうかとも思っていますw

書込番号:7342450

ナイスクチコミ!0


saku1939さん
クチコミ投稿数:30件

2008/02/05 05:14(1年以上前)

視聴予約機能が使えるようにバージョンアップされることを予定して、昨年暮れに
購入しました。
なかなかダウンロードの案内がなく首を長くして待っていたところ、ようやくイン
フォメーションがあり、ほっとしたところです。
使用しているTVキャプチャボードではコピーコントロール信号に煩わされずに録
画できるので、デジタル放送の綺麗な画面での録画、CMカットなどの若干の編集
を今まで以上に楽しみたいと思います。

書込番号:7344787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/02/06 15:54(1年以上前)

私は2台このチューナーを所有していますが、1台は必ず電源を落とすときNHK総合にしてます。こちらも5日の朝、1台目はダウンロードに成功しました。もう1台は只今、ダウンロードの途中です。今回は八木アンテナのサイトにも記載してありますが、2回ダウンロードしないと駄目みたいです。同じチャネル利用だと丸一日にかかりますので注意が必要です。総合と教育と合せてやれば短時間で済むのでしょうか?そのあたりは不明です。

書込番号:7351009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/02/08 18:01(1年以上前)

月曜早朝に1回目のダウンロード、総合2回目の時間に鶴瓶の家族に乾杯を視聴のため
教育に合わせて電源オフ。10時40分ごろにアップデートを確認できました。

書込番号:7360051

ナイスクチコミ!0


なに?さん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/09 10:21(1年以上前)

やっとリリースされましたね。相当な時間がかかっているので、十分な確認・検証作業をされたのではないかと思います。
ちょっとためしに使ってみましたが、オンするときは取説のPDFにもあるように予約時刻の15秒前に電源が入りますが切れるときは予約の時刻ぴったりです。タイマーの時刻は放送波の時刻情報(そういうものがあるかどうかよく知りませんが、少なくともオンする時刻は正確でした。)で校正されていれば、問題ないかも知れませんが、これまでのビデオのタイマー予約に慣れている人にはちょっとびっくりかもしれませんね。
あと、予約視聴中のチャンネル切り替えを防止する意味で電源以外のボタン操作を受け付けないのは良いと思いますが、そのことを知らないとパニックになります。タイマー視聴中であることを表示するものがないので、家族には何らかの方法で知らせておく必要があると思います。
いずれにせよ大幅に機能がアップしていることには違いありません。今後活用させてもらおうと思います。

書込番号:7363207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「八木アンテナ > DTC10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DTC10
八木アンテナ

DTC10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月16日

DTC10をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る