


地デジ・デジタルテレビチューナー > 八木アンテナ > DTC110
ちょくちょく画面が緑になってしまい、チャンネルを切替えても、メニューを表示させようとしても同じ症状です。
初期不良なのでしょうか。。
モニタ、ケーブルを変えても症状が変わりませんので、本体の問題と思いますが、他にも同じような症状の方いらっしゃいましたら、対応策などご教授願えませんでしょうか。
書込番号:10553163
0点

アンテナの不備でもチューナーの不備でも八木アンテナに電話すれば一発で解決でしょう。
(アンテナの不備の場合の工事費はかかります)
書込番号:10557510
0点

かなりの遅レスですので解決済かもしれませんが、現象が似ていたので・・・
私の場合、液晶モニタにHDMI接続して使っております。
使用中は問題ないのですが、朝見ようとすると高い確率で画面が緑色で音声のみ聞こえる状態となります。
(チューナー本体の電源を抜いて入れなおさないと解決しない)
先週末に問い合わせた所、「メニュー内のHDMI接続を自動にしていると発生することがあるらしいので、固定にて試してほしい。」
いわれた通りに設定を変更して以降、現象は発生しておりません。
映像サイズを本体が読み込んで、モニタとやり取りしているうちに上手く行かなくなる〜みたいな事が原因だそうです。
「ファームウェアの更新で直るかもしれないので、その内対応するかも・・・」と言ってましたし、いまはそれにかすかな期待をしている所です。
書込番号:10940739
1点

貴重な情報をありがとうございます。
うちは固定にしましたが、未だ解決せず、サポートにメールを送りました。
返答待ちです。
回答がありましたら、お知らせします。
書込番号:10951674
0点

2/15ファームウェアのアップデータが出ました。これにより、わが家は緑色の画面が完全に出なくなりました。YAGIさんに感謝!!
書込番号:10987676
0点

私も同じ様に緑一色になる現象が出ております。たぬき3さんが直ったと仰っているアップデートも適応済みですが、残念ながらダメなままです。
現象としては、次の感じ。
・HDMIケーブルを接続しているときだけ現象が発生する。
・現象とは、次の2点。
@画面が緑一色(音声は問題ない)でこれはHDMIケーブル側/黄赤白ケーブル側ともに発生する。HDMIは自動/1080i出力固定のどちらでもNG。
A黄赤白ケーブル側で画面が見れている状態でも瞬間的に同期がずれ、頻繁に起こる。
とりあえず現在はHDMIケーブルの接続
書込番号:11179632
0点

間違って途中のまま送信してしまいました<(_ _)>
現在はHDMIケーブルの使用はあきらめて黄赤白ケーブルで接続しています。
書込番号:11179641
0点

yoshihanさんとまったく同じです……。
ファームウェアのアップデートをして期待したけど、内容にHDMI接続の不具合を直したと書いてあるけど変化なし。
稀に緑画面で音だけ出る。
HDMI接続を固定にしても変化なし。
テレビ側の入力切替を回していると、なりますね。
そしてチューナー側のコンセントを一度抜くと直る。
しかし、外部入力端子から見ているのだから、そりゃ入力端子の切り替えするやろー、な気もするのだけど、どうもHDMI端子は上手くいかない。
HDMIケーブルの使用は半ば諦めて、D端子で見てみたり。
D端子は安定してるなぁ……。
書込番号:11608771
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「八木アンテナ > DTC110」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2010/01/15 17:00:43 |
![]() ![]() |
6 | 2010/01/16 10:16:02 |
![]() ![]() |
8 | 2010/07/10 19:26:05 |
![]() ![]() |
2 | 2009/10/15 20:44:33 |
![]() ![]() |
1 | 2009/10/02 9:49:41 |
![]() ![]() |
0 | 2009/07/11 7:33:00 |
![]() ![]() |
2 | 2009/07/01 22:07:37 |
![]() ![]() |
3 | 2009/06/02 15:18:50 |
![]() ![]() |
9 | 2009/04/13 10:38:33 |
![]() ![]() |
2 | 2009/03/02 13:41:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)