『録画は出来ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年12月20日 発売

DTC110

地上・BS・110度CSデジタル放送対応デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DTC110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTC110の価格比較
  • DTC110のスペック・仕様
  • DTC110のレビュー
  • DTC110のクチコミ
  • DTC110の画像・動画
  • DTC110のピックアップリスト
  • DTC110のオークション

DTC110八木アンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月20日

  • DTC110の価格比較
  • DTC110のスペック・仕様
  • DTC110のレビュー
  • DTC110のクチコミ
  • DTC110の画像・動画
  • DTC110のピックアップリスト
  • DTC110のオークション

『録画は出来ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTC110」のクチコミ掲示板に
DTC110を新規書き込みDTC110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

録画は出来ないのでしょうか?

2008/03/26 14:04(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 八木アンテナ > DTC110

スレ主 umi kaoruさん
クチコミ投稿数:18件

概要PDF(http://www.yagi-antenna.co.jp/catalog/pdf/dtc110.pdf)をダウンロードして読んでみたのですが、
「著作権保護のためビデオデッキなどで録画はできない」とあります。
デジタルチューナー搭載のテレビには録画用外部出力があるのに、このチューナーは録画できないのでしょうか。

光デジタル音声出力の説明部分には、なぜか
「録画機器や5.1chサラウンドシステム対応」とあります。
光デジタル入力のある民生用録画機器など存在しないと思うのですが。

書込番号:7589612

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 umi kaoruさん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/26 14:31(1年以上前)

自己レスです。
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/tuner/dtc110.html
こちらのページにはDVDレコーダーやビデオデッキなどに録画できると書いていました。
著作権保護された番組というのは「コピーネバー:録画(コピー)が一切出来ない」番組のことでしょうか。

書込番号:7589666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2008/03/27 08:37(1年以上前)

アナログ放送終了後のデジタル放送の録画にはデジタルチューナーが必要と言ってるのに、
録画が全くできないデジタルチューナーはありえません。

地上・BS・110度CSデジタル放送と従来のスカパー!の「1回だけ録画」も著作権
保護の仕組みが使われた放送の一種だから誤解を招く表現だと思います。

録画できない著作権保護は「録画禁止」の番組のことだと思います。将来のPPV放送の
ための電話端子やマクロヴィジョン社のコピーガード技術が採用されていますが、現在は
PPV放送の予定はありません。

早朝の一部のテスト放送を除いて録画できない番組は無いのでご安心を。

書込番号:7593099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/27 09:57(1年以上前)

>光デジタル入力のある民生用録画機器など存在しないと思うのですが。

これはPCで録画する際の音声入力(光デジタル入力)のための記載と思われます。

書込番号:7593300

ナイスクチコミ!1


スレ主 umi kaoruさん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/28 01:49(1年以上前)

お二方返信ありがとうございます。
問題なく使えそうです。

一応八木アンテナにも質問しまして、スペック表に書いてないことも
分かったので報告いたします。

電子番組表について
 ジャンル検索などは行えない

視聴予約について
 電子番組表での予約は7日後まで
 予約件数は30件まで

だそうです。

書込番号:7596926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2008/10/09 13:36(1年以上前)

普通出来ますよ!HDD、DVDだろうが、ビデオテープデッキだろうが、録画出来ないのなら予約録画も出来ないじゃないですか!欠陥品だよ。ホントに出来ないなら返品しなきゃ駄目です。
チューナーに付いている音声光出力の場合はテレビの光入力かサラウンドアンプの光入力に繋ぐものです。DVDレコーダーの場合はMDレコーダー等に繋いでCDのデジタルダビングに使う事も出来ますが。

書込番号:8476289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/10/09 20:07(1年以上前)

ユニデン DT300(中国製)のOEM品です。

私の場合、不具合連発で返品しました。

書込番号:8477275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTC110
八木アンテナ

DTC110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月20日

DTC110をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)