『地デジチューナー購入検討中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル 光デジタル音声端子:○ AVC-H7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※Wooo7000、5000、3000シリーズのモニターと組み合わせてご使用できます。HITACHI以外のメーカー商品との接続はできません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-H7000の価格比較
  • AVC-H7000のスペック・仕様
  • AVC-H7000のレビュー
  • AVC-H7000のクチコミ
  • AVC-H7000の画像・動画
  • AVC-H7000のピックアップリスト
  • AVC-H7000のオークション

AVC-H7000日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年12月15日

  • AVC-H7000の価格比較
  • AVC-H7000のスペック・仕様
  • AVC-H7000のレビュー
  • AVC-H7000のクチコミ
  • AVC-H7000の画像・動画
  • AVC-H7000のピックアップリスト
  • AVC-H7000のオークション

『地デジチューナー購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-H7000」のクチコミ掲示板に
AVC-H7000を新規書き込みAVC-H7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

地デジチューナー購入検討中です

2006/10/22 01:24(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 日立 > AVC-H7000

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
現在使用しています日立WOOOですがW32-PDH10という機種で地デジチューナーがありません。
最近、地デジ放送がみたくて我慢の限界に達しました、、。
パネル自体はW32-P5000と同じということで1年半程前に購入しました。
そこで、チューナーですがAVC-H7000を購入しようか、W地デジチューナー内蔵のHDD(DV-DH500)を購入した方が賢い選択か、、、と悩んでおります。
私の調べでは、、
AVC-H7000選択の場合はコスト高。しかし、操作はスマート。機能はわかりませんが、よさそう。
HDD(DV-DH500)選択の場合はいつも電源を入れておかないといけない(私的にスマートでない。)が、ハイビジョンで録画できる。コスト(AVC-H7000に比べ)低い。

詳しい方、アドバイスお願いします。

書込番号:5559158

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/10/22 15:14(1年以上前)

録画を想定しているならレコーダーの方が良いと思います。
たしかに操作性や動作の面で不利になる場面もあるでしょうけど、番組を常にリアルタイムで視聴するのは無理でしょうし。
チューナーを追加したとして、地デジ試聴時はやはり電源は入れることになるので、双方の電力消費量は調べてませんがそう変わらないでしょう。

書込番号:5560656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/10/22 21:57(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
また、新たな疑問が湧き出てきました。
それは、チューナー自身が持っている性能は維持できるのかということです。
2画面マルチ表示や、スイーベル機能などです。
現在アナログHDDを使用しておりますがチューナー画像とHDDチューナー画像では少し色合いや明るさが違いますので、戸惑っております。(2画面マルチで比べた)

書込番号:5561876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2006/10/24 01:03(1年以上前)

デジタルチューナー搭載レコーダーをチューナー代わりに使用
すると、ダブルチューナー機でも録画中に裏チューナーの選局
ができない機種などもあり、起動にも時間がかかります。

プラズマパネルの寿命は短いことを考えて、フルハイビジョン
やHDMI入力の魅力あるテレビに買い替えるまでの「つなぎ」
としてユニデンの地デジチューナーでよいと思います。データ
放送や電子番組表は我慢しましょう。

録画するには他にハイビジョンレコーダーを用紙します。普段
の視聴はデジタルチューナーで、レコーダーは録画に専念する
ほうが都合は良いと思います。

書込番号:5566058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > AVC-H7000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-H7000
日立

AVC-H7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年12月15日

AVC-H7000をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング