『デジタルチューナー日立「IV-R1000」の存在意義とは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ IV-R1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IV-R1000の価格比較
  • IV-R1000のスペック・仕様
  • IV-R1000のレビュー
  • IV-R1000のクチコミ
  • IV-R1000の画像・動画
  • IV-R1000のピックアップリスト
  • IV-R1000のオークション

IV-R1000日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月15日

  • IV-R1000の価格比較
  • IV-R1000のスペック・仕様
  • IV-R1000のレビュー
  • IV-R1000のクチコミ
  • IV-R1000の画像・動画
  • IV-R1000のピックアップリスト
  • IV-R1000のオークション

『デジタルチューナー日立「IV-R1000」の存在意義とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IV-R1000」のクチコミ掲示板に
IV-R1000を新規書き込みIV-R1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > 日立 > IV-R1000

スレ主 idealさん
クチコミ投稿数:5731件

NIKKEI Trendy netの記事です。

iVDR-Sに録画可能!デジタルチューナー日立「IV-R1000」の存在意義とは?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071029/1003956/

書込番号:6922675

ナイスクチコミ!1


返信する
snakerさん
クチコミ投稿数:125件

2007/10/31 20:47(1年以上前)

>現在の80GBで約2万円という価格はやや割高と感じてしまうが
”やや割高”?
かなりメーカーに配慮した表現をしているね。(笑)
現状のiVDR-Sメディアの価格はどう考えても高すぎるよね。
バルクの3.5inchSTATハードディスクをiVDR-Sインターフェイスに変換する
外付けハードディスクケースがあれば注目浴びそうな製品なのだが・・・。

書込番号:6928040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/11/01 12:38(1年以上前)

現在使用している日立のDV-DH250TのHDDがうるさくなってきたので買い替えようかと
思っています.snakerさんも仰られていますがiVDR-Sメディアが安くならないと普及は
難しいと思いますね.ダブルスロットなので移動が手軽にできるというのは良いと思い
ました.
BDやHD DVDの趨勢がはっきりしていない以上,BDレコーダーやHD DVDレコーダーを
買うには躊躇いもあり(iVDR規格はもっと普及していないけど),その趨勢が決まる
まで使用すると割り切ればよい機械だと思います.

書込番号:6930346

ナイスクチコミ!1


k2007さん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/02 21:32(1年以上前)

メリット:
・iVDR同士だと高速ムーブできること。最終メディアとして最適。
 他のDVD系のメディアは、本当に最終になってしまう。取り出せない。
 過去のメディアを考えても、読めなくなったりするのが普通で、その前に
 他のメディアに移せる可能性があるのは、iVDRのみ。
・DVD系のメディアだと、どれに何が入っているか判らなくなること
(薄いから埋もれてしまう。一覧表示させても、たくさん入っているわけではない)
・HDDレコーダの空き容量が少なくなったときに、削除する。時間をかけてムーブする。
 新しいレコーダを買う。等に比べ、iVDRを買って入れ替えるが無駄に時間をかけずに
 便利そう。

デメリット:
 iVDRのカートリッジが高い。コンビニで売っていない。
 この機種に関しては、せめてアナログ入力が欲しかった。あればVTRから移せる。

書込番号:6935631

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > IV-R1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製品の回収がかかっていますよ 2 2014/10/21 10:59:09
ダビングしたいのですが 3 2012/10/17 21:11:22
後継機種発売!! 1 2011/05/24 16:23:02
IV-R5000? 0 2010/03/16 9:59:16
IO-DATAからIVAV-500X2が発売されます 1 2010/03/11 1:24:32
録画した番組をPCで見たい。 5 2010/03/11 3:09:58
いまごろ気付いた 0 2010/02/20 22:54:22
IVDR-S 500GB×2 2 2010/02/17 20:19:01
?編集機能と画像出力の画面比率について 2 2009/10/02 4:58:37
日立の新製品の情報を求む 1 2009/09/15 1:27:04

「日立 > IV-R1000」のクチコミを見る(全 131件)

この製品の最安価格を見る

IV-R1000
日立

IV-R1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月15日

IV-R1000をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る