『12月から始まるBS放送局をリモコンに登録する』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,000

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル DT400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT400の価格比較
  • DT400のスペック・仕様
  • DT400のレビュー
  • DT400のクチコミ
  • DT400の画像・動画
  • DT400のピックアップリスト
  • DT400のオークション

DT400マスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • DT400の価格比較
  • DT400のスペック・仕様
  • DT400のレビュー
  • DT400のクチコミ
  • DT400の画像・動画
  • DT400のピックアップリスト
  • DT400のオークション

『12月から始まるBS放送局をリモコンに登録する』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT400」のクチコミ掲示板に
DT400を新規書き込みDT400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT400

スレ主 pimpimさん
クチコミ投稿数:17件

DT400のリモコンに12月1日から始まるBS3局を登録は、私が説明書を読んだ限りでは、できないようで、4色のボタンに登録ということでいいのでしょうか?

リモコンの使い勝手が悪いようで気になります。メーカーでも特別に対処はしないのでしょうか?

書込番号:6984423

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/11/15 00:39(1年以上前)

試験電波が出てからしてください。

書込番号:6984904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2007/11/15 00:43(1年以上前)

12月に放送を開始するBS11デジタル(日本BS放送)は11チャンネル、
、TwellV(ワールド・ハイビジョン・チャンネル)は12チャンネルで
観られます。また、スター☆チャンネルBSハイビジョンは11月までのスタ
ー☆チャンネルBSと同じ10チャンネルです。

登録操作をしなくても既に登録済みだと思います。ただしBSデジタルでいま
11チャンネルや12チャンネルを押しても「放送していません」というメッ
セージが表示されると思います。

書込番号:6984928

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/11/15 01:28(1年以上前)

そうですね。BSに限ってはチャンネル少ないですしw
今のうちにスタチャンの告知でも録画しておきましょう。
BS朝日の525Pの天気枠も貴重。
ビックカメラのショッピングばかり流れるのかな?

書込番号:6985107

ナイスクチコミ!1


maru爺さん
クチコミ投稿数:11件

2007/11/16 14:21(1年以上前)

私も実際やってみてこれは不合理だと疑問に思ったので
マスプロに問い合わせてみました。

現時点では確かに4色ボタンに登録する他ないのですが、
本放送開始までにはダウンロード書き換えによって自動的に
チャンネルボタン11,12に割り当てられるそうです。
何もしなくていいわけで、果報は寝て待てですね。

私がこの機種を買ったのも、以前かなり古い機種についての
厄介な質問への対応が丁寧だったことで信頼感があったからですが、
今回もその印象を裏切られなくて良かったです。

書込番号:6990332

ナイスクチコミ!2


pim2さん
クチコミ投稿数:42件

2007/11/17 02:11(1年以上前)

maru爺さんありがとうございます。
<本放送開始までにはダウンロード書き換えによって自動的に
<チャンネルボタン11,12に割り当てられるそうです。
<何もしなくていいわけで、果報は寝て待てですね。
ほっと安心いたしました。
電波が出てから確認したいと思います。

書込番号:6992848

ナイスクチコミ!1


maru爺さん
クチコミ投稿数:11件

2007/11/17 14:26(1年以上前)

>電波が出てから確認したいと思います
御存じでしたら失礼。昼間だけのようですが、もう試験電波は出ていますよ。
211ch, 222ch で、とりあえず受信確認だけは出来ます。

私も昨日3桁入力で受信してみて「さてこれをどうやって登録するんだっけ?」
とマニュアルを引っ張り出して、おやおやこれではなぁと疑問に思ったので
メーカーに問い合わせた次第でした。

以上、蛇足でした。

書込番号:6994160

ナイスクチコミ!0


pim2さん
クチコミ投稿数:42件

2007/11/19 19:56(1年以上前)

maru爺さん
>御存じでしたら失礼。昼間だけのようですが、もう試験電波は出ていますよ。
>211ch, 222ch で、とりあえず受信確認だけは出来ます。

本日、DT400のリモコンで、BS11,BS12が登録されているのを確認致しました。
BS12は、試験電波が出ていて、映像を確認し、試験電波発射中とテロップが出ていました。
ありがとうございました。

書込番号:7003407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > DT400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT400
マスプロ

DT400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

DT400をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)