『アンテナはそのままでも使用出来ますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,000

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル DT400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT400の価格比較
  • DT400のスペック・仕様
  • DT400のレビュー
  • DT400のクチコミ
  • DT400の画像・動画
  • DT400のピックアップリスト
  • DT400のオークション

DT400マスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • DT400の価格比較
  • DT400のスペック・仕様
  • DT400のレビュー
  • DT400のクチコミ
  • DT400の画像・動画
  • DT400のピックアップリスト
  • DT400のオークション

『アンテナはそのままでも使用出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT400」のクチコミ掲示板に
DT400を新規書き込みDT400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

アンテナはそのままでも使用出来ますか?

2007/11/25 11:36(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT400

クチコミ投稿数:5件

現在 使っているepステーション「ep-s100」に寿命がきたようで
こちらのサイトを参考にさせて頂いて DT400 の購入を検討しております。

既に立っているアンテナは TOSHIBA BCA-451 です。
アンテナ前面を見ますと
「BS・110度CS DIGITAL Hi-Vision」となってます。

このままアンテナの使用が可能なら購入しなくても良いんだけど…とケチくさい事考えています(笑)

表題通りなのですがそのまま使用可能でしょうか?
可能な場合、DT400 を購入し、今あるチューナー(epステーション)と交換すれば
良いだけの事でしょうか?

初心者的な質問で恐縮なのですが教えて頂けると嬉しいです。



書込番号:7026903

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/11/25 12:13(1年以上前)

ちなみに ep は私も使っていました。

> 表題通りなのですがそのまま使用可能でしょうか?
> 可能な場合、DT400 を購入し、今あるチューナー(epステーション)と交換すれば
> 良いだけの事でしょうか?

アンテナに関してはそれで大丈夫です。
ただし、あくまでもBS/110度CSに関してのみです。当然ながら、地デジは別です。
また、音声出力端子に光デジタルがないなどの違いもあるでしょう。

書込番号:7027044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/11/25 12:33(1年以上前)

ぱうさんお返事ありがとうございました。

>アンテナに関してはそれで大丈夫です。
>ただし、あくまでもBS/110度CSに関してのみです。当然ながら、地デジは別です。
>また、音声出力端子に光デジタルがないなどの違いもあるでしょう。

いやいや、充分です(^-^) テレビ自体がアナログですし(汗)
地デジはそのうち・・・でしょうし、今はBS/110度CSさえ見る事が出来るのなら
万々歳です。

と、言う事で購入決定です。(BS/110度CSだけだったら私にとっては上機種だったかも知れませんが…)

ぱうさん、どうもありがとうございました!助かりました。

書込番号:7027105

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/11/25 20:39(1年以上前)

epステーション懐かしいですね。
東芝やシャープが出していました。レコーダーの先駆けの製品ですね。

東芝のE160などは3万4万で、DVDとHDDと3波チューナーも付いていて
お得かと思いますけど単体チューナーは止めてどうでしょうか?
安いDVDレコーダー、ディスカウント店のチラシにも目玉で載ってますよ?

書込番号:7028993

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/11/25 21:17(1年以上前)

ちなみに、地デジを見ないのならば、割安なBS/110度CSだけのチューナーを買えば良いのかなと思いましたが、現行製品ではそういう製品はなさそうでしたね。逆に、地デジ専用チューナーはありますが。
中古なら、とも思いましたが、ネットオークションではBS/110度CSだけでもなぜか結構な高値で取引されています。1万円ぐらいします。憶測ですが、海外での需要があるためなのかなと思っています。

書込番号:7029236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/11/26 11:44(1年以上前)

現行の地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー(業界団体の正式な
呼称です。長いですね)はBS・110度CSの視聴ができる単体チューナーとしては
処分品を除けば史上最安で新品が買える商品です。

現行のBS・110度CSデジタル受信のチップやチューナーユニットは、すべて地上
デジタル機能も搭載したうえでBS・110度CSだけの部品より低価格に供給されて
います。地デジなしの低価格のBS・110度CSデジタルチューナーを生産すること
はできません。

書込番号:7031531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > DT400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT400
マスプロ

DT400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

DT400をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)