『分配器』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,000

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル DT400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT400の価格比較
  • DT400のスペック・仕様
  • DT400のレビュー
  • DT400のクチコミ
  • DT400の画像・動画
  • DT400のピックアップリスト
  • DT400のオークション

DT400マスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • DT400の価格比較
  • DT400のスペック・仕様
  • DT400のレビュー
  • DT400のクチコミ
  • DT400の画像・動画
  • DT400のピックアップリスト
  • DT400のオークション

『分配器』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT400」のクチコミ掲示板に
DT400を新規書き込みDT400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

分配器

2009/04/09 07:30(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT400

スレ主 mmbirdie18さん
クチコミ投稿数:11件

アナログビデオとの併用を考えています。分岐しても受信信号は落ちないでしょうか?単独だと受信良好です。アドバイスをお願いいたします。

書込番号:9369190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2009/04/09 10:02(1年以上前)

現状の受信設備で「デジタル放送」が良好に受信できているなら、2分配程度で受信が
できなくなることはまず考えられません。

「アナログ放送」が良好に受信できていても、デジタル放送が映るとは限りませんから、
まずはデジタルハイビジョンマークつき分配器で地上デジタルチューナーとアナログ
チューナー搭載VHSレコーダーに分けてみて、地デジがうつればそのままで、映らない
ときは電器店にアンテナの改修を依頼しましょう。

書込番号:9369495

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2009/04/09 12:38(1年以上前)

多分ですが、分配器はいらないと思いますよ。
短いアンテナ線を1本追加して、今のアンテナ線とチューナの間にアナログビデオを割り込ませる形で繋いでみてください。

アンテナ端子−アナログビデオ−チューナ

です。アナログビデオの裏には地上波のアンテナ線を繋ぐ端子が二つあり、
それぞれ「アンテナから」「テレビへ」などと書かれていると思いますから、
「テレビへ」の方がチューナに繋がるように配線すればOKです。

(この場合アナログビデオが分配器の役割を果たします。たいていはU,V混合なのでこれで大丈夫ですが、
もし上手く映らないようなら電気屋さん等に相談してください。)

書込番号:9369944

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmbirdie18さん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/10 22:12(1年以上前)

じんぎすまんさん、LUCARIOさん、ありがとうございました。LUCARIOさんのおっしゃる通り分配器は必要ありませんでした。価格コムはよく見ますが掲示板に書き込みしたのは初めて。思い切って書き込んでアドバイスをもらって良かったです。また、活用させていただきます。(^_^)

書込番号:9375848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2009/04/11 10:18(1年以上前)

LUCARIOさんの接続方法だとテレビのアナログチューナーは使えません。VHSを
観るときに「ビデオ1」地デジを観るときに「ビデオ2」に切り替えるだけの使い方なら
よいでしょう。

またアンテナが改修や新築で地デジ専用環境となる場合と2011年7月のアナログ終了
後の何れの場合も視聴用と録画用に2台地デジチューナーが必要です。何れかの機会に
受像機や録画機を買いかえてもよいでしょう。

書込番号:9377882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > DT400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT400
マスプロ

DT400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

DT400をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)