『テレビデオのビデオ録画は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DT610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT610の価格比較
  • DT610のスペック・仕様
  • DT610のレビュー
  • DT610のクチコミ
  • DT610の画像・動画
  • DT610のピックアップリスト
  • DT610のオークション

DT610マスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • DT610の価格比較
  • DT610のスペック・仕様
  • DT610のレビュー
  • DT610のクチコミ
  • DT610の画像・動画
  • DT610のピックアップリスト
  • DT610のオークション

『テレビデオのビデオ録画は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT610」のクチコミ掲示板に
DT610を新規書き込みDT610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

テレビデオのビデオ録画は?

2008/01/31 12:49(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT610

スレ主 黒テマさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。この度家を購入して勢いで地デジチューナー内蔵の液晶テレビを購入してテレビのアンテナも一緒に設置してもらったのですがその時は何も考えていなかったのですがアナログ放送用のアンテナをつけてもらうのを忘れてて今まで使用していたテレビデオが今までどおりに見れなくなってしまいました。そこでアンテナをつけてもらおうかと思ったのですがどうせ後3年後にはただの金属の棒になってしまうのなら地デジチューナーを購入しようと思っているのですがテレビデオのビデオの録画の方法はどうなるのでしょうか?色々と掲示板を見ているのですがどうも録画するのが面倒だとか今までどおりの録画方法では出来ないとか書かれているので心配なのでお分かりになる方どうか教えていただけないでしょうか?(自分はテレビデオはあまり見ないので問題ないのですが鬼嫁が”なんで見れんの?なんで録画出来んの?と怒っているので・・・)なんかダラダラ書いているので質問内容がわかってもらえるかどうか不安ですが・・・

書込番号:7320734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2008/01/31 14:24(1年以上前)

確かに分かりにくいですよ。

まず、アナログTVはUHFですか? VHFですか?
地デジのアンテナを工事してもらって、元々のテレビデオが見れなくなった、という部分が
理解出来ません。
では元々テレビデオのアンテナは無かったのでしょうか?

工事したときに撤去されたのかな?

書込番号:7320986

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/01/31 14:32(1年以上前)

すでにやられたのかもしれませんが、ダメもとで、UHFアンテナをテレビデオにつないでみてはどうでしょうか。わりと映るかもしれません。
また、サテライト局は通常UHFなので、13ch〜62chの間をチャンネルサーチするとアンテナの向きが合えばという偶然にもよりますが受信できる場合もあります。

もしもそのテレビデオに外部入力端子があるならば、そこへ地デジチューナーをにつなげば録画はできると思いますが、予約は面倒だし、たぶん、実用的ではありません。地デジチューナー内蔵のDVDレコーダーは4万円くらいでありますので、それを買われるのが一番手っ取り早いでしょう。

書込番号:7321006

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒テマさん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/31 14:34(1年以上前)

やっぱり解りにくかったですか・・・自分なりにまとめてみますと
1)建売住宅をかったのでテレビのアンテナがついていなかった。
2)地デジチューナー内蔵の液晶テレビを購入したのと同時にテレビアンテナの工事もしてもらった。
3)その時にUHFとBSアンテナをつけてもらった。(これで地デジは見れるから)
4)今まで使っていたテレビデオはUHFの番組は見れる(フジテレビ&テレビ朝日)がNHK総合
NHK教育日テレTBSが映らない。(VHFのアンテナが無い為)
5)それでテレビデオに地デジチューナーを購入して全部のチャンネルが見れるようにしたい。
6)テレビデオでビデオ録画が出来るのかどうかが知りたい。(出来れば今までどうりの方法で)

以上ですが解りますか?

書込番号:7321012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/01/31 20:38(1年以上前)

お住まいの地域や正しい局名を書かなければ正しい情報が得られません。

もし黒デマさんが広島にお住まいでしたら、UHFアンテナでアナログテレビは広島
ホームテレビとテレビ新広島しか映らず、NHK総合、教育、RCC、広島テレビの
視聴にはVHFアンテナか地上デジタルチューナーが必要となります。

また中継局(サテライト)はアナログはすべてUHFで放送していますが、見られる
地域も狭くほとんどの小規模中継局は地デジの送信をしていません。

また地デジチューナーの使用はテレビデオにビデオ入力端子が必要です。録画方法に
ついては地デジチューナーを録画したいチャンネルにセットして電源を入れ、予約の
際はチャンネルをセットする代わりに外部入力を指定してください。

でも、ハイビジョンテレビとハイビジョンレコーダーを買えばテレビの楽しみ方は
100%変わると思います。時間に縛られず別次元の映像を楽しめます。

書込番号:7322202

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/31 22:17(1年以上前)

ばうさん、じんぎすまんさん、
すばらしい解説です。

書込番号:7322754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > DT610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT610
マスプロ

DT610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

DT610をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る