『左右両端が映りません。』のクチコミ掲示板

2008年 7月16日 発売

DT35

2基のコンポジット端子やD4端子を搭載した地上デジタル・BS・110度CSチューナー。価格はオープン

最安価格(税込):

¥14,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,800¥14,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル DT35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35の価格比較
  • DT35のスペック・仕様
  • DT35のレビュー
  • DT35のクチコミ
  • DT35の画像・動画
  • DT35のピックアップリスト
  • DT35のオークション

DT35マスプロ

最安価格(税込):¥14,800 (前週価格なし) 発売日:2008年 7月16日

  • DT35の価格比較
  • DT35のスペック・仕様
  • DT35のレビュー
  • DT35のクチコミ
  • DT35の画像・動画
  • DT35のピックアップリスト
  • DT35のオークション

『左右両端が映りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35」のクチコミ掲示板に
DT35を新規書き込みDT35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

左右両端が映りません。

2009/09/07 18:08(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT35

先週DT35を購入し、ソニーアナログワイドテレビ(KV-28DA55)にD1端子で繋ぎました。
画質は確かにキレイなのですが左右両端が映りません。
詳しく説明すると朝左上に時計が表示されますが10:00になると1が切れて0:00と見えるのです。
同じ部屋にあるパソコンの地デジは正常ですので明らかに横の表示範囲が狭いという感じです。
これは、DT35の問題でしょうか?テレビの問題でしょうか?
DT35もテレビも色々設定を変えてみましたが改善されません。

何か原因が分かる方がいらしゃいましたらお願いします。


書込番号:10115514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/07 18:33(1年以上前)

テレビ(ブラウン管)の問題です。

書込番号:10115621

ナイスクチコミ!0


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/08 02:08(1年以上前)

とんこつおじさんさん

DT35の接続テレビ設定が間違っているかもしれません。
接続しているテレビはワイドテレビではなく普通のテレビですよね。
接続テレビ設定を確認して違っていたら変更してみてください。
設定値は4:3/ノーマルのD1です。
以下を参照してください。

メニュー・機器設定・本機の詳細設定・決定
接続テレビ設定・決定
接続するテレビの種類->4:3/ノーマル
接続するD端子->D1
決定・決定

書込番号:10118510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/09/08 10:46(1年以上前)

adekさん

返信ありがとうございます。
そのあたりは一通り試してみたのですが・・・・ダメでした。

テレビの画面設定をノーマル(画面いっぱいに広げない)にしても両端が映らないのです。

ツインバードH.264さんが言われる様にブラウン管の問題とすれば、
ブラウン管でDT35を使っている人は皆さん両端が映っていないのでしょうか?

書込番号:10119387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/08 11:32(1年以上前)

マスプロに限らず、ブラウン管テレビだと時刻や局ロゴは、若干切れますね。

書込番号:10119547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/09/09 22:51(1年以上前)

ブラウン管は画面の周囲が歪むのを枠で1〜2割隠して映しています(オーバースキャン)。

アナログ放送は周囲を隠して問題ないよう番組を制作していましたが、地デジはプラズマ
や液晶などオーバースキャンしないテレビでの視聴が当たり前になったことからブラウン
管への配慮がされなくなりつつあるようです。

ブラウン管の原理上オーバースキャンを無くすことは不可能で、画面の端まで観るには
テレビを買い替えるしかありません。

書込番号:10127430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/09/10 07:41(1年以上前)

じんぎすまんさん

非常に分かりやすい説明で納得することが出来ました。

それでもブラウン管には液晶にはない魅力があります。
当分はこの状態で視聴しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10129017

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/10 14:10(1年以上前)

それがいやなら,我輩的サムスンの
プロサイズブラウン管にしてください.
ゼニがなければSBマンモードへ突入

書込番号:10130206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/10 15:14(1年以上前)

JOKR−DTVさん

今更、手にはいらんぞ(懐かすぃー)。

書込番号:10130356

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/10 21:44(1年以上前)

ぼけてしまったけど(^^;

プロサイズのカタログもどっかにはあったんだが,
すぐ出てこんので、霊な山水のテレビ&BSキットで(^^;

書込番号:10131909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/09/11 07:54(1年以上前)

JOKR-DTVさん

ゼニがない方法で4項目いじって時刻も局ロゴも映る様になりました。
ありがとうございました。

書込番号:10133966

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/12 19:53(1年以上前)

それはめでたし
メデタシ,(嬉)

書込番号:10142089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT35
マスプロ

DT35

最安価格(税込):¥14,800発売日:2008年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

DT35をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング