『文字関連非常にちらつきます』のクチコミ掲示板

2008年 7月16日 発売

DT35

2基のコンポジット端子やD4端子を搭載した地上デジタル・BS・110度CSチューナー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル DT35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35の価格比較
  • DT35のスペック・仕様
  • DT35のレビュー
  • DT35のクチコミ
  • DT35の画像・動画
  • DT35のピックアップリスト
  • DT35のオークション

DT35マスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月16日

  • DT35の価格比較
  • DT35のスペック・仕様
  • DT35のレビュー
  • DT35のクチコミ
  • DT35の画像・動画
  • DT35のピックアップリスト
  • DT35のオークション

『文字関連非常にちらつきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35」のクチコミ掲示板に
DT35を新規書き込みDT35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

文字関連非常にちらつきます

2009/12/25 15:50(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT35

クチコミ投稿数:3件

D接続は、付属のピンケーブルおよび別売D端子ケーブルでは、番組表およびデータ放送の文字、それに放送とは関係のない機能設定が非常にちらつきます。接続するテレビとは無関係のようです。D4の設定がちらつきが少なくなりますが、それでもかなりちらつく場面があります。なお、放送の字幕はちらつきません。1125i設定では(D接続は物理的にできませんが)、ピンケーブルでもちらつきはほぼなくなります。ただし、この設定はテレビの側で表示範囲を調節できる機能がついていないと横長にはなりません。

貧弱な受信状況でもかなり広い範囲でCSもBSも安定受信できるので、かなりお奨めですが、目が弱い人や年配の人、文字放送や番組表を多用する人には不向きです。販売店でどの程度ちらつくかは確認した方がよい製品です。

他の格安チューナーで報告されている音声の途切れなどは全くなく、商業レベルでの録画には非常に適しています。次回作新製品では番組表やデータ放送の文字もどのテレビでもちらつきなく見えるような機能追加をお願いします。そうすれば、100%の製品になります。

書込番号:10682804

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/12/25 16:02(1年以上前)

なお、上の実験は、次の4つによって行ないました。

1.SHARPアクオス46型

2.SHARP29型ブラウン管テレビ

3.TOSHIBA 14型ブラウン管テレビ

4.パソコンのビデオ入力ボード経由、SONYの17型trinitronモニター

接続方法は、付属の映像ピンケーブルとD1〜D5対応のD端子ケーブルの2種類です。接続方法は不明ですが、販売店のディスプレーでも確認しました。どれもまったく同じ症状のようです。


書込番号:10682840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/25 16:09(1年以上前)

なお、ちらつきは個体差があるようで、販売店のディスプレーによってはちらつきが少しあるものとだいぶんひどいものがあるようです。あまりディスプレーをしているところはないと思いますが。くわしくは、置いてある販売店で番組表と代表的な文字放送を見比べて各自ご確認ください。

書込番号:10682863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:8件 DT35のオーナーDT35の満足度5

2010/01/24 17:50(1年以上前)

本日、DT35届きました。
D1で接続していますが、画面、字幕、放送局ロゴ等に
ちらつきは全くありません。
とてもきれいに映っており満足しています。

書込番号:10832951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DT35
マスプロ

DT35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月16日

DT35をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る