『映像音声出力2系統のメリットは?』のクチコミ掲示板

2008年 7月16日 発売

DT35

2基のコンポジット端子やD4端子を搭載した地上デジタル・BS・110度CSチューナー。価格はオープン

最安価格(税込):

¥14,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,800¥14,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル DT35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35の価格比較
  • DT35のスペック・仕様
  • DT35のレビュー
  • DT35のクチコミ
  • DT35の画像・動画
  • DT35のピックアップリスト
  • DT35のオークション

DT35マスプロ

最安価格(税込):¥14,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 7月16日

  • DT35の価格比較
  • DT35のスペック・仕様
  • DT35のレビュー
  • DT35のクチコミ
  • DT35の画像・動画
  • DT35のピックアップリスト
  • DT35のオークション

『映像音声出力2系統のメリットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35」のクチコミ掲示板に
DT35を新規書き込みDT35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

映像音声出力2系統のメリットは?

2011/06/02 15:07(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT35

クチコミ投稿数:90件

ブラウン管テレビとSVHSビデオデッキ延命のため地デジチューナー購入を検討しています。
本機を紹介解説しているマスプロのホームページを見てみたのですが、映像音声出力2系統のメリットがよくわかりません。

1系統機でも視聴予約付きチューナーならビデオデッキ経由でテレビ視聴、録画も本機と同じように出来ると考えています。
なぜ2系統だとビデオ録画しやすいのでしょうか?

書込番号:13082627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/02 16:20(1年以上前)

テレビだけみたいときにビデオデッキを起動しなくても済むのがメリットじゃないかと思います。
常にビデオデッキ経由なら必要無いでしょうね。

書込番号:13082796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/02 18:04(1年以上前)

テレビとビデオにそれぞれつなげることができますので、
テレビの視聴のみの場合はビデオは電源OFFでいいということです。
(ビデオ経由の場合は常にビデオONですから)

また、1系統ならば、中にはAVケーブルをつなぎ替える人もいるかも知れませんが、
その手間が省けます(そんな人はいないかな?この場合はAVセレクターでもいいでしょうね)。

2系統あっても1チューナーですから裏録する場合があるならば、
もう1台地デジチューナが必要です。

書込番号:13083067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2011/06/03 16:30(1年以上前)

いこな_0011さん、返信ありがとうございます。
リッチパパさん、返信ありがとうございます。

よくわかりました。確かに別々に電源を入れる事が出来るのは省エネにもなりますし、操作ミスの予防になるとも思います。
2チューナーの地デジチューナーは無いようですので諦めます。
本当はDVDとかブルーレイレコーダーで2チューナー機を買えばいいのでしょうが、そうなると室内アンテナ代と同軸ケーブル代など含めて最低でも5万円以上の出費になるのは痛いのです。

書込番号:13086541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/03 21:36(1年以上前)

少しこの機種の内容から外れますが、こんな方法は?

BS不要ならば、4000円位の地デジチューナー2台
(1台は視聴予約機能付き。ユニデンなら4500円位など)購入すれば、
とりあえずですが8500円ぐらいで地デジは視聴・録画できます。

BSも欲しいとなるとこの機種も値が下がってきましたからいいでしょうね。

便利さを求めるのなら2チューナーブルーレイ。
安さを求めて、不便さ(予約方法)を取ってもいいのなら、
最安値の地デジチューナー2台でしょう。

アナログ機もいつ壊れるかわかりませんから、
高価なチューナーは無駄になる恐れが大きいように感じます。

書込番号:13087555

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2011/06/04 12:57(1年以上前)

リッチパパさん、返信ありがとうございます。具体的な提案で参考になりました。
地デジチューナーか2チューナーレコーダーかよく考えて購入したいと思います。

書込番号:13089906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT35
マスプロ

DT35

最安価格(税込):¥14,800発売日:2008年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

DT35をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る