『iLINK』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:BSデジタル 光デジタル音声端子:○ TU-BHD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-BHD100の価格比較
  • TU-BHD100のスペック・仕様
  • TU-BHD100のレビュー
  • TU-BHD100のクチコミ
  • TU-BHD100の画像・動画
  • TU-BHD100のピックアップリスト
  • TU-BHD100のオークション

TU-BHD100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 9月 1日

  • TU-BHD100の価格比較
  • TU-BHD100のスペック・仕様
  • TU-BHD100のレビュー
  • TU-BHD100のクチコミ
  • TU-BHD100の画像・動画
  • TU-BHD100のピックアップリスト
  • TU-BHD100のオークション

『iLINK』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-BHD100」のクチコミ掲示板に
TU-BHD100を新規書き込みTU-BHD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

iLINK

2001/12/29 22:18(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > パナソニック > TU-BHD100

スレ主 nyannta2001さん

BSチューナーにiLINK接続対応の物がありますが・・・
パソコンとつなげられるのですか?
つなげられるのであれば、何ができるのですか?
ビデオデッキにつなぐ以外に何ができるのですか?

書込番号:446449

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2001/12/30 00:05(1年以上前)

何回か書いていますが、今のところはBSデジタルチューナーのi.LINK端子とパ
ソコンのi.LINK(IEEE1394)端子は経常的には同じで接続することはできても、
信号形式が異なりますので、何もできません(ご自分でハードウェアを作ったり
ソフトウェアを作ったりすれば別ですが)。

書込番号:446658

ナイスクチコミ!1


はやみみさん

2001/12/30 15:45(1年以上前)

↑idealさんの「経常的」→「形状的」
i.linkの形は同じでも、BSデジタルは、ハイビジョン規格のMUSE方式ですし、パソコンはNTSC方式のビデオを扱っているのが多いので今のところ無理ですね。
パソコン側で何らかのデコーダを載せれば可能なのでしょうが…。あるいはハイビジョン方式のi.link対応のドライバーを作り、ソフトでのデコーダを作成するなり…。やっぱ、メンドウですね。

書込番号:447462

ナイスクチコミ!0


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2001/12/30 23:20(1年以上前)

2月に発売されるGV−DVC3/PCIで可能になるみたい
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010920/wpe04.htm

書込番号:447961

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2001/12/31 00:35(1年以上前)

訂正どうも(^^;

書込番号:448133

ナイスクチコミ!1


はやみみさん

2001/12/31 03:08(1年以上前)

知らなかったなあ、アイ・オー・データから2002年2月BSデジタルチューナーからビデオキャプチャー出来るPCIバスカードが出るんですか。勉強不足でした。それじゃあパソコンでハイビジョン録画をして、そのあと編集をし、D-VHSへ保存する方法が経済的か?。HDレコーダーが売れなくなる?…。

書込番号:448353

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2001/12/31 03:13(1年以上前)

DVDのHDレコーダーもそうですが、手軽さと細かな操作性をどちらをとるかで
それぞれの商品価値ができるかもしれませんね。

書込番号:448362

ナイスクチコミ!1


はやみみさん

2001/12/31 05:19(1年以上前)

だんだんと家電とパソコンの境がなくなっていく…(*_*)。

書込番号:448432

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2001/12/31 18:11(1年以上前)

TOSHIBAさんのRD-X1などのカタログなどでもOSの存在が謳われていたりします
しね。

書込番号:449033

ナイスクチコミ!1


nleさん

2002/01/03 01:25(1年以上前)

[447462]はやみみ さん
>BSデジタルは、ハイビジョン規格のMUSE方式ですし
BSデジタルは、MPEG2-TSだと記憶しております。
MUSE方式は、BS-9chで使われているアナログハイビジョンの圧縮方式ですね。

書込番号:452047

ナイスクチコミ!0


はやみみさん

2002/01/03 03:26(1年以上前)

nleさん、nyannta2001さんへ
僕の認識がまちがっていました。お詫びをいたします。
墓穴を掘りました。nleさんのいうとおりですね。BSデジタルは、MPEG2-TSです。うっかりしていました。by m(_ _)m

書込番号:452207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-BHD100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない 2 2008/01/08 11:28:28
オークションで購入 2 2006/03/23 12:16:17
39,800円 0 2002/02/20 20:43:26
リモコンについて 3 2002/02/10 19:05:40
故障情報ってないですか? 5 2002/02/28 17:11:18
CS110°とBSデジタルの統合チューナー 14 2002/02/08 20:44:45
教えて! 5 2002/02/06 12:50:45
画像が乱れる。 13 2002/02/04 1:33:11
メール 4 2002/02/06 12:43:31
解決しない?BSデジタル録画失敗 0 2002/01/05 22:17:25

「パナソニック > TU-BHD100」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-BHD100
パナソニック

TU-BHD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 9月 1日

TU-BHD100をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る