『途中で画像が消え音だけに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル 光デジタル音声端子:○ TU-MHD500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-MHD500の価格比較
  • TU-MHD500のスペック・仕様
  • TU-MHD500のレビュー
  • TU-MHD500のクチコミ
  • TU-MHD500の画像・動画
  • TU-MHD500のピックアップリスト
  • TU-MHD500のオークション

TU-MHD500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 1日

  • TU-MHD500の価格比較
  • TU-MHD500のスペック・仕様
  • TU-MHD500のレビュー
  • TU-MHD500のクチコミ
  • TU-MHD500の画像・動画
  • TU-MHD500のピックアップリスト
  • TU-MHD500のオークション

『途中で画像が消え音だけに』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-MHD500」のクチコミ掲示板に
TU-MHD500を新規書き込みTU-MHD500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

途中で画像が消え音だけに

2011/05/17 22:17(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > パナソニック > TU-MHD500

クチコミ投稿数:252件

ハイビジョンテレビ(地デジチューナー無)W32―PDH3000のコンポーネント端子3にパナソニックのハイビジョンチューナーTUーMHD500をつないだのですが、見ている途中あるいはつけたはじめから、音声は聞こえるのですが、画像が消えて信号が入力されていませんというメッセージとともにセーブ状態になってしまいます。つなぎ方か設定に問題があるのでしょうか。

つないだ状態は下記の通りです。

(マンションは電波障害対策でケーブルテレビの回線を引き込んでいます。)

壁BS端子→東芝DVDレコーダーRD−E300のBSアンテナ入力端子→左BSアンテナ出力端子→ TUーMHD500のBSアンテナ入力端子

→同コンポーネント映像出力(D端子)・音声出力→W32ーPDH3000のコンポーネント端子3 音声入力



壁VHF/UHF端子→東芝DVDレコーダーRD−E300の地デジ/アナログアンテナ入力端子→左地デジ/アナログアンテナ出力端子→DXアンテナ

2分配器DR-10-B2→TUーMHD500のBSアンテナ入力端子→同コンポーネント映像出力(D端子)・音声出力→W32ーPDH3000のコンポーネント端子3

2分配器DR-10-B2→ W32ーPDH3000のVHF/UHFアンテナ端子



上のように接続したのですがW32―PDH3000のコンポーネント端子2につないだ東芝DVDレコーダーRD−E300で地デジ・BSを見る分には問題ないのですがTUーMHD500でみるとはじめに説明したような不具合が生じてしまいます。つなぎ方に問題があるのか、W32ーPDH3000のコンポーネント端子3またはTUーMHD500に問題あるいは設定のミスがあるのか教えていただきたいのですが。

書込番号:13020090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/05/17 22:22(1年以上前)

BSアンテナは、電源供給がないと動きません。
どっから、電源をいれてますか?
図面がないと理解できません。

書込番号:13020121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2011/05/17 23:01(1年以上前)

マンションなので共同アンテナになっているのと、近くのビルの電波障害対策のためケーブルテレビの線が引き込まれています。

書込番号:13020343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/05/17 23:10(1年以上前)

>2011年1月以降、D端子からのハイビジョン映像出力は制限される場合があります。
この変の絡みを調べられたらと思います。
製品で対応がばらばらかもしれません。

書込番号:13020398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-MHD500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-MHD500
パナソニック

TU-MHD500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月 1日

TU-MHD500をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る