『単純な質問ですみません、解像度のこと教えてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル 光デジタル音声端子:○ TU-MHD600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-MHD600の価格比較
  • TU-MHD600のスペック・仕様
  • TU-MHD600のレビュー
  • TU-MHD600のクチコミ
  • TU-MHD600の画像・動画
  • TU-MHD600のピックアップリスト
  • TU-MHD600のオークション

TU-MHD600パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月 1日

  • TU-MHD600の価格比較
  • TU-MHD600のスペック・仕様
  • TU-MHD600のレビュー
  • TU-MHD600のクチコミ
  • TU-MHD600の画像・動画
  • TU-MHD600のピックアップリスト
  • TU-MHD600のオークション

『単純な質問ですみません、解像度のこと教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-MHD600」のクチコミ掲示板に
TU-MHD600を新規書き込みTU-MHD600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > パナソニック > TU-MHD600

クチコミ投稿数:16件

デジタルチュナーをテレビに接続して見れる画像の解像度ですが・・・最近フルデジタルの液晶テレビなるものが出てきました。
テレビの解像度はチュナーに関係なくフルデジタルの受像機なら〈水平1,920×垂直1,080 画素〉で観れますか?ちなみに、このTU-MHD600 のチュナーにフルデジタルハイビジョンの受像機に接続した場合、〈水平1,920×垂直1,080 画素〉で観れますか?お教えください。

書込番号:4798436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2006/02/07 11:30(1年以上前)

・D3出力端子:1系統
・映像出力:1系統2端子
・S1/S2映像出力:1系統2端子 

以上のように、このチューナーの映像出力がアナログのみなのでフルデジタルの効果は得られないと思います。

書込番号:4800759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2006/02/08 21:06(1年以上前)

フルデジタルの意味する物が不明だけど、D3なら1080iに対応してるからフルスペックハイビジョンとか訳のわからん奴でも縮小はしないで表示されるのでは。
放送局のカメラが1920じゃなくて1440しか対応してないのにフルスペックちゅうのはね。

書込番号:4804725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2006/02/14 05:44(1年以上前)

そんなことない。
普通に映りますとも。

書込番号:4820683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/02/16 17:08(1年以上前)

色々教えて頂き有難うございました。少しは明るくなったかも!
製造メーカー曰く・・・・
「内部デコーダーでいったん960×1,080になった画像を1,920×1,080にしてからD/Aコンバートしておりますので、フルスペックHDデイスブレイで、映像を確認いたしますと、水平解像度は若干劣ってご覧になれるものと考えられます。」
だそうです・・結構教えて頂けるものです・・これも納得納得!
しかし撮影用HDカメラがフルスペックでは無かったのですか全然生かされてない訳ですね・・・

書込番号:4827844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:7件

2006/03/03 23:09(1年以上前)

>製造メーカー曰く・・・・
「内部デコーダーでいったん960×1,080になった画像を1,920×1,080にしてからD/Aコンバートしておりますので、フルスペックHDデイスブレイで、映像を確認いたしますと、水平解像度は若干劣ってご覧になれるものと考えられます。」
...との事ですが、シャープとか他メーカーの最新のチューナーも同様に内部では『960×1,080』なんでしょうか?
 パナソニックのどういった部署に聞かれたのか教えてください。

書込番号:4878180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-MHD600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-MHD600
パナソニック

TU-MHD600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月 1日

TU-MHD600をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)