『まだ販売しているお店がありました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:BSデジタル コンポーネント端子:○ 光デジタル音声端子:○ TU-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-HD1の価格比較
  • TU-HD1のスペック・仕様
  • TU-HD1のレビュー
  • TU-HD1のクチコミ
  • TU-HD1の画像・動画
  • TU-HD1のピックアップリスト
  • TU-HD1のオークション

TU-HD1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 9月 1日

  • TU-HD1の価格比較
  • TU-HD1のスペック・仕様
  • TU-HD1のレビュー
  • TU-HD1のクチコミ
  • TU-HD1の画像・動画
  • TU-HD1のピックアップリスト
  • TU-HD1のオークション

『まだ販売しているお店がありました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-HD1」のクチコミ掲示板に
TU-HD1を新規書き込みTU-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

まだ販売しているお店がありました。

2006/02/23 11:47(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > TU-HD1

クチコミ投稿数:76件

もちろん展示品限りでしたが売っていました。表示価格は
高かったですが、応相談ということでかなり安く買えそうです。
電気用品安全法のからみで3/31までに決めてくれといわれました。10万円ハイビジョンTV(デジタルチューナー非搭載)とからめて買いアナログ地上波停波まで使ってもいいかなと思っています。その店独自の10万円TVが3月上旬から4月にオリジナル
モデルがでるらしいです。今出ている10万円より魅力的なので
セットで買うつもりです。

書込番号:4849403

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2006/02/25 08:16(1年以上前)

このチューナーはBSデジタル以外受信出来ませんが、その辺はご存知でしょうか。

2000年発売のモデルで既に5年経っていますので、現状で購入するのは価格面を考慮しても余りお勧めしません。(家に有りますが、使い勝手はそれ程良く有りません。)

ちなみに安く購入出来るとの事ですが幾ら位でしょうか。私が3年前に展示品を購入した時で3万円強でしたから、これと比較してお買い得か判断しても良いと思います。(当時それしか購入出来ない状況だったのですが、これでも高いと感じました。)

もう少し予算をUPして、地上・BS・110度CS内蔵チューナーかチューナー搭載DVDレコーダーを購入する方が良いのではないでしょうか。(例えば東芝のDVDレコーダーRD−XD71が実売5万円代で購入出来ます。)

書込番号:4855471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2006/02/26 10:05(1年以上前)

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナーが
3万円代で手に入ることも頭に入れて購入してください。BS
デジタルと地上デジタルでは圧倒的に地上デジタルを観る時間
が長いのですから。

マスプロのDT330やシャープのTU−HD200の価格を
価格.comで確かめてからでよいでしょう。

書込番号:4859110

ナイスクチコミ!0


sun starさん
クチコミ投稿数:4件

2006/03/05 17:45(1年以上前)

今日の話ですが、展示品で7000円で購入しました。
ハイビジョンTVとセットで購入するとなれば7000円以下を
ねらってもいいと思います。

書込番号:4883869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2006/03/23 12:49(1年以上前)

みなさんお返事いただきありがとうございました。たしかにハイビジョンチューナー内蔵のDVDレコーダーだと満足度も高いでしょうね。
ただ買うならHDD容量250GBくらいは欲しい(せっかく買うなら)
とチューナーとしての使い勝手の良いものを選びたいですね。
あと店からは1万円といわれていたので7000円を一つの目安に交渉
してみたいと思います。肝心のオリジナルTVのほうが発売がまだのようなので、型落ちのメーカー物の液晶ハイビジョンTV(例えば
ブランド名が変わったT社製のもの)などと併せ再検討してみたい
と思います。

書込番号:4937611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2006/03/29 08:31(1年以上前)

TU−HD1は確かに発売当時は10万した商品ですが、BS
デジタルだけで、リモコンや電子番組表も使いにくく、ファン
もうるさいものです。TU−HD200は地上デジタルも観ら
れるし、旧機種の使い勝手の悪さをすべて改良されています。

ハイビジョン録画では、250GBでも十分とはいえません。
ですが、私も160GBを観ては消しの連続でタイムシフトに
利用しています。

書込番号:4954756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2006/04/04 22:19(1年以上前)

ついに買いました。3/31のPSEマークの販売期限最終日に3000円
にて購入いたしました。店側は不本意のようでしたが、翌日から売れなくなるのでということで売ってもらいました。この金額ですので、使いつぶすにしても元をとれる(地デジも暫くはサイマル放送なので十分です)現在はリビングに置いてあるSONY製29型TVにつないでみています。(98年上期製)当然D端子などなくS端子はついて
いますが先客の三菱DVDレコーダーに使っていますので、赤白黄ピン
でつないでいますが思ったより綺麗です。なお古いB-CASカードとのことで全チャンネルが登録されていないとエラーメッセージが出て
見れない状態でしたが、カスタマーセンターの指示に従い1時間程
放置しておくとデーターが送信され見れるようになりました。
自分の部屋に置いてあるNEC製14型TV(92年上期製)が故障しかかっているので、イトーヨーカー堂37型液晶TV若しくは32型、購入店舗
の32型液晶オリジナルテレビ入れ替え時に組み替える予定です。
jim my88さん、sun starさん、じんぎすまんさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:4972687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > TU-HD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BS新チャンネル対応状況につきまして 2 2012/06/26 17:45:23
もう誰も来ないと思いますが・・・トホホ 8 2006/10/04 12:01:01
まだ販売しているお店がありました。 6 2006/04/04 22:19:21
バージョンアップ! 0 2005/06/28 5:38:54
故障?? 3 2005/02/21 3:53:12
雷の影響? 12 2004/11/22 19:41:59
えっ!4万5千円もするの! 0 2004/07/11 16:10:22
一部のチャンネルが・・・ 5 2004/06/29 20:54:24
教えて下さい 5 2004/03/09 22:46:45
アナログ放送とBS放送のタイムラグ 3 2004/02/22 0:34:37

「シャープ > TU-HD1」のクチコミを見る(全 543件)

この製品の最安価格を見る

TU-HD1
シャープ

TU-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 9月 1日

TU-HD1をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)