『爆発シーンなどで画像が途切れませんか??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル 光デジタル音声端子:○ TU-HD200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-HD200の価格比較
  • TU-HD200のスペック・仕様
  • TU-HD200のレビュー
  • TU-HD200のクチコミ
  • TU-HD200の画像・動画
  • TU-HD200のピックアップリスト
  • TU-HD200のオークション

TU-HD200シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月14日

  • TU-HD200の価格比較
  • TU-HD200のスペック・仕様
  • TU-HD200のレビュー
  • TU-HD200のクチコミ
  • TU-HD200の画像・動画
  • TU-HD200のピックアップリスト
  • TU-HD200のオークション

『爆発シーンなどで画像が途切れませんか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-HD200」のクチコミ掲示板に
TU-HD200を新規書き込みTU-HD200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > TU-HD200

スレ主 shiomizuさん
クチコミ投稿数:4件

最近気になっているのですが,映画などでの爆発シーン(画面が真っ白になるような場面)で,映像が途切れてしまうのですが,皆さんのところではどうでしょうか??
ほかでは一切不満がないのですが,音声も一緒に途切れてしまうので・・・(哀)
本体の故障なのでしょうかね・・・・
それとも地デジの世界では常識??なのですかね???

書込番号:6606436

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/08/04 16:39(1年以上前)

ここの、いずれかの機種の掲示板でも、何か月か前に似たような事例が書かれていたと記憶していますが、今探しても見当たりませんでした。

「映像が途切れてしまう」とはどういう状態なのでしょうか?静止画みたいになるのでしょうか?それとも真っ黒になるのでしょうか?

静止画になるのならば、受信状況が悪いためかもしれません。おそらく爆発のような画が契機になるだけであり、爆発自体は関係ないでしょう。爆発以外のシーンでも、微妙に途切れていることはないですか?

真っ黒になるのならば、可能性は低いですが、テレビのほうの問題かもしれません。この場合だったら、音声をテレビを経由しないで出せば音のほうは途切れないはずです。

書込番号:6608580

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiomizuさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/05 16:12(1年以上前)

ばうさん,返信ありがとうございます。

>「映像が途切れてしまう」とはどういう状態なのでしょうか?
>静止画みたいになるのでしょうか?それとも真っ黒になるのでしょうか?

電波が一瞬途切れる・・・といった表現が妥当かどうかわかりませんが,私の家のTVはチャンネルを変えたときなどに,画面左上に「1ch」とか,「D端子入力1」とかが表示されるものなのですが,
そのような状態になります(D端子接続1と表示が出ます)。
現象としては,真っ黒+真っ白の混ざったような画面になり,その後左上に表示が出て,通常の画面になります。時間としては1〜2秒くらいです。
・・・感覚的にはチューナーからの信号が途絶えてしまうようなイメージで捉えています。

>静止画になるのならば、受信状況が悪いためかもしれません。
>おそらく爆発のような画が契機になるだけであり、爆発自体は関係ないでしょう。
>爆発以外のシーンでも、微妙に途切れていることはないですか?

通常ほかのシーンでは途切れるといった現象は感じておりません。
爆発シーンのように,画面が白一面になるような場合において発生するのがほとんどです・・・。

>真っ黒になるのならば、可能性は低いですが、テレビのほうの問題かもしれません。
>この場合だったら、音声をテレビを経由しないで出せば音のほうは途切れないはずです。

テレビは7〜8年前の32インチワイドブラウン管です。
古いのが原因なのですかね・・・

書込番号:6611571

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/08/06 10:45(1年以上前)

> 現象としては,真っ黒+真っ白の混ざったような画面になり,その後左上に表示が出て,通常の画面になります。時間としては1〜2秒くらいです。

テレビが、真っ白の高輝度に耐えられなくて、保護回路が働いているような感じがします。やはり音声をテレビ以外の別系統で聞いて確認してみたいところです。あるいは、テレビのコントラストやブライトネスといった調整項目を弱めにして、暗めの画面にして試してみてはどうでしょうか。

書込番号:6614120

ナイスクチコミ!1


スレ主 shiomizuさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/07 00:17(1年以上前)

保護回路ですか・・・なんとなくそんなものが働いていているような気はしていましたが・・・
いままで,アナログではそういったことは一度もなかったのですが,デジタルソースの場合,輝度も高くなるのでしょうかね???

残念ながら手元にそういった爆発シーンが入っているソースを持っていないので,
すぐには確認が取れませんが,特に映画でよく発生しているので,今度同時に録画してみて
(S接続ですが)信号はちゃんと録画されているか確認してみます。

いろいろと貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:6616525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-HD200
シャープ

TU-HD200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月14日

TU-HD200をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る