『e2SD放送視聴不可の、但し書きを、記載すべき商品です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル 光デジタル音声端子:○ TU-HD200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-HD200の価格比較
  • TU-HD200のスペック・仕様
  • TU-HD200のレビュー
  • TU-HD200のクチコミ
  • TU-HD200の画像・動画
  • TU-HD200のピックアップリスト
  • TU-HD200のオークション

TU-HD200シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月14日

  • TU-HD200の価格比較
  • TU-HD200のスペック・仕様
  • TU-HD200のレビュー
  • TU-HD200のクチコミ
  • TU-HD200の画像・動画
  • TU-HD200のピックアップリスト
  • TU-HD200のオークション

『e2SD放送視聴不可の、但し書きを、記載すべき商品です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-HD200」のクチコミ掲示板に
TU-HD200を新規書き込みTU-HD200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > TU-HD200

クチコミ投稿数:39件 TU-HD200のオーナーTU-HD200の満足度1

地デジ・BS専用チューナーと、記載すべきです。

書込番号:7587185

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/03/25 23:12(1年以上前)

お使いのテレビの型番を教えていただけませんでしょうか。

e2、NHK教育、WOWOWのスタンダード放送のときは、テレビの設定がD3でも
480iで出力する仕様です。コンポーネントビデオ入力が1080iのみの古いハイ
ビジョンテレビは、スタンダード放送のときはビデオ入力やSビデオ入力に切り替える
必要があります。

書込番号:7587338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 TU-HD200のオーナーTU-HD200の満足度1

2008/03/26 00:13(1年以上前)

e2byスカパーの、低レートのSD放送の番組は、このチューナーでは、視聴レベルでは、無い。以上

書込番号:7587754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/26 11:02(1年以上前)

SD放送時の画質に関しては、この機種の問題ではないです。
綺麗に映るかどうかは、テレビ側のスケーラーの性能次第です。

書込番号:7589085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 TU-HD200のオーナーTU-HD200の満足度1

2008/03/26 18:19(1年以上前)

いいえそれは、違います。
スカパーチューナーに、画質差が、あるように、e2の、低レート放送にも、画質差は、有ります。
私は、6社の、e2対応チューナーを、購入して、全チャンネルを、視聴しました。
CSは、アナログ初期から、視聴しています。

書込番号:7590247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件 TU-HD200のオーナーTU-HD200の満足度1

2008/03/26 19:40(1年以上前)

皆さん、スカパーDVRを含め、SONYのスカパーチューナーの、SD放送の画質を、基準に、語っていただきたい。
それが、理解出来ない人は、e2の画質問題への参加は、遠慮して頂けないでしょうか。

書込番号:7590552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/27 10:11(1年以上前)

何を言いたいのか良く判りません。

この機種に搭載されている110度CS(e2byスカパー)は一部にはHD画質もありますが、基本的にSD画質です。

>スカパーDVRを含め、SONYのスカパーチューナーの、SD放送の画質を、基準に、語っていただきたい。

こちらは普通のスカパーでSD画質。
確かに比較するとSD画質の中には良くない番組もあります。

だからと言って、それがこの機種の問題とは思いません。
低レートで送られてくる映像は直しようがありませんから。

それを大画面のフルHDテレビで見ると...
なのかもしれませんが。

書込番号:7593335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 TU-HD200のオーナーTU-HD200の満足度1

2008/03/27 17:59(1年以上前)

さようなら、素人さん達。

書込番号:7594659

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/03/27 22:20(1年以上前)

> 皆さん、スカパーDVRを含め、SONYのスカパーチューナーの、SD放送の画質を、基準に、語っていただきたい。

「スカパーDVR」も「SONYのスカパーチューナー」も、e2 ではない古いスカパーのほうですよね。
e2 の画質の話をされている中で、なぜ古いスカパーのチューナーの画質が登場するのかが疑問です。
規格としてはそれほどかけ離れてはいないとは思いますが、やはり疑問に思います。TU-HD200 の画質について言及されるならば、TU-HD200 と他の e2 対応のチューナーで比較すべきではないでしょうか?

それとも、他の e2 対応のチューナーの画質は、「スカパーDVR」も「SONYのスカパーチューナー」と同程度だという前提をお持ちなのでしょうか?
もしならば、「スカパーDVR」も「SONYのスカパーチューナー」の画質を持ち出されるのも、話としては分かるのですが。

書込番号:7595835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/03/28 18:51(1年以上前)

低レートで、送られてくる放送を、綺麗に、映し出すチューナーガ、あります。
それは、SONYのチューナーです。

書込番号:7599197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/03/28 19:36(1年以上前)

いいえ、それは、大変な、思い違いです。
ディスプレイが、どんなに、高性能でも、チューナーが、ちゃちだと、高画質映像は、映し出されません。

書込番号:7599345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2008/03/28 22:19(1年以上前)

素材→システム→転送レート→チューナー→ディスプレイ。
皆さん、フルHGパネルを、購入しても、その前に来る、チューナーの、性能が、悪ければ、高画質映像は、再現されません。

書込番号:7599992

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/04/02 20:51(1年以上前)

スカパーは未だにエンコーダーもボロなんで画質が悪いんですよ。
むしろ前の固定レートのエンコーダーのほうが良かったわ。
e2なんて見る気もならないな。私も94年夏から直接受信でCS見ています。

書込番号:7622158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TU-HD200
シャープ

TU-HD200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月14日

TU-HD200をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る