『BS放送が映らなくなる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル コンポーネント端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-TX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-TX1の価格比較
  • DST-TX1のスペック・仕様
  • DST-TX1のレビュー
  • DST-TX1のクチコミ
  • DST-TX1の画像・動画
  • DST-TX1のピックアップリスト
  • DST-TX1のオークション

DST-TX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月21日

  • DST-TX1の価格比較
  • DST-TX1のスペック・仕様
  • DST-TX1のレビュー
  • DST-TX1のクチコミ
  • DST-TX1の画像・動画
  • DST-TX1のピックアップリスト
  • DST-TX1のオークション

『BS放送が映らなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-TX1」のクチコミ掲示板に
DST-TX1を新規書き込みDST-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

BS放送が映らなくなる

2018/05/22 23:59(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-TX1

スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 DST-TX1のオーナーDST-TX1の満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

4月17日から7チャンネルが、5月9日から3チャンネルが、とうとう22日から有料放送の236.256チャネルまでが映らなくなりました。放送がありません。チャンネルがありませんエラーです。ソニーへ電話したり、NHKに電話したり、アニマックスにも本日電話しましたが、全く対策出来ずこりごりです。ソニーからの折り返し電話を待っていますが、全く返信無く困りました。

実行した事はカードの抜き差し、電源の抜き差し、アンテナの調節、BS@チャンネルを映して暫く待つなど実施しましたが改善出来ません。やはり古い機械は買い換えましょうという結論でしょうか。もっと末永く使いたい物ですね。全く壊れる気配が無いので、特に気にしないで使い続けていたのですが2011年に購入した大変古い物なので、現行のデジタル放送に対応しないとはとても悲しい現実ですね。パソコンのようにバージョンアップ出来れば良いのですが、そのような機能はありませんでした。

書込番号:21844488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/05/23 00:30(1年以上前)

http://www.apab.or.jp/topics/2018/1804100001.html
このことでは?

書込番号:21844566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/05/23 18:56(1年以上前)

>bigfm21さん へ

>4月17日から7チャンネルが、5月9日から3チャンネルが、とうとう22日から有料放送の236.256チャネルまでが映らなくなりました

『名無しの甚兵衛』さんのお示しのサイトに書かれている「日付け」と完全に一致しています。
該当サイトの‘トラブル処置’をお試しして、それで改善が見られなければ、同じサイトに書かれている〔窓口〕にご相談ください。

私自身にとっても、情報開示後の初めてのトラブル事例です。
やはり、あの警告に当てはまるケースが存在したのですねぇ。。。

書込番号:21846098

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 DST-TX1のオーナーDST-TX1の満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2018/05/24 05:17(1年以上前)

そうなんです。我が家のチューナーはとても古いので、もしかしたらと思っていましたらピッタリでした。ソニーからの連絡はまだありません。専用ダイヤル700対策ですか、電話もしましたがチャンネルを変えて下さいと言われるだけで全く解決しません。専用ダイヤルの意味が無いような気がしました。気長に待ちます。

書込番号:21847106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/05/24 05:37(1年以上前)

>bigfm21さん へ

当スレッドには直接関係はございませんが・・・

貴「ホームページ」にアクセスしても《見当たりません》の表示が・・・

書込番号:21847120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 DST-TX1のオーナーDST-TX1の満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2018/05/24 05:48(1年以上前)

有り難うございました。昨年末にドメインを削除したのでした。訂正しました。全く忘れていました。

書込番号:21847127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6141件Goodアンサー獲得:531件

2018/05/24 08:51(1年以上前)

BS/CS受信設定で中継器(トランスポーター)の変更って無かったでしょうか?

書込番号:21847324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/05/26 01:52(1年以上前)

>専用ダイヤル700対策ですか、電話もしましたがチャンネルを変えて下さいと言われるだけで全く解決しません。

これは、自分が貼ったリンクにある「視聴について」を試しましたのですか?
 <たぶん、これしか対処方法は無いと思いますが...

焦って、映っているチャンネルから数秒〜十数秒程度で映らないチャンネルに変えて「やっぱりだめ」とかは無いですよね?(^_^;

何を試したのかが判らないので、これ以上何をどうすればいいのか..._| ̄|○


>気長に待ちます。

放って置いて直るモノでは無い様な気がしますが...m(_ _)m


ウチも「KDL-26J3000」が同様の状態になりましたが、リンク先の操作で正常に観られるようになりましたm(_ _)m

書込番号:21851433

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 DST-TX1のオーナーDST-TX1の満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2018/05/26 01:59(1年以上前)

はい、普通に映るチャンネルを30分ほど合わせても効果ありませんでした。ソニーからの返信を気長に待っています。来週はスターチャンネルのようで不安がいっぱいです。スターチャンネルも解約を検討しなければいけないかも知れないですね。我が家の唯一、デジタル対応だったチューナーだったのですが、期待外れになりそうで怖いですね。地デジ専用として使うしかなさそうですね。BSチューナーは最近見かけないので、思い切ってレコーダーをホームセンターで探すかも知れません。

書込番号:21851445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/05/27 00:18(1年以上前)

>はい、普通に映るチャンネルを30分ほど合わせても効果ありませんでした。
>ソニーからの返信を気長に待っています。

なるほど、そういうことでしたかm(_ _)m

モデルとしては、「BS/CSデジタル放送」が始まって間もない頃の製品なので、
チューナーとしての性能に限界があるのかも知れませんねm(_ _)m

メーカーも機材が残っていれば検証出来ると思いますが、回答が遅いとなると製品の検証が上手く出来ていない可能性も...(^_^;
 <最悪、bigfm21さんのチューナーを送って貰って検証するとか言ってくるかも!?

このチューナーでBSがまた見られるようになると良いですねm(_ _)m


>BSチューナーは最近見かけないので、思い切ってレコーダーをホームセンターで探すかも知れません。

オークションでなら、「地デジ/BS/CSチューナー」は出ていますね。
 <個人的には、ウチでも使っている「D-TR1」がお勧めですが...(^_^;
  番組表が結構見易いと思っていますm(_ _)m
  http://www.toshiba.co.jp/regza/option/tuner/

書込番号:21853750

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 DST-TX1のオーナーDST-TX1の満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2018/06/01 08:15(1年以上前)

外付け録画出来るチューナーですね。興味あります。オークションで数点有りますね。有り難うございました。

書込番号:21865801

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 DST-TX1のオーナーDST-TX1の満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2018/09/26 07:53(1年以上前)

2018年9月26日、理由が分からないのですが全てのBS,CS放送が正常にスキャンされるようになりました。映らなかったNHKやスカパー衛星劇場など、全てHi-Visionで映るようになりました。KBSWorld、M-NET も追加されていました。

これで暫く使い続ける事が出来ます。ソニーさん有り難うございました。

書込番号:22138058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-TX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BS放送が映らなくなる 11 2018/09/26 7:53:24
衛星レベルが上がりません 10 2016/09/21 22:42:18
DST-TX1でKD-32HR500でD1可能? 2 2016/04/25 6:28:30
新品で9800円でした。 3 2009/10/14 15:25:15
HDMIとD4端子の画質の違い 5 2009/02/25 13:03:49
なんでこんなに高いの??? 6 2009/02/25 13:11:14
光デジタル出力が出来ない不具合 2 2008/11/11 23:00:08
DST-SD5から買い替えに関する質問 1 2007/12/17 12:12:14
展示処分\19,800 5 2009/03/05 6:14:51
映らなくなる? 1 2007/06/22 9:33:15

「SONY > DST-TX1」のクチコミを見る(全 702件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-TX1
SONY

DST-TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月21日

DST-TX1をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る