『HDMIとD4端子の画質の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル コンポーネント端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-TX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-TX1の価格比較
  • DST-TX1のスペック・仕様
  • DST-TX1のレビュー
  • DST-TX1のクチコミ
  • DST-TX1の画像・動画
  • DST-TX1のピックアップリスト
  • DST-TX1のオークション

DST-TX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月21日

  • DST-TX1の価格比較
  • DST-TX1のスペック・仕様
  • DST-TX1のレビュー
  • DST-TX1のクチコミ
  • DST-TX1の画像・動画
  • DST-TX1のピックアップリスト
  • DST-TX1のオークション

『HDMIとD4端子の画質の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-TX1」のクチコミ掲示板に
DST-TX1を新規書き込みDST-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 HDMIとD4端子の画質の違い

2009/02/14 15:23(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-TX1

クチコミ投稿数:8件

今、使用しているテレビはSONYのワイドTV KV-28DX750 です。やはり流行の液晶テレビが気になり、よく電気屋さんに行きます。現在、D4端子を使って繋げていますが、画質はデジタルなので満足していますが、HDMI接続ができないため気になります!
HDMIとD4端子の画質の違いを簡単に教えてください。はっきり違いがあるのならば、液晶テレビの購入を考えます!  よろしく。

書込番号:9092775

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/02/14 18:22(1年以上前)

ほとんど変わらないですし、今の画質のほうがいいでしょう。
未だにこのチューナーは評価高い逸品ですよ。

書込番号:9093699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/14 20:34(1年以上前)


どうもありがとうございます。いずれは、薄型液晶テレビの購入を考えていますが、まだまだ使用テレビも健在なので将来のお楽しみとして、とっときます。

 しかし、最近のTVチューナーはディスプレーがなく、まさに弁当箱のようで、既存のオーディオに設置するのはちょっと、抵抗ありますなー! とてもマニアが選択するものではなさそうです。

書込番号:9094346

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/02/14 20:54(1年以上前)

とりあえず今のパネルのデジタルハイビジョンテレビがまず欲しいなら
ドンキホーテで、29800円の長期保証地デジ液晶でも画質は大変綺麗ですよ。
いやだったら、今後壁掛けにでもして、トイレや寝室にでもおけばいいのですし。

書込番号:9094460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/02/15 11:07(1年以上前)

AVマニアならハイビジョンテレビやブルーレイレコーダーに買い替えてしまうので、
マニア向けの高価な地デジチューナーの需要はありません。

地デジチューナーの需要はアンテナの交換や新築で地デジのUHFアンテナのみ設置の
建物かアナログの映りが悪い家で、テレビを買い替える予算が無いが地デジが必要な人
に限られます。近年の企業努力と不景気でハイビジョンテレビに買い替えやすくなり、
地デジチューナーの需要は減っていくと思います。

それに4年も前の製品ですから、その後のデジタルチューナーの改良やコストダウンが
進んでいますから、コレを買ったほうがよいと思います。
http://kakaku.com/item/20277010407/

書込番号:9097961

ナイスクチコミ!1


ししこさん
クチコミ投稿数:55件

2009/02/25 13:03(1年以上前)

このチューナーは大変性能がよいことはわかるのですが、やはり、あとひと声で地デジ対応テレビが買えてしまうくらい高価だと何のためのチューナーか疑問に思えてきます。となると、やはり安価な製品で妥協するか、他の方がおっしゃっているように安価なブルーレイディスクレコーダーをチューナーとして利用する方が賢いと思います。特殊な用途で使わない限りの話ですが。

書込番号:9153209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-TX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BS放送が映らなくなる 11 2018/09/26 7:53:24
衛星レベルが上がりません 10 2016/09/21 22:42:18
DST-TX1でKD-32HR500でD1可能? 2 2016/04/25 6:28:30
新品で9800円でした。 3 2009/10/14 15:25:15
HDMIとD4端子の画質の違い 5 2009/02/25 13:03:49
なんでこんなに高いの??? 6 2009/02/25 13:11:14
光デジタル出力が出来ない不具合 2 2008/11/11 23:00:08
DST-SD5から買い替えに関する質問 1 2007/12/17 12:12:14
展示処分\19,800 5 2009/03/05 6:14:51
映らなくなる? 1 2007/06/22 9:33:15

「SONY > DST-TX1」のクチコミを見る(全 702件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-TX1
SONY

DST-TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月21日

DST-TX1をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る