『特定チャンネルだけ受信できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

DST-HD1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

『特定チャンネルだけ受信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-HD1」のクチコミ掲示板に
DST-HD1を新規書き込みDST-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

特定チャンネルだけ受信できない

2010/01/15 20:31(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1

クチコミ投稿数:8件

よくばりパックHD+釣りビジョンで契約しているのですが、
釣りビジョンHD(ch690)とAXN HD(ch650)だけが「受信できません P001」となることがあり困ってます。
「受信できません P001」の状態でアンテナレベルを見ると26〜31と表示されます。
この時に、リセットしても、電源OFFしても、コンセント抜いても、ICカード抜き差ししてもダメなときは何をやってもダメです。

しばらくそのまま放置していると受信できるようになるのですが、見たいときに見れないと腹が立ってきます。
長い時で2時間ほど「受信できません P001」状態の時があり、両チャンネルは同じタイミングで「受信できません P001」になります。

アンテナの設置環境は決して良好とは言えませんが、他のチャンネルは大丈夫なんですよね〜

同現象が起きている方や、解決策ご存知の方おりませんでしょうか?

チューナーの不良かとも思ってまして、SP-HR200Hへの買い替えも考えてますが…

書込番号:10789209

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/16 02:47(1年以上前)

>アンテナの設置環境は決して良好とは言えませんが、
>他のチャンネルは大丈夫なんですよね〜
との事ですが、

>「受信できません P001」の状態でアンテナレベルを見ると26〜31と表示されます。
との比較が出来ていません。
通常の受信状態はどれくらいなのでしょうか?
 <時刻によって受信が悪くなるとは考えにくいですが...

衛星なので、雲が厚くなると感度が落ちます。
お住まいの地域が降雪地帯だと天候による受信悪化も考えられますが...

書込番号:10790884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/01/16 08:01(1年以上前)

> 通常の受信状態はどれくらいなのでしょうか?

受信可能なチャンネルも通常のアンテナレベルは26〜31と表示されます。

受信できなくなるタイミングは天候に関係なく、雲ひとつ無い晴天時でも
現象が発生するときがあります。

ちなみに横浜市です。

書込番号:10791216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/16 08:28(1年以上前)

>受信可能なチャンネルも通常のアンテナレベルは26〜31と表示されます。
正常時も異常時もレベルには関係なさそうですね。

そうなると、製品自体の問題のような気がします。
販売店に相談するか、メーカーに問い合わせた方が良いと思いますm(_ _)m

「アンテナ線」や「AVケーブル」も疑わしいのですが、
画面に表示できているので、それらではなさそうですし...

書込番号:10791263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-HD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-HD1
SONY

DST-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

DST-HD1をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る