『ファーム更新について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥38,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,400¥38,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

DST-HD1SONY

最安価格(税込):¥38,400 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月15日

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

『ファーム更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-HD1」のクチコミ掲示板に
DST-HD1を新規書き込みDST-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ファーム更新について

2010/06/11 21:13(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1

スレ主 LH'KBRETHさん
クチコミ投稿数:15件

1つ書かせてもらいます。
LAN端子が有るのにも関わらず6時間程度もかけてファーム更新するのはどうかと思いますが、皆さんはどう思われます?
例として、パイオニアのBDプレーヤが有りますが、LAN接続での自分の好きな時間で、
手動による更新の方が良いと私は思いますけど・・・


私としてコレはダメだろうと思うのは

1:ファーム更新中は、その時間に見たい番組が一切見られない。
  録画予約全てがダメになる。
  (個人的に一番痛い)

2:ファーム更新が良きせぬ時に行われ、各HP更新が数日後の後付けである。
  特にソニーのHP自体が重たい。

3:手動ファーム更新が面倒。
  パイオニアのBDみたいにファーム更新のメニューすら無い。

4:ファーム更新時間が何故か、夕方5時とか、嫌がらせと思う時間帯。

書込番号:11482603

ナイスクチコミ!0


返信する
ソト坊さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 DST-HD1の満足度4

2010/06/11 21:37(1年以上前)

特に不便を感じた事はないですね。
ファーム更新中は、番組見られないんですか。知りませんでした。
いつも自動で更新されて、予約番組なども問題なく録画されているので、今回ご指摘の点に関する不便さは感じずに済んでいます。

書込番号:11482725

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/11 22:17(1年以上前)

>LAN端子が有るのにも関わらず
これって、「スカパー!HD録画」のためですよね?

元々、「LAN端子を着けた目的」が違うのでは?

番組表などをインターネットから取得できるとかが有れば、
インターネット経由でのファームウェア更新も可能かも知れませんが...
 <インターネット接続のための機能追加分、価格も上がると思いますm(_ _)m

書込番号:11482961

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 DST-HD1の満足度3

2010/06/12 07:26(1年以上前)

DST-SD5と言う骨董品wを使ってますが、ダウンロードって項目がちゃんと有るんですよね。
HD1だと無いみたいで・・・。何でだろうね??
公式に手動うpの手順出てますけど、何あの面倒臭さ!?ファームウェアの更新でダウンロードって項目追加できないんでしょうかね?

書込番号:11484347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LH'KBRETHさん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/12 20:24(1年以上前)

皆さん、ご返答有り難う有り難う御座います。
他のメーカチューナも検討してみましたが、
これは仕様という事で我慢します・・・

書込番号:11486878

ナイスクチコミ!0


PHATさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/20 09:26(1年以上前)

6時間かかるだけならまだいいです。
自分の場合は更新に失敗したらしく、購入時の状態に戻ったあげく(当然予約もチャンネル設定も消えました)、ICカードを拒否するようになりました。
何をやってもダメ。
SONYにメールで問い合わせても返事がないので、スカパーブランドのチューナーを買いました。
これが、驚くほど快適。一週間使ってもフリーズはないし(DST-HD1はしょっちゅうフリーズしてました)、動作も早く、予約の失敗もない。
SONY信者以外の人には、スカパーブランドのチューナーをお勧めします。

余談です。
後で知りましたが、知人もまったく同じ問題が発生して修理に出しているとのこと。
SONYからは数日後に返信がありましたが、届いたのはなんと日曜日。
今回のアップデートに致命的な欠陥でもあって、対応に追われているのではないかと疑っています。

書込番号:11519892

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-HD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-HD1
SONY

DST-HD1

最安価格(税込):¥38,400発売日:2008年10月15日 価格.comの安さの理由は?

DST-HD1をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング