『HDDレコーダーで録画について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

DST-HD1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

『HDDレコーダーで録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-HD1」のクチコミ掲示板に
DST-HD1を新規書き込みDST-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDレコーダーで録画について

2011/07/31 10:27(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1

スレ主 人並さん
クチコミ投稿数:4件

おすすめのレコーダーはありますでしょうか?

今、目を付けているのがRD-X10です。

編集してDVDかBDに残したいので
HDDの容量は1〜2TBのDVDかBD HDDレコーダーがいいです。

書込番号:13317400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2011/07/31 10:43(1年以上前)

今の「東芝レコーダー」は、
「外部入力などのアナログ映像の録画」
の性能がイマイチと言う書き込みを良く見ます。
 <デジタル映像に対しての機能が重視されている!?

その辺も含めて、レコーダーの選択は気を付けた方が良いと思いますm(_ _)m

最近のレコーダーの性能については、良く判らないので
>おすすめのレコーダーはありますでしょうか?
については、他の方のアドバイスにて...m(_ _)m

書込番号:13317451

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/07/31 23:15(1年以上前)

>今、目を付けているのがRD-X10です。

スカパー!HDの録画には東芝機は最も使い難い機種です。

パナソニック又はSONYを選択する方が良いでしょう。

書込番号:13320458

ナイスクチコミ!1


スレ主 人並さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/01 02:12(1年以上前)

さっそくのご返事ありがとうございます。

お二人の意見を聞きますとスカパーHDと東芝機の相性はイマイチみたいなので
jimmy88さんおすすめのパナソニックかソニーで探してみます。

この2つのメーカーでおすすめがあればお聞きしたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:13321123

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/08/01 08:20(1年以上前)

>この2つのメーカーでおすすめがあればお聞きしたいです。

個人的にはパナソニックがお勧めです。

パナソニックはレコーダーで受信している番組の録画とは別でスカパー!HD録画が可能です。

BWTシリーズであればレコーダー自体で2番組+スカパー!HD録画が可能です。(BZTになるとレコーダー自体で3番組となり、スカパー!HDを加えると4番組録画が出来ます。)

それぞれの録画がダブっても影響を受けませんので、非常に便利です。

書込番号:13321472

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/03 22:07(1年以上前)

もう解決済みみたいですが、

>パナソニックはレコーダーで受信している番組の録画とは別でスカパー!HD録画が可能です。

ソニーの機種でもスカパーHDを1番組と他1番組を同時録画可能な機種あります。
同時に2番組録画可能です。
例 BDZ-AT900やBDZ-AXシリーズ

>それぞれの録画がダブっても影響を受けませんので、非常に便利です。

パナもソニーもここは同じですね。

書込番号:13332152

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/08/03 23:47(1年以上前)

>ソニーの機種でもスカパーHDを1番組と他1番組を同時録画可能な機種あります。
>同時に2番組録画可能です。
>パナもソニーもここは同じですね。

SONYの場合にはスカパー!HD+レコーダー1番組の2番組しか録画出来ませんが、パナソニックの場合にはBZTシリーズならスカパー!HD+レコーダー3番組の4番組録画が出来るので、使い勝手は大幅に異なります。

書込番号:13332698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-HD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-HD1
SONY

DST-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

DST-HD1をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)