『WOWOWについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥37,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,500¥37,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

DST-HD1SONY

最安価格(税込):¥37,500 (前週価格なし) 発売日:2008年10月15日

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

『WOWOWについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-HD1」のクチコミ掲示板に
DST-HD1を新規書き込みDST-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

WOWOWについて

2012/05/15 09:14(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1

クチコミ投稿数:119件

スカパーHDのWOWOWチャンネルについてお尋ねします。

上記のチャンネルはBSのWOWOWと放送内容は同じなのでしょうか?
主に映画などを視聴したいと思っておりますが、スカパーHDのWOWOWで
放映する映画は5.1CH放送なのでしょうか?

視聴料金はどちらも同じようですが、WOWOWのBSとスカパーHDでは、
何か違いがあるのでしょうか?
皆様は、もし視聴契約する場合にどちらがおすすめでしょうか?

ご意見伺えたらと思います。

書込番号:14563176

ナイスクチコミ!1


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2012/05/15 09:24(1年以上前)

https://www.wowow.co.jp/support/faq_detail.php?cd=1&sub=39

BSのほうが、同時・重複録画(3番組まで)が簡単に出来るので良いです。

書込番号:14563201

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/05/15 09:55(1年以上前)

昔はBSのWOWOWは3チャンネル放送の時はSD画質になったので、つねに3チャンネルともHD画質のスカパー!HDのほうが良かったこともあります。でも今はBSもつねに3チャンネルともHD画質になったので、せっかく加入するならBSのほうがいいと思います。サラウンド放送はどちらも同じです。放送内容も同じはずです。
画質は、やっぱりBSのほうがいいと思いますが、ごくわずかな差です。レコーダーなどの操作性などで選ぶほうが良いと思います。BSはたいていのレコーダーでは2チャンネル同時録画もできます。
しいて言えばスカパー!HDのメリットは、ディスク容量を節約できるということでしょうか。BSだと節約したい場合は、いわゆる再エンコしてAVC方式で記録することになりますが、スカパー!HDは放送時にすでにそれ相当の圧縮になってます。でもそこまで画質を気にする人なら、BSを無圧縮で録画するでしょう。

なおBSもスカパー!HDも、対応した機器(テレビ、レコーダー)を買えば、WOWOWは2週間程度の無料視聴期間の枠でお試し視聴可能です。

書込番号:14563291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2012/05/15 12:35(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございました。

仰られているようにやはりBSのWOWOWの方が良さそうですね。
BSで検討してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14563666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-HD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-HD1
SONY

DST-HD1

最安価格(税込):¥37,500発売日:2008年10月15日 価格.comの安さの理由は?

DST-HD1をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る