『放送ダウンロードができない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チューナー:地上デジタル HDMI端子:○ DT100-HDMIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT100-HDMIの価格比較
  • DT100-HDMIのスペック・仕様
  • DT100-HDMIのレビュー
  • DT100-HDMIのクチコミ
  • DT100-HDMIの画像・動画
  • DT100-HDMIのピックアップリスト
  • DT100-HDMIのオークション

DT100-HDMIユニデン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月23日

  • DT100-HDMIの価格比較
  • DT100-HDMIのスペック・仕様
  • DT100-HDMIのレビュー
  • DT100-HDMIのクチコミ
  • DT100-HDMIの画像・動画
  • DT100-HDMIのピックアップリスト
  • DT100-HDMIのオークション

『放送ダウンロードができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT100-HDMI」のクチコミ掲示板に
DT100-HDMIを新規書き込みDT100-HDMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

放送ダウンロードができない

2007/07/22 09:18(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ユニデン > DT100-HDMI

スレ主 mozart0488さん
クチコミ投稿数:6件

本機とシャープのテレパソでケーブルテレビの地デジを見ている岩手県一関市のものです。
朝日系のチャンネルとフジ系のチャンネルが購入当時映らなかったのがケーブルテレビから「放送ダウンロードで更新してみて下さい」ということで、無事全部映るようになりました。
 新たにシャープの液晶テレビを購入し、本機+テレパソを別部屋に移動しうっかり初期化してしまいました。
また、上記の2チャンネルが映らなくなり、また、放送ダウンロードを待ちましたが、待てど暮らせどダウンロード出来ません。
購入先からダウンロード方法をFAXしてもらいその通りやってみてもう1週間くらいになりますが、駄目です。
FAXには(ネットにも同じことが載っていますが)
1.NHKが映ることを確認
2.スタンバイモード(赤ランプ)にする
3.お知らせの緑のランプがついたら、ダウンロード終了
と書いてあります。
2.のスタンバイモードがチューナーなのかテレビ本体なのか不明でさらに、チューナーだとするとテレビの方はどうするか不明なので全部の場合について試したつもりですが、駄目でした。
八木アンテナのホームページに(多分OEMで本機と同じ)放送ダウンロードの時間帯が出てたのでその時間帯中心にやっても1日中そのままにしても結果は同じです。
どなたか同じ経験者よろしくお願い致します。

書込番号:6563320

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/07/22 19:47(1年以上前)

ダウンロードは決められた時間に電波で降ってくるものですよ。
降ってしまった電波はもう来ません。
普通はCDやSDでアップデートします。
でもこの機種にはないようですが。

一関なら基幹局ですし、ケーブルでなくてもすでに開局しているから
大丈夫だと思いますが、後発2局だけ映らないのはなぞ?

書込番号:6565135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/07/23 11:36(1年以上前)

受信できない局があったとしても、ソフトウェアのバージョンが
最新ならダウンロードは行いません。

以下、八木アンテナの同等品の説明より転載
>現在の最新のソフトウェアのバージョンは 2G0Z です。

>■ソフトウェアのバージョンの確認方法
>本機でメニュー画面を出し(リモコンでメニューボタンを押し)
>“その他 「工具箱の絵」”を選択してください。ソフトウェア
>のバージョンが表示されます。

チャンネルの追加はソフトウェアのバージョンアップではなく、
説明書43ページの「自動チャンネル設定」で行います。もう
一度行ってから結果の報告をお願いします。

書込番号:6567418

ナイスクチコミ!0


スレ主 mozart0488さん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/23 20:23(1年以上前)

 どうもありがとうございました。無事解決しました。
ヴァージョンは最新のヴァージョンで自動チャンネル設定で全部映るようになりました。自動チャンネル設定は何度かやってみた記憶があるのですが、やっていなかったのですね。
初期化でヴァージョンも元に戻ったというのが、勘違いの元でした。
購入元にも、ケーブルテレビ会社にも電話して解決しないのでどうしようかなあと思っていた所でした。しかし「インターネット」ってすごいですね。

書込番号:6568758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/07/25 10:32(1年以上前)

いえいえ、mozart0488さんのように自分で努力する人の書き込み
なら歓迎します。放送局名もフジテレビ系とか8チャンネルとか
ではなく、岩手めんこいテレビとかIBCなど、地元の放送局名
や略称で書いてくれたほうが助かります。

書込番号:6574539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユニデン > DT100-HDMI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT100-HDMI
ユニデン

DT100-HDMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月23日

DT100-HDMIをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る