『古いテレビでも・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チューナー:地上デジタル HDMI端子:○ DT100-HDMIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT100-HDMIの価格比較
  • DT100-HDMIのスペック・仕様
  • DT100-HDMIのレビュー
  • DT100-HDMIのクチコミ
  • DT100-HDMIの画像・動画
  • DT100-HDMIのピックアップリスト
  • DT100-HDMIのオークション

DT100-HDMIユニデン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月23日

  • DT100-HDMIの価格比較
  • DT100-HDMIのスペック・仕様
  • DT100-HDMIのレビュー
  • DT100-HDMIのクチコミ
  • DT100-HDMIの画像・動画
  • DT100-HDMIのピックアップリスト
  • DT100-HDMIのオークション

『古いテレビでも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT100-HDMI」のクチコミ掲示板に
DT100-HDMIを新規書き込みDT100-HDMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

古いテレビでも・・・

2007/12/19 11:33(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ユニデン > DT100-HDMI

スレ主 yama1717さん
クチコミ投稿数:5件

本機の購入を考えている者です。
自宅のテレビ(三菱 37C-DX50)の4:3型テレビを使っています。
10年選手ですが、まだ現役バリバリに動いています。
映像入力がS端子までしかないテレビなので、本機を購入し、S端子で接続して見ようと考えているのですが、このような古いテレビでも本機を使って地上デジタルを見ると、画質は向上するのでしょうか。

書込番号:7134391

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/19 12:14(1年以上前)

S端子でも地上デジタルの視聴は可能です、おそらくハイビジョン対応テレビではないでしょうから画質は劇的には向上しないでしょうね。 アナログ放送でゴーストに悩まされているような環境ならキレイになりますよ。

書込番号:7134524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/12/19 17:33(1年以上前)

地上デジタルチューナーは地上デジタルテレビ放送を観るための機器です。画質は
テレビに依存しますから、ハイビジョン画質で楽しむことも、フォーカスのズレに
よるボケや樽状の歪み、色の滲みなどテレビそのものの画質の低下を解消すること
はできません。

アナログ放送でアンテナをいくら調整しても解消できなかった二重映り(ゴースト)
からは解消されると思います。UHFアンテナが地デジの送信所に向いて設置して
いることが条件となるので、予め電器店にアンテナの調整やUHFアンテナを設置
してもらうとよいでしょう。

書込番号:7135322

ナイスクチコミ!1


スレ主 yama1717さん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/19 22:04(1年以上前)

皆さん、早速の回答を有り難うございます。
現在はJCOMのCTVなので、それほどゴーストに悩まされる事はなく、比較的快適に視聴できています。
デジタル契約を増やす事も考えたのですが、月額負担を考えると・・・。

どちらにしても現在のテレビを買い替えないと恩恵を受けれるまでにはならないみたいですね。
どうも有り難うございました。

書込番号:7136272

ナイスクチコミ!0


addict3さん
クチコミ投稿数:123件

2007/12/31 16:43(1年以上前)

遅レスですが、私もCATVでそれなりに良好なアナログ受信ができていました。
が、PCでアナログキャプチャしたものとこのチューナーから外部入力してキャプチャしたものとでは格が違います。アナログはキャプチャボードのチューナー、デジタルはこのチューナーからS端子出力したもの。

同じSD解像度、ビットレートでも全く別のデータができあがります。

書込番号:7186898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユニデン > DT100-HDMI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT100-HDMI
ユニデン

DT100-HDMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月23日

DT100-HDMIをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング