プリメインアンプ > DENON > PMA-2000AE
今PMA-2000AEを使っています。スピーカーはATCのSCM19です。スピーカースタンドはクリプトンのSD-3を使っています。
最近どうも低音が分解しなくて厚みが足らないと感じアンプを買いかえようと思うのですが30万でSCM19を鳴らせるアンプはありませんか?好みは暖色系で高音が透き通るように伸びるより土臭い低音が好きです。あとデジタルアンプはイマイチピンと来ません。
書込番号:10749095
4点
ATC大好きさん、こんばんは。
以前、SCM19をいろんなアンプにつないでみて、「どのクラス以上なら鳴るか?」という実験をしたことがあります。私の感覚では、おおむね50万クラス以下ではダメでした。
ただスピーカーが鳴った、鳴らない、というのは人によって感覚がまるで違うので一概にいえませんし、「30万以内・暖色系・デジアン以外で絶対に何かひとつ挙げろ」という条件つきであれば、同じDENONならPMA-SA11を試聴してみてはいかがでしょう。人によっては納得できるかもしれません。(コストパフォーマンスは高いです)
書込番号:10749732
3点
Dyna-udiaさんレスありがとうございます。デノンのPMA-SA11をとりあえず試聴しに行こうと思います。参考にSCM19を買った時はラックスマンのL-550AUやアキュフェーズのE-250、E-350なども試聴しました。ラックスマンのL-550AUで鳴らしてた時はただ音が出ているだけでひどかったです。アキュフェーズはE-350で鳴らした時はスケール感があってなかなかよかったですが何か引き付けられるものが感じられませんでした。デノンはボーカルに艶があって価格の割になかなか良い音だと感じアキュフェーズやラックスマンより私はデノンの音が好きだと感じました。オーディオはやっぱり好みだなぁと感じました。
書込番号:10750074
2点
プリメインで鳴らすのが難しいと言われるATC SCM19は所有
これでなんとか鳴らしてます。
http://www.audiorefer-d.com/cgi-local/detail_view.cgi?id=00157&category=80
600VA×2のトランスが役立ちます。
ショップでエージング済みのJBL S4600、パイ S3EXは余裕で鳴らせましたが
ATCは厄介物です。
書込番号:10750108
1点
ポチモノのがかりさんレスありがとうございます。ダッサンのアンプですがパワーありそうで価格も20万程度と魅力的ですね。今度試聴してみます。
書込番号:10751450
2点
取り合えずの試聴は取り扱い店の多い
デノンのPMA-SA11、ラックスの590、507、509と
トライオードの真空管アンプですね。
海外メーカーの試聴候補はクレルやヘーゲル辺りでしょうか?
なお、アキュも従来品よりは音の厚みを出す方向に転換中の様相
なお、なお、ダッサンの高価な新製品は現状レビンソン後追いで
厚みが後退しスッキリ系になり、お呼びでないです。
書込番号:10751486
1点
クレルとヘーゲルもぜひ試聴したいと思います。特にヘーゲルのH1というアンプに期待しています。でもなかなか試聴する機会に巡り会えません。意外とSCM19を置いているショップは少ないですよね。あんまり人気ないのかなぁ。
書込番号:10751515
2点
ATCさん
このスピーカーはウーハーが確かに肝ね!
ストロークがおっきいから制動力、(瞬発力)がモノを言います
出来る事ならスピーカー間に拡散パネルの設置をした方が良い結果にかるかも!
あと50万円以下のアンプでねじ伏せようとするならアンプ側電源環境の対策も必要ですね。
書込番号:10753988
2点
おっしゃる通りでこのスピーカーはセッティングでかなり音が変わります。壁からの距離に敏感でいろいろ試した結果後ろの壁より50センチ離すといい結果が得られました。またスピーカーの間にテレビが置いてあるのですが、そのまま聞くと定位がイマイチなのですがテレビに厚めの布をかぶせるとかなり良くなることを最近発見しました。アンプの電源関係も資金に余裕ができたらケーブルなど交換していきたいと思います。
書込番号:10754605
1点
ATC大好きさん、はじめまして。
>あとデジタルアンプはイマイチピンと来ません。
ATCで試した事がないので推測になりますがご了解下さい。
私もスイッチング電源のDクラスには抵抗があったのですが、
車載用にLUXMANのDクラスのパワーアンプを使ってみてから、
「使い方と相手次第」と考える様になりました。
現状のPMAをプリアンプとしてDクラスのパワーアンプを試してみては如何でしょう。
ヒステリックでけっこう鳴らしにくいMrtin LoganのAV用スピーカーを、
うまく宥めながらCI-AUDIOのDクラス・パワーアンプが鳴らしてくれてます。
8Ω81.5dbと難物のHARBETHのLS5/12aでテストしても制動が効いてましたから、
案外、ATCでも鳴らしてくれるのではないかと思います。
スイッチング電源を使わずアナログ・ライクなニュアンスも残してます。
http://www.audiorefer-d.com/cgi-local/detail_view.cgi?id=00112&category=60
CI-AUDIOは本国で通販主体のバジェット的なブランドですが、
ナチュラル指向でキャラクターを主張する製品が少なくて扱い易いです。
シンプルでストレートな構造に徹していて単体のDACなども気に入って使っています。
輸入代理店に問い合わせすると試聴できるショップを紹介してくれると思います。
ご参考まで。
書込番号:10755737
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > PMA-2000AE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/01/29 11:59:15 | |
| 15 | 2017/05/13 3:28:06 | |
| 4 | 2014/12/27 16:49:31 | |
| 54 | 2013/01/09 0:19:25 | |
| 3 | 2010/06/05 8:41:25 | |
| 1 | 2010/02/22 0:32:55 | |
| 1 | 2010/01/09 19:40:31 | |
| 9 | 2010/01/09 11:43:01 | |
| 2 | 2009/10/20 9:52:48 | |
| 16 | 2009/10/19 22:43:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








