プリメインアンプ > DENON > PMA-2000AE
一応備忘録として
・試用期間:2年半
・基本電源つけっぱなし
・セレクター兼用でPCとCDプレイヤーと接続
・壊れる前兆なし
・音声が聞こえないので音量をあげたらプツンとして終了
・DENONのカスタマーセンターを利用するためには半休を取らなければいけない。
・保証書行方不明…
・箱捨てられた
さあどうしよう(自問)
書込番号:21545268
2点
>zigunさん
ダメもとで電源ケーブルの抜き差しを試されてはいかがでしょう?
書込番号:21545296
3点
zigunさん、おはようございます。
ヘッドホン端子からも音が出ませんか?
私も以前PMA-S10IIIのスピーカー端子から音が出なくなったことがあります。結果的にはヒューズが切れていました。そのときはヘッドホン端子からは音楽が聞けました。
保証期間は過ぎているので保証書は不要です。カスタマーセンターに連絡してみてください。
書込番号:21545316 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
拝啓、今日は。
率直な主観ですが?、
驚: 流石に!、2年間略通電しっぱなしは?、
ヤッパリ不味い(特に夏期等は!)でしょうね〜!。(涙)
一応?、修理費(2-3万円位)が目安かと想いましたが?。
音質的な不満が無かったなら、修理して観るのが?、無難ではと想いました!。
(熱管理の保護回路の一部パーツの破損では?)
空くまでも想像ですが。
参考に也ますやら?。(笑)
悪しからず、敬具。
書込番号:21545803
4点
こんにちは、お疲れ様です。
ふと、真空管パワーアンプの電源を切るときは修理をする時だ、という強者の話しを思い出してしまいました(マネしないでね。
何の足しにもならない話で申し訳ありません。
書込番号:21546095 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
わざわざ落書き的備忘録にご返事ありがとうございます。
1分ぐらい放心した後、やりま>Minerva2000さん
して、一日放充電してもダメでしたねw
>レンズ貧乏。。。さん
ヘッドホン端子もスピーカーもだめでしたぜ、ちくしょう!
>たなたかたなたかさん
2年間略通電しっぱなしは?、
ヤッパリ不味い
ですよね〜ww・・・・あと寝室と一緒の部屋なので埃のせいかも
よし、空気洗浄機買うか!
>達夫さん
アンプの電源を切るときは修理をする時だ、という強者の話し
・・・・私のことですな!(結果論)
よし修理するかしないか置いといて、サブのアンプ買うか!
音楽どころか、音関係全滅や!
書込番号:21546390
1点
お早うございます。
アンプなどは「通電しっぱなし」というのを昔から聞いた事はあります。が、
そのことによる「メリット」を感じてスイッチを入れっぱなしなのか、
「そんな話を聞いたから・・・」と言う程度であったのか教えて下さい。
<あと寝室と一緒の部屋なので埃のせいかも>
個人的には「良く火事にならなかった?」と。
2年も良く壊れずに居た!とその事に驚きます。
オーディオ専門店でも営業終了後はスイッチを切りますしプロ用機器を使う
「スタジオ」や映画館でも「付けっぱなし」は電気代の観点からも少ない様な?
書込番号:21548148
4点
>浜オヤジさん
メリットですか・・・
ん〜無精者と体感的に音質が付けた直後よりも、つけっぱなしのほうが良い気がする
という理由の複合系ですね
今、アンプを取り外しましたらアンプの下に埃が溜まっているようなので
空気洗浄機と入れている棚に戸をつけようかと思ってます。
書込番号:21550244
4点
おはようございます。
作家の石田衣良氏が「JeffRowlandのデジタルモノパワーは常に通電して何時でも良い音で聴けるようにしてます」とちょっとイラッとした話しを思い出しました。実のない話しを失礼しました。
書込番号:21550981 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > PMA-2000AE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/01/29 11:59:15 | |
| 15 | 2017/05/13 3:28:06 | |
| 4 | 2014/12/27 16:49:31 | |
| 54 | 2013/01/09 0:19:25 | |
| 3 | 2010/06/05 8:41:25 | |
| 1 | 2010/02/22 0:32:55 | |
| 1 | 2010/01/09 19:40:31 | |
| 9 | 2010/01/09 11:43:01 | |
| 2 | 2009/10/20 9:52:48 | |
| 16 | 2009/10/19 22:43:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







