『25年ぶりに買い換えます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 PMA-2000AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000AEの価格比較
  • PMA-2000AEのスペック・仕様
  • PMA-2000AEのレビュー
  • PMA-2000AEのクチコミ
  • PMA-2000AEの画像・動画
  • PMA-2000AEのピックアップリスト
  • PMA-2000AEのオークション

PMA-2000AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月中旬

  • PMA-2000AEの価格比較
  • PMA-2000AEのスペック・仕様
  • PMA-2000AEのレビュー
  • PMA-2000AEのクチコミ
  • PMA-2000AEの画像・動画
  • PMA-2000AEのピックアップリスト
  • PMA-2000AEのオークション

『25年ぶりに買い換えます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000AE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000AEを新規書き込みPMA-2000AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

25年ぶりに買い換えます。

2007/11/11 22:31(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000AE

スレ主 おふこさん
クチコミ投稿数:52件

25年ほど前に買ったサンスイ907Gextraにガリが出始め、
敬光堂で2度掃除をしてもらったのですが、
どうしようもなくなり、買い換えることにしました。

掲示板をいろいろ読んでいくと、このPMA-2000AEあたりが同等の力かなあと思いましたが、
最近のオーディオ事情がまったくわからないので不安です。
敬光堂のアウトレットで、AVC-4320が10万円くらいで出ているのも気になります。
AVアンプとプリメインアンプの力の差もわかりません。
AVアンプとプリメインアンプ、値段が同じなら同じくらいの音がするのでしょうか。

スピーカーはヤマハのNS-1000M
聴く音楽のジャンルは特にありませんが、
曲の雰囲気を楽しむよりも
楽器ひとつひとつの音色や定位、ボーカルへのエフェクトのかかり具合が気になります。

お勧めのアンプを教えていただけるとうれしいです。

書込番号:6972133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1448件

2007/11/12 06:59(1年以上前)

自分だったらですが・・・

アキュフェーズのE-213辺りかE-308、オンキョウのA-1VL辺りを試聴してみると思います。デノンよりは、低域がすっきりしてしまうとは、思いますがね。

AVアンプとピュアオーディオアンプの音の差ですが、単純に考えても6〜8CHの増幅器と2CHだけの増幅器 技術進化が 有るにしても同じ価格での比較だと ピュアオーディオのアンプの方が 良い部品と無理の無いシンプルな構成で出来てますので 良い音になるでしょうね・・
手持ち機器での比較では、AVアンプの音(2CH)は、奥行き感の無い薄っぺらい音でドンシャリ傾向かな・・

書込番号:6973313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/11/12 17:35(1年以上前)

 解像度重視ならばPMA-2000AEは向きません。同機は分解能より“勢い”と温度感で聴かせてしまう製品です。

 最低ONKYOのA-1VLでしょう。あるいはSOULNOTEのda1.0ならばさらに音像の捉え方が精緻になり、力感も兼ね備えています。また、近々リリースされるYAMAHAのA-S2000も参考までに試聴されればいいと思います。

>AVアンプとプリメインアンプの力の差

 私が聴いた限り、音だけならばAVアンプはその3分の1の価格の2ch専用プリメインアンプと同じぐらいです。サウンド中心でいくならばプリメインアンプですね。

書込番号:6974913

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/11/12 21:06(1年以上前)

907はサンスイプリメインのトップグレードです。お買いになったアンプも20数万円はしてたんじゃないでしょうか。

時が経ったとは言えPMA-2000AEは同じサンスイで言えば607と707の中間位、どちらかと言えば607に近いグレードのアンプです。

やはりここは同じ位のグレードと言うことで20万から30万クラスのアンプにした方がガッカリしないで良いかと思います。

そんな中で私のお薦めはマランツのPM-13S1です。
http://www.marantz.jp/ce/products/audio/amplifier/pm13s1/index.html

マランツの近年の作品は、昔良く言われた高音域に独特の味のあるものから一変し、フラットでありながら、音楽がつまらなくなるようなこともなく、定位もシッカリしていて音場の広がりも十分表現できます。

つまり、非常に守備範囲が広く、万能選手になってきています。

セパレートアンプのSC-7S1、MA-9S1の開発あたりから、特にクオリティーが上がってきているように感じています。

書込番号:6975780

ナイスクチコミ!1


スレ主 おふこさん
クチコミ投稿数:52件

2007/11/13 19:16(1年以上前)

こうメイパパさん、元・副会長さん、586RAさん
さっそくのお返事ありがとうございます。

お返事を見て、自分がほんとうに最近のアンプのことを知らないのだと改めて感じました。

いちばん手ごろそうなONKYOのA-1VLの掲示板を全部読んでみました。
僕の求めている音に近そうで、いいなあと思いました。
その他、お勧めいただいているアンプは、妻の許しが必要です。
ONKYOのA-1VLが今のところ、第1候補です。

ただ、みなさんのお話から、907がいいものであると
改めて認識できたので、
もう一度「掃除」をしてもらってもいいかなあと思い始めました。
これも、お金がないゆえの、哀しさです(^o^)

今後もご教授、お願いします。

書込番号:6979156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/11/13 20:30(1年以上前)

変な例えですが、オーディオは、食べ物みたいなものだと思います。普通に美味しいと食べてた物が、もっと美味い物を食べてしまうと それまで美味しいと思ってたものが、不味くなってしまう。
少し味付けが変って 其れなりに美味しいと思っても やはり限度がある。
サンスイ907Gextraという美味しいものを食べ慣れてる おふこさんも辛いところが、ありますね・・^^; 

書込番号:6979405

ナイスクチコミ!1


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2007/11/14 01:13(1年以上前)

907シリーズは私も昔使っていましたが、こと解像度や音像定位に関して言えば
A-1VLが1枚も2枚も上手です。
おふこさんがどの点を重視されるかで、必ずしも高価な方が良いとは
言えなくなると思いますので、お好み次第でしょう。
個人的な好みは907よりもA-1VLですね。当時はこんな音は知りませんでした。
蛇足ですが、うちの1000Mは物置と化してます(^^;

書込番号:6981076

ナイスクチコミ!1


スレ主 おふこさん
クチコミ投稿数:52件

2007/11/14 23:05(1年以上前)

こうメイパパさん、umanomimiさん
貴重なご意見ありがとうございます。

実は僕はそんなにいい耳を持ってはいなくて、
907を買うときも、トリオ KA-990と聞き比べて違いがわかりませんでした。
妻が「全然ちがうでしょ」というので、907にしました。

歌を作るのが趣味なので、
音楽はリラックスするために聴くのではなく、
逆に少し緊張しながら聴くことが多いです。
A-1VLは、僕に合っていそうなアンプですね。
とりあえず、どこかで実物を見て(聴いて)みようと思います。

書込番号:6984365

ナイスクチコミ!0


HR-XXXさん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/23 22:05(1年以上前)

907Gextraの907あたりになるとやはりデノンのPMA-2000AEの同等品ということですか、サンスイのアンプは小さい大きいにかかわらずしっかりした音を出してくれます。AVアンプは純粋な音を出すアンプではないのでやはりプリメインアンプの方がいいと思います。AVアンプはホームシアターを目的として作られているのです。あまり音楽鑑賞には不向きです。最近の単体コンポ、のことをピュアオーディオこれはSACDというスーパーオーディオCDが普及したからです。907Gextraのアンプでしたら2000aeをお勧めします。音色はかなり変わると思いますので試聴してみてから検討ください。

書込番号:7020347

ナイスクチコミ!0


スレ主 おふこさん
クチコミ投稿数:52件

2008/03/06 21:00(1年以上前)

こうメイパパさん 元・副会長さん 586RAさん umanomimiさん HR-XXXさん
こんにちは。昨日、オンキョウのA-1VLを買いました。
今までとの音の違いにびっくりです。
詳しい第1印象は、オンキョウのA-1VLのくちこみに書きます。
NS-1000Mとの組み合わせという板です。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:7494216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-2000AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二年半で壊れました 9 2018/01/29 11:59:15
低音過多 15 2017/05/13 3:28:06
システムの中核です。 4 2014/12/27 16:49:31
この機種(PMA-2000AE)のスピーカー端子 54 2013/01/09 0:19:25
購入しました。 3 2010/06/05 8:41:25
前モデルとの違い 1 2010/02/22 0:32:55
安くなりましたが… 1 2010/01/09 19:40:31
鳴らない 9 2010/01/09 11:43:01
ボリュームのガリについて 2 2009/10/20 9:52:48
オーケストラを聴くのに、よいスピーカーを教えて下さい。 16 2009/10/19 22:43:05

「DENON > PMA-2000AE」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000AE
DENON

PMA-2000AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月中旬

PMA-2000AEをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング