『トランス系BGMに、この組み合わせは正直、相当ヤバイ・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 PMA-2000AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000AEの価格比較
  • PMA-2000AEのスペック・仕様
  • PMA-2000AEのレビュー
  • PMA-2000AEのクチコミ
  • PMA-2000AEの画像・動画
  • PMA-2000AEのピックアップリスト
  • PMA-2000AEのオークション

PMA-2000AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月中旬

  • PMA-2000AEの価格比較
  • PMA-2000AEのスペック・仕様
  • PMA-2000AEのレビュー
  • PMA-2000AEのクチコミ
  • PMA-2000AEの画像・動画
  • PMA-2000AEのピックアップリスト
  • PMA-2000AEのオークション

『トランス系BGMに、この組み合わせは正直、相当ヤバイ・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000AE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000AEを新規書き込みPMA-2000AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-2000AE

スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

JBL 4312DのスピーカーとDENON DCD-1650AEのプレーヤーに、このアンプを組み合わせて、先程、下記トランスCDを試聴したところ、安物のローボードの上に適当に設置したのにもかかわらず、ドツドツと非常に迫力ある、心地よい低音が響きまくって、アンプどころか、この自分が精神的に先にまいってしまいました。.....orz

Useless Science
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/004/085/item468761.html


この低音の響き具合は、ハッキリ言ってバケモンだな。(汗)
やはり、ソースが影響してるのか?

書込番号:7571435

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/03/22 21:01(1年以上前)

追記

ここ最近、スピーカーから低域がバケモンのようにグイグイ前に出てくるようになってきたのだが、何故か、中高音域はキラキラしてる、非常に不可解な組み合わせです。

このCD、最後のトラックにドツドツ響く低音のバックに、「ハンドベル」のような音も収録されてるんですけど、まさに地獄の大魔神のドスの効いた低い唸り声、天国でキラキラ輝く天使のハンドベルと言った感じでしょうか。

非常に分かりにくい説明ですが、この臨場感、伝わりましたでしょうか??

書込番号:7571589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2008/03/22 21:32(1年以上前)

今晩は。
オーディオマニアでない私のレベルでは非常に解りづらいです・・

セッティングが上手くいってないない、
或いはアンプとスピーカーの組み合わせ自体がよくない、とのご感想なのでしょうか。

優れたスピーカーと思いますので、必要以上に響く下品な低音を出すことはないのではと。
また、アンプの方も中音や高音がやけに強調される整音スタンスは採らない成熟したモデルと推測していますので少し不思議な感じを受けました。
(トンチンカンなコメントで済みませんド素人ですのでスルーして下さって結構ですので〜)

書込番号:7571777

ナイスクチコミ!0


スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/03/22 22:14(1年以上前)

>セッティングが上手くいってないない、
或いはアンプとスピーカーの組み合わせ自体がよくない、とのご感想なのでしょうか。

これは後者が少し違います。

要は、いい加減にスピーカーやアンプやプレーヤーを設置したのにもかかわらず、度肝を抜かれたような素晴らしく素敵なサウンドを満喫出来たって言う意味です。

安物のローボードの上に電器店で売ってるミニコンポのような雑な置き方でも素晴らしい音が出ます。と言う意味ですよ。

僕の場合は、アンプの上に直にプレーヤー置いてる状態です。

書込番号:7572074

ナイスクチコミ!1


スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/03/22 22:17(1年以上前)

追記

>僕の場合は、アンプの上に直にプレーヤー置いてる状態です。
さらにその真横にJBLのスピーカを置いてる状態です。

こんな感じ→ ロ=ロ

書込番号:7572095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2008/03/22 22:37(1年以上前)

よく解りました。

お部屋の状況設定等もありると考えますし、何でもかんでもプリンスィプル通りに行う必要もありませんし、
そう云うセッティングもアリなんでしょうね。

ただ、スピーカーの間隔が狭いと音の拡がりやステレオ効果といったものが乏しくなり、
ご紹介されておられるCDにおいては、少しもったいない様な気がしたりしますが・・。

PMA-2000AEがご紹介下さっているのであれば私には方向性が外れると勉強になりました。
私の場合は、装置以前に自分自身が音に対する自己覚知ができていなかったことを反省し、
もう一度だけシステムの再構築を試みようとしてます〜
こちらコムの諸氏からのアドバイスを胸に、明日はアンプ選び(笑)

話ズレ済みません〜!でも、面白いスレでした、有難うございます。

書込番号:7572223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/23 00:53(1年以上前)

なかなか良い組み合わせですね。
打ち込みの他にジャズも厚みがあって良さそうです。
適当にセッティングして良い音なら、セッティングを
詰めればさらに素晴らしい音になりそうですね。
ちょっと高価ですがこのスタンドは良さそうです。
http://www.ne.jp/asahi/home/family.arts/t_top_stand.htm

書込番号:7573157

ナイスクチコミ!0


スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/03/23 06:34(1年以上前)

おはようございます。

すっかりピュアオーディオの虜になりました。

今の心境を一言で表すと「おもしろ〜いねぇ〜!」(ポッキーのCMの新垣結衣の真似)と言った感じです。

書込番号:7573746

ナイスクチコミ!0


スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/03/23 06:40(1年以上前)

追記

あと、ステレオ感のほうは間近で聞いている為、バッチリ感じ取れました。

書込番号:7573756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2008/03/23 14:14(1年以上前)

今日は。
そうですか、かなりニアフィールドなんですね。
私も人のことは云えずで、SPから2mほどの距離で聴いてます。では〜!

書込番号:7575260

ナイスクチコミ!0


スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/03/24 06:38(1年以上前)

そうですね、僕の場合はほとんどが1メートル以内での試聴です。

そのため、スピーカーがそんなに離れていなくてもステレオ感をしっかりと得る事が出来ました。

要はスピーカーの設置場所から人間が離れれば、離れた分だけ左右のスピーカーの距離も離すのが利口のような気がしました。

書込番号:7579312

ナイスクチコミ!0


スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/03/24 06:44(1年以上前)

ちなみに僕の場合は1メートル以内での試聴がほとんどです。

スピーカーの設置場所から人間が離れれば、離れた分だけ、左右のスピーカーの距離を広げてあげるのが利口でしょう。

間近での試聴なら、そんなに離さなくてもしっかりとステレオ感は出ますから。

書込番号:7579325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件 PMA-2000AEのオーナーPMA-2000AEの満足度5

2008/04/17 17:00(1年以上前)

4312Dって気になるんだよな。
組み合わせも気になるし一度視聴しに行きたいぐらい(笑)

書込番号:7686159

ナイスクチコミ!0


スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/04/17 17:55(1年以上前)

普段、マイカーで通勤する時もジャズ、テクノ、トランス、アンビエント、ヒップホップ、ドラムンベース等のジャンルで荷台に積んだ15インチウーハーをタワケようにブリブリいわしているのですが、それとは全く違う表現技法といった感じです。

ピュアオーディオは非常に上品で、「ドドン、ドツドツドツ、ドドン、ドツドツドツ」と言った低音です。
マイカーの場合は、「ブリブリブリ、ブンブンブン、ブリブリブリ、ブ〜ンブ〜ンブ〜ン」ってな感じです。

文字だけですが、少しでもこの臨場感、分かりますか?


上記を比べてみて、やはりピュアオーディオのほうが低音の心地よさとレスポンスはかなり上です。

書込番号:7686334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-2000AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二年半で壊れました 9 2018/01/29 11:59:15
低音過多 15 2017/05/13 3:28:06
システムの中核です。 4 2014/12/27 16:49:31
この機種(PMA-2000AE)のスピーカー端子 54 2013/01/09 0:19:25
購入しました。 3 2010/06/05 8:41:25
前モデルとの違い 1 2010/02/22 0:32:55
安くなりましたが… 1 2010/01/09 19:40:31
鳴らない 9 2010/01/09 11:43:01
ボリュームのガリについて 2 2009/10/20 9:52:48
オーケストラを聴くのに、よいスピーカーを教えて下さい。 16 2009/10/19 22:43:05

「DENON > PMA-2000AE」のクチコミを見る(全 1112件)

この製品の最安価格を見る

PMA-2000AE
DENON

PMA-2000AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月中旬

PMA-2000AEをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング