『PMA-2000AEのボリュームつまみについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 PMA-2000AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000AEの価格比較
  • PMA-2000AEのスペック・仕様
  • PMA-2000AEのレビュー
  • PMA-2000AEのクチコミ
  • PMA-2000AEの画像・動画
  • PMA-2000AEのピックアップリスト
  • PMA-2000AEのオークション

PMA-2000AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月中旬

  • PMA-2000AEの価格比較
  • PMA-2000AEのスペック・仕様
  • PMA-2000AEのレビュー
  • PMA-2000AEのクチコミ
  • PMA-2000AEの画像・動画
  • PMA-2000AEのピックアップリスト
  • PMA-2000AEのオークション

『PMA-2000AEのボリュームつまみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000AE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000AEを新規書き込みPMA-2000AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

PMA-2000AEのボリュームつまみについて

2008/10/24 19:48(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000AE

スレ主 音圧神さん
クチコミ投稿数:23件

現在このアンプを使っているのですが、ボリュームつまみに少々ぐらつきがあることに気がつきました。
これで普通の状態なのでしょうか?
みなさんの使っているPMA-2000AEはボリュームつまみがぐらぐらすることはありませんか?
ご回答お願いします。

書込番号:8546398

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:214件 PMA-2000AEのオーナーPMA-2000AEの満足度5

2008/10/24 20:43(1年以上前)

俺んちは全くないな。
今日もサイトに書いたけど・・・。
いいアンプだから大事にね(笑)

http://blog.livedoor.jp/gaku031/

書込番号:8546672

ナイスクチコミ!2


スレ主 音圧神さん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/24 21:50(1年以上前)

がくわりさん。
早速のご回答ありがとうございます。
勿論私もがくわりさんと同様にオーディオ機器は大切に扱っています。
落としたり強い衝撃を与えた事は一度もありません。
ガタつき以外の症状は全く無いのでしばらくこのまま使ってみます。

他にも使っている方がいらっしゃいましたらコメントお願いします。
ぐらつきはどの方向にも3mmくらい動きます。

書込番号:8547042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2008/10/25 15:24(1年以上前)

音圧神さん 

>ぐらつきはどの方向にも3mmくらい動きます。

ボリュームを固定しているネジが緩んでいるのではないでしょうか?。私でしたら保証期間
が残っていれば修理依頼へ、保証期間が無いならばケースのカバーだけを一応外して、ネジ
が緩んでいるかどうか確認してみます。この後はご自身のスキルですが、緩んでいるだけの
様でしたら自分で締めてみます。
・・・いずれにしてもぐらつきのある状態で使うのは好ましくないですね。

書込番号:8550360

ナイスクチコミ!2


スレ主 音圧神さん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/25 18:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。
早速開けてみたところ、画像中央の基盤にがたつきがありましたが、この基盤を固定しているネジ等が見当たりません。
この基盤を固定している方法は分かりませんか?

書込番号:8551109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2008/10/26 14:42(1年以上前)

音圧神さん 

>画像中央の基盤にがたつきがありましたが、この基盤を固定しているネジ等が見当たりません。

画像中央の基盤とは青緑色の基盤でしょうか?。この基盤自体にはアース線?が共締めにな
っているネジを含め2本見えますが(恐らく全部で4本)このネジの事ではなく、この基盤に箱
状で付けられている部品の事でしょうか?。(ボリュームユニット??)
・・・多分ですが・・私が推測したとおりであればこの青緑色の「基盤」の4本(推測)のネジ
を外すと緩んでいる所が見付かりそうです。
・・・いずれにしてもご自分で行う場合は「自己責任」でお願いします。

書込番号:8555333

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/26 17:14(1年以上前)

> 他にも使っている方がいらっしゃいましたらコメントお願いします。
> ぐらつきはどの方向にも3mmくらい動きます。

この機種は使ったことはないので、その構造は分かりませんが、もし昔のアンプの作りと同じだとしたら、こういうのはボリュームつまみ(ノブ)を強く引っ張るとノブがポコっと抜けて、ボリュームの軸の外側にネジが切ってあって、それが6角ナットでアンプの前面パネルに固定されていると思います。
(基板がネジで固定されていないのは、6角ナットで固定されるので、その必要がないからだと思います。)

そのナットが緩んでいるのかなと思いますが、そうめったに抜けることはないと思いますので、もしも新品で買われたのでしたら(過去にバラされたことがない品ならば)、可能性はそれほど高くはないと思います。もしも緩んでいたのならば締め直すだけで良いでしょう。

なお、これを試すにしても、ノブを引っ張る際にボリュームの部品に強く力がかかって劣化させることもありますし、そもそも上述のような構造ではないかもしれませんので、自己責任でお願いします。

書込番号:8555833

ナイスクチコミ!2


スレ主 音圧神さん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/26 18:15(1年以上前)

お返事ありがとうございます!!
ボリュームつまみを引っ張ると、ツマミが外れました
そこに薄めのナットがありまして、それが緩んでいました。
そのナットを締めるとガタつきがなくなりました。
答えて下さったみなさん本当にありがとうございました。感謝しています。

書込番号:8556102

ナイスクチコミ!3


natnatさん
クチコミ投稿数:42件

2019/02/10 19:48(1年以上前)

実は、私のPMA-2000AEのボリュームにもがたつきがあります。
スレ主様は、つまみを引っ張って外し、薄いナットを締めたとのことですが、具体的にどのように作業されたのか、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

書込番号:22456867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-2000AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二年半で壊れました 9 2018/01/29 11:59:15
低音過多 15 2017/05/13 3:28:06
システムの中核です。 4 2014/12/27 16:49:31
この機種(PMA-2000AE)のスピーカー端子 54 2013/01/09 0:19:25
購入しました。 3 2010/06/05 8:41:25
前モデルとの違い 1 2010/02/22 0:32:55
安くなりましたが… 1 2010/01/09 19:40:31
鳴らない 9 2010/01/09 11:43:01
ボリュームのガリについて 2 2009/10/20 9:52:48
オーケストラを聴くのに、よいスピーカーを教えて下さい。 16 2009/10/19 22:43:05

「DENON > PMA-2000AE」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000AE
DENON

PMA-2000AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月中旬

PMA-2000AEをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング