『におい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 PMA-2000AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000AEの価格比較
  • PMA-2000AEのスペック・仕様
  • PMA-2000AEのレビュー
  • PMA-2000AEのクチコミ
  • PMA-2000AEの画像・動画
  • PMA-2000AEのピックアップリスト
  • PMA-2000AEのオークション

PMA-2000AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月中旬

  • PMA-2000AEの価格比較
  • PMA-2000AEのスペック・仕様
  • PMA-2000AEのレビュー
  • PMA-2000AEのクチコミ
  • PMA-2000AEの画像・動画
  • PMA-2000AEのピックアップリスト
  • PMA-2000AEのオークション

『におい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000AE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000AEを新規書き込みPMA-2000AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

におい

2008/10/28 23:57(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000AE

スレ主 jbluxさん
クチコミ投稿数:47件

最近、先月に購入し20時間ほど使用したという本機を中古で手に入れました。

つい数日前に到着後、電源を入れてみましたら「ニオイ」がするのです。

新品特有のニオイと言えなくもないのですが、この1週間毎日1時間ほど通電しても消えないので気になります。

ちなみに、前オーナーは「気付かなかった」と言っております。

どうかご意見をお聞かせください。

書込番号:8566898

ナイスクチコミ!1


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/29 09:56(1年以上前)

中古でニオイはある程度はしかたがないと思います。

たとえばヤフオクだったら質問欄で「ニオイはありますか?」だけを聞いても足りないでしょう。出品者が「ひどいニオイはないと思う」と言っても、一般の人がニオイを計測する機器を持っていることは普通はないので、主観の域を出ません。主観を争っても勝てる可能性は高くないでしょう。
入札時に出品者が「ニオイはありません」と断言口調で回答していたのならば、まだ、争う余地はありますが。
入札時に「タバコの煙のある環境で使われましたか?ワンオーナー品ですか?」ぐらいは聞く必要があると思います。ただうるさく聞けば嫌がられますし、選択範囲も狭くなります。入手できる価格も上がってしまいます。

もしも中古店で購入されたのでしたら「ニオイがひどい。ひどすぎる。」と強く言えば、返品もできる可能性はあるかもしれません。

アンプの構造は、発熱するものであり、加熱するタイプの芳香剤みたいなものだと思います。1か月・半年ほど使っていれば、ニオイ成分がある程度出尽くして、気にならなくなる可能性もあります。鼻がエージング(慣れて)されて、感じなくなる可能性もあります。

書込番号:8568063

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2008/10/29 17:07(1年以上前)

jbluxさん、はじめまして。

私は「そんなものだろう」とあまり気にしておりませんでした。
(物により)喫煙環境+ホコリも加わってますから尚更なのですが、
所有のアンプで温度が上がりやすいものは購入時(最古参は満20歳)から特定不明の臭いがしています。
特にAクラスの機材は顕著です。
強いて臭いを例えるとアイロンが暖まってきた時の様な感じが…



書込番号:8569184

ナイスクチコミ!1


Audexさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/29 21:00(1年以上前)

jbluxさん、はじめまして。

私もアンプ等を購入し、使用し始めた時は新品時のにおいは気になりました。
購入してから1年以上時間が経った物も、1か月位しか経っていない物もにおいは
し続けていますが、今はあまり気になりません。
初めのうちは強くにおいが出ているのと、鼻が慣れていない事が原因ではないかと思いますが、時間が経つにつれて少しはにおいの出る量が減り、慣れてくるのではないかと思いますよ。

においの感じ方も人それぞれ違うと思いますが、私の場合は「匂い」です。

書込番号:8570080

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/13 23:23(1年以上前)

BOSE 301のSPにも ニオイの件 ありました。

接着剤やSP内部は、化学物質です。

それらを許容できる量は、個人差があります。

お店でよく確認することを オススメします。

書込番号:13005593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-2000AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二年半で壊れました 9 2018/01/29 11:59:15
低音過多 15 2017/05/13 3:28:06
システムの中核です。 4 2014/12/27 16:49:31
この機種(PMA-2000AE)のスピーカー端子 54 2013/01/09 0:19:25
購入しました。 3 2010/06/05 8:41:25
前モデルとの違い 1 2010/02/22 0:32:55
安くなりましたが… 1 2010/01/09 19:40:31
鳴らない 9 2010/01/09 11:43:01
ボリュームのガリについて 2 2009/10/20 9:52:48
オーケストラを聴くのに、よいスピーカーを教えて下さい。 16 2009/10/19 22:43:05

「DENON > PMA-2000AE」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000AE
DENON

PMA-2000AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月中旬

PMA-2000AEをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング