『電源ケ-ブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 PMA-2000AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000AEの価格比較
  • PMA-2000AEのスペック・仕様
  • PMA-2000AEのレビュー
  • PMA-2000AEのクチコミ
  • PMA-2000AEの画像・動画
  • PMA-2000AEのピックアップリスト
  • PMA-2000AEのオークション

PMA-2000AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月中旬

  • PMA-2000AEの価格比較
  • PMA-2000AEのスペック・仕様
  • PMA-2000AEのレビュー
  • PMA-2000AEのクチコミ
  • PMA-2000AEの画像・動画
  • PMA-2000AEのピックアップリスト
  • PMA-2000AEのオークション

『電源ケ-ブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000AE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000AEを新規書き込みPMA-2000AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

電源ケ-ブルについて

2009/01/12 13:05(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000AE

スレ主 INPULさん
クチコミ投稿数:12件

いつも楽しく拝見させて頂いています。オ-ディオ初心者です。数年前にデノンのPMA-1500AEとDCD-1500AEを購入して何の不満もなく聴いていたのですが、一昨年にこの板を見てスピ-カ-をKEFのIQ3に変えたところ音の素晴らしさに目覚め、ついに昨年にはアンプをPMA-2000AEに変えました。ところで、この板を見ていると電源ケ-ブルを変えると音も変わるとか。手軽な価格で音の解像度が上がるような電源ケ-ブルはないでしょうか。オヤイデのTUNAMI-GPXも良いようですが取り回しに難があるとか。PS AudioのXPDなんというのも評判が良いようですが・・・。ご教授願います。なお、スビ-カ-ケ-ブルなどは既に変えています。

書込番号:8923706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/12 13:19(1年以上前)

こんにちは♪
プロケーブルやshima2372など数千円で売られているケーブルなら値段のわりに効果が期待できるかもしれませんね♪

電源タップなどもご検討ください♪

書込番号:8923747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/01/12 13:38(1年以上前)

と言うより、ケーブルより電源そのものを改善する方が先でしょ。
http://www.cse.ne.jp/reg.htm

昨今カベコンからの電源なんてインバーターのおかげで波形は歪むわ、ノイズだらけだわ、もう大変な事になってます。

少々値が張りますが、投資効果は値段以上の物がありますよ。

書込番号:8923813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2009/01/12 15:00(1年以上前)

>この板を見ていると電源ケ-ブルを変えると音も変わるとか。

電源ケーブルを変えても音が変わらないという人もいます。そういう方は、「配電盤からコンセントまで何十メートルもある壁内ケーブルをそのまにして、先だけ替えてもどんな効果があるのか」と言われるのですが、私としては、壁内ケーブル(11m)をシールド付きの極太ケーブル(途中分岐なし)に替えたところ、大変化があり、すごく静けさのある音になりました。

コンセントから先だけ替えてもそれなりの効果があると思います。決してINPULさんに壁内ケーブルを替えることをお勧めしているわけではありません。

オーディオは突き詰めるとキリがなくなるので、適当なところで止まるのがいいです(私が言っても信用性は少ないですね?)

書込番号:8924142

ナイスクチコミ!1


masardさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/12 15:55(1年以上前)

アンプというのはプレイヤーからの情報に
電源からとった電力で情報を増幅するものです。
もちろんそんな単純なものではないですが
簡単にいえばこんな感じで、
情報に合わせて増幅するので増幅する電源がノイズだらけだと・・・
というわけで電源で変わる理由はこんな感じです。

これを突き詰めるとクリーン電源などに行きつくわけです。
高くて手が伸びませんが

書込番号:8924386

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/01/12 16:35(1年以上前)

INPULさん、はじめまして。

ケーブル関係は、処方を誤ると電線病という悩ましくも完治の難しい病にかかってしまうことがあります。
当方も心因性重度電線病を患っております(苦笑)

既往症患者からのアドバイスというか警鐘としましては、お使いの機器の10%位の予算を目安にされては如何かと。
あまり高価な製品に辿り着く前に、ほどほどの価格の製品やカスタマーさんの自作系ケーブルでまとめた方が無難です。
1.5万円前後で楽しめる製品が増えていると思いますよ。

>オヤイデのTUNAMI-GPXも良いようですが取り回しに難があるとか。

TUNAMIシリーズのGPX GPX-Rは私も使用していますがケーブル自体は扱い難い部類です。
OYAIDEは新作のBlack MambaはTUNAMよりずっと扱いやすくニュートラルな感じがなかなか良かったです。
http://www.neo-w.com/catalog/2008/11/power-cable-for-recording-black-mamba.html

C/Pが高く、取り回しやすさを兼ねたケーブルとしては橋本電線さんというカスタマーさんの製品がお勧めです。
かつてはメール・オーダーしかできませんでしたが、最近はネットオークションに自ら出品され入手しやすくなりました。
http://www.hashimoto-densen.com/power_cable.html

書込番号:8924556

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/01/24 13:31(1年以上前)

>手軽な価格で音の解像度が上がるような電源ケ-ブルはないでしょうか。

手頃な価格で、といえばやっぱりこれでしょうか。コストパフォーマンスが圧倒的で、解像感もあります。
http://www.procable.jp/products/marinco.html

そのほか(通販ではなく)店頭にあるものでいえば、このへんまで値が上がるかも? こちらも入門編としてはおすすめです。
http://yodobashi.com/ec/product/100000001000256064/index.html

ちなみに電線病の床に臥しますと5万くらいはお金じゃなくなりますから(笑)、どうぞお気をつけください。

書込番号:8981905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-2000AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二年半で壊れました 9 2018/01/29 11:59:15
低音過多 15 2017/05/13 3:28:06
システムの中核です。 4 2014/12/27 16:49:31
この機種(PMA-2000AE)のスピーカー端子 54 2013/01/09 0:19:25
購入しました。 3 2010/06/05 8:41:25
前モデルとの違い 1 2010/02/22 0:32:55
安くなりましたが… 1 2010/01/09 19:40:31
鳴らない 9 2010/01/09 11:43:01
ボリュームのガリについて 2 2009/10/20 9:52:48
オーケストラを聴くのに、よいスピーカーを教えて下さい。 16 2009/10/19 22:43:05

「DENON > PMA-2000AE」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000AE
DENON

PMA-2000AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月中旬

PMA-2000AEをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング