『バリバリの迫力あるオーケストラ・サウンドが聴きたい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 PMA-2000AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000AEの価格比較
  • PMA-2000AEのスペック・仕様
  • PMA-2000AEのレビュー
  • PMA-2000AEのクチコミ
  • PMA-2000AEの画像・動画
  • PMA-2000AEのピックアップリスト
  • PMA-2000AEのオークション

PMA-2000AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月中旬

  • PMA-2000AEの価格比較
  • PMA-2000AEのスペック・仕様
  • PMA-2000AEのレビュー
  • PMA-2000AEのクチコミ
  • PMA-2000AEの画像・動画
  • PMA-2000AEのピックアップリスト
  • PMA-2000AEのオークション

『バリバリの迫力あるオーケストラ・サウンドが聴きたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000AE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000AEを新規書き込みPMA-2000AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-2000AE

クチコミ投稿数:8件 PMA-2000AEのオーナーPMA-2000AEの満足度5

タイトルの通りですが、中でもスピーカーを探しています。
現在、
CDP マランツ SA7001
AMP デンオン PMA-2000AE
SP エラック BS 203 A
の(やや変則的な)組み合わせです。

「BS 203 A」は評判どおり、ケイコ・リー等の女性VoのSACDは、芳醇で極上の、極めてハイクラスの音がでています。しかし、大編成のオーケストラ等は少し「奇妙」に聴こえてしまいます。1年半ほど鳴らしてエージングは進んでいる筈なんですが、音量を上げても大きな音は出ているのですが、ズシンと腹に響かない、というかあまり満足感が得られません。金管楽器なども、音量を上げると歪んで篭っているように感じます。(もともと「BS 203 A」がこのジャンルに向いていないのかもしれません。)

そこで、日々のストレスが吹き飛ぶような、迫力あるオーケストラ・ウンドが鳴らせるスピーカーがありましたら、教えてください。金管がバリバリで、低音がボンボン腹に響くような、前述のとおり満足感の得られるサウンドが好みです。デンオンと相性が良い、とよく言われる「KEF」シリーズなどは、どのようなカンジでしょうか?他にも良いSPがあれば、お願いします。

(購入はもう少し先になりそうですが、今のところ、予算は実売10万〜15万ほどを考えています。)

書込番号:9316484

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/03/28 20:33(1年以上前)

YUKIYA-SEVENさん こんばんは。 原音に忠実再生ではなくお好みの音作りですね?
アンプの高域、低域を思いっきり効かせてもダメですか?
http://www.sagamiaudio.com/PB-BS203A.html
素人考えでは大口径のウーファー、適度なクロスオーバーのスコーカー、可聴周波数以上カバーするツイーターで大型ケースに入ったおもたーいのが良いのかも?

書込番号:9316788

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/03/29 01:30(1年以上前)

YUKIYA-SEVENさん、こんばんは。

私はクラシックを聴きませんので、機器選定まではお役に立てないかもしれません。ですがほかの方からよりよいアドバイスがもらえるよう、YUKIYA-SEVENさんの現状とご希望が明確になるよう少し質問させてください。

「大きな音は出ているが、ズシンと腹に響かない、満足感が得られない」というのがやや抽象的で、どんな状態かつかみにくいです。これは低音の話でしょうか? PMA-2000AEとBS 203 Aの組み合わせなら、低音の量感が出ないはずはないので、おそらく低音の質の問題ですよね?

症状は、低音に芯がなく、ボワーンとしたあいまいな低音が量だけは多く出ている、ということではないですか? で、音の芯がないから、ズシンと腹に響かない(=腹に芯がガツンとこない)ということでは? そのほか低音の量は多いほうがお好みですか?

>金管楽器なども、音量を上げると歪んで篭っているように感じます。

切り裂くような金管の音が歪みっぽくなる、という感じですか? それならエラック側の問題っぽいですが、「篭る」となるとアンプの疑いもあるような気もしてきます。

問題を切り分けるため、できればショップでエラック+ほかのアンプ、PMA-2000AE+ほかのスピーカー、で試聴できるといいのですが、不可能でしょうか?

あ、最後に、ブックシェルフ(小型)がお好みですか、それともトールボーイ(縦長型)がお好みですか?

書込番号:9318523

ナイスクチコミ!3


masardさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/29 01:48(1年以上前)

もしも、Dyna-udioさんがいうとおり低音の芯が感じられないのならセッティングという可能性も視野に入れた方がいいかもしれません


スタンドとか使っていますか?
音を加えるタイプのスタンドもあるらしい(自分は持ってないのでよくわかりません)です。


TVラックなどの上に置くとどうしてもラックが鳴いてしまうのでそういうのもありえます

FAPS社のサイドプレススタンドミニは非常にいいものでした
エラックで試したという話は聞いたことないのでなんともですが
自分のSPでならスレ主さんの問題をあっさりと解決しました
SPの支え方が特殊なので使うかどうかは悩みますがものはいいです

書込番号:9318583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 PMA-2000AEのオーナーPMA-2000AEの満足度5

2009/03/29 15:41(1年以上前)

皆様ご返信有難うございます。感謝いたします。

BRDさん

仰るとおり、確かに「BS203A」は「原音に忠実」のようです。
しかし自分の「若さ」(?)というのか、
この「色づけの少ない」サウンドに時折、少々物足りなく感じてしまいます。
ただ「バリバリの迫力」と言いましたが、パンクロックなどを聴きたい、のではなく、
音圧のある「オーケストラ・サウンド」を鳴らしたいと考えています。


Dyna-udiaさん

自分なりに書いんですが、分りにくくてスミマセン、、
ご指摘の通り、「あいまいな低音が量だけは多く出ている」という表現に
非常に近いと思います。
金管の「篭る」 ですが、オーディオ界の「禁じ手=Bose」で鳴らしてみましたが、
こちらはよく出ています。しかし「Bose」ではいかにも安っぽく、
「BS203A」のしっかりしたサウンドに、加えてもうすこし「抜け」が欲しい、と感じます。
(スピーカーの形状は気にしません。)

masardさん

セッティングは、専用のスタンドを揃えたかったのですが、
レンガブロックを格子に組んで、スピーカーの底にはインシュレーターを
噛ましてあります。コンクリートブロックと違って見栄えはいいのですが。

書込番号:9320604

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/03/29 17:37(1年以上前)

YUKIYA-SEVENさん、こんらちは。

>自分なりに書いんですが、分りにくくてスミマセン、、

いえいえ、とんでもないです。

>「BS203A」のしっかりしたサウンドに、加えてもうすこし「抜け」が欲しい、と感じます。

うーん。金管というと中高域だと思いますが、BS203Aって中高音のヌケはいいはずなんですよねえ……(低域は篭り気味ですが)。どちらかといえば「篭る」のは、アンプ・PMA-2000AEの方の特徴のような気がしますね。それかセッティングの問題です。

>レンガブロックを格子に組んで〜

うむむ、レンガですか……。それは見直したほうがいいような気も。スピーカーのセッティングで、驚くほど音は変わりますよ。アンプやスピーカーを1〜2グレード高いものに買い換えたぐらいの効果があります。おそらくスピーカースタンドにされたら、あまりの変わりようにたまげると思います。

スタンドを買うかどうかは別にして、それ以前に比較的お金をかけずにできる効果的な対策がスピーカーのセッティングです。お役立ちサイトを上げておきます。

●スピーカー設置の「これだけはやっておきたい」
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/audio/speak.html

●スピーカーの土台にコンクリートブロック - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1086119.html

●より深く音楽を楽しむために
http://www.mmjp.or.jp/ippinkan/newpage125.htm

●良い音のスタートはスピーカーのセッティングから始まる
http://www.ippinkan.co.jp/setting/begin_speaker_setting.html

書込番号:9321066

ナイスクチコミ!1


masardさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/29 20:11(1年以上前)

>レンガブロックを格子に組んで〜
レンガなどは扱い方によって良くも悪くも
化けてくれるとは思いますが・・・・
いい方向にするにはかなりの研究が必要かと・・・
自分はタモという木の木片ブロック(ラック自作の余り)で
いろいろやってみましたが全くいい方向にいきませんでした。

>セッティングは、専用のスタンドを揃えたかったのですが
専用=自分にとっての良い選択とは限りません。
スタンドが新たな響きをのせることで
全体的にいい方向にいくかも知れませんが
かといってその響きがいいかは別問題。
専用が一番いいならそれ以外のスタンドはいりませんしね。

サイドプレススタンドは送料を自己負担で
短期間ですが借りることができます。
試す価値はあると思いますよ。
またFAPS社はこちらの相談に親切に答えてくれて
悩みを解決してくれました。
おまけに自分の自作ラックをほめてくれたり

Dyna-udioさんの言うとおりセッティングで
オーディオは化けます。
スタンドの影響力ははかり知れません・・・

書込番号:9321777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2009/03/30 01:27(1年以上前)

YUKIYA-SEVENさん、こんばんは。

エラックBS203Aは、昔オーディオショウで、バリバリのオーケストラサウンドが出ているのを聴いたことがあります。使われていたのは、海外製のコンパクトなプリメインアンプで、スピーカーは専用台に設置されていました。
お使いのアンプでも、それにそれほど引けを取るとは思えませんので、皆様が仰るように、セッティングをつめるか、ケーブルの交換が有効と思います。

エラックBS203Aはインピーダンスが4Ωと低いので、スピーカーケーブルが長いとダンピングの悪い音になりがちです。良質のスピーカーケーブルに交換し、ダンピング特性を向上させると、バリバリの低音、切れの良い中高音が出るようになります。カラヤン指揮のベートーベン第5番(1962年版)やショルティ指揮のマラーの交響曲は凄まじい低音の馬力感に、感涙ものとなります。

また電源系もダンピングに大きく影響します。そのオーディオショウでは、電源タップと電源ケーブルには、いかにも凄そうなもの(おそらくアンプより高価?)が使われていました。
比較的安価な1万円クラスの電源ケーブルでもその効果は絶大であることを確認しており、何故か理由は不明ですが、システムの音が激変します。

書込番号:9323669

ナイスクチコミ!1


masardさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/30 01:44(1年以上前)

電源について少々補足を
これについて話すにはまずはAMPのお話から
AMPは知っての通りCDPなどから得た信号を増長するのが
基本的な役割となっています。
どこをどう増長するかがAMPの違いなんですが
簡単に1の大きさしかなかった信号を
10とかにするんで、差の9の分だけ電力が要ります。
その電力はもちろん電源ケーブルから
トランスを通して供給されます。
つまり電源のノイズとかは直接音に関係するというわけです。
もちろんAMPで対策はされているでしょうが
電源のノイズが少ないに越したことはないんです。

あとAMPは電力消費量が大きいのでなるべく太いのにした方が良いと
大阪の逸品館で言われました。

書込番号:9323741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2009/03/30 18:00(1年以上前)

私はクラシックの大編成を好んで聴くし、昔「BS 203 A」を愛用していたのです(いまはリアスピーカに使っています。)そこで、アドバイスですが、他の方からよい情報が出ているようなので、付け加えることも少ないでのすが・・

SEVENさんの場合まず、部屋の大きさ、これでスケールの上限が決まります。例えば6畳の狭い部屋でフルオーケストラの大迫力というのも、無理な話です。
部屋の中のスピーカの置き方は、部屋を横長に使うほうが低音が出るという話があります。
http://homepage2.nifty.com/hotei/room/room.htm
うちの12畳部屋も横長に使っていますが、縦長に使うよりも横に広い分、スケール大きく感じます。

セッティングについては、スピーカをいろいろ動かして最も低音の出る位置を探します。両スピーカの間にはなるべく物を置かないのも大事です。

スタンドは私の場合、スタンドに「サイドプレス」を使っていますが、音場が深くなり、質のよい低音が豊かに出て、スピーカが一回り大きくなったような経験をしています。サイドプレスは大変効果的です。

書込番号:9325792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 PMA-2000AEのオーナーPMA-2000AEの満足度5

2009/03/30 20:23(1年以上前)

Dyna-udia さん
masard さん
Minerva2000 さん
そして何も聞こえなくなった さん
こんばんは。皆様追加のご返信有難うございます。

安易に別SPに目移りする前に「セッティングを詰めるべき」、
との皆様のご意見に、ここは下りたいと思います。
レンガブロックによるスピーカー台も数多のサイトに目を通して試みたのですが、
やはりSPスタンドの方が良いみたいですね。
サイドプレススタンドを検索して画像を拝見しましたが、空間中に浮かせるような構造で、
これはDyna-udiaさんに貼って頂いたリンクサイト文中の
「なるべく床などに共振させない。スピーカーの自由に鳴らしてやる」を
見事に具現化したような造りですね。興味が沸いてきました。

書込番号:9326357

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/31 01:49(1年以上前)

>>予算は実売10万〜15万ほどを考えています<<

大型SPは新品では無理ですからSONY SS-G9とか昔の大型機を入手するのも手だとおもいます。
http://www.thevintageknob.org/SONY/sonyesprit/SSG9/SSG9.html

書込番号:9328261

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/03/31 11:11(1年以上前)

YUKIYA-SEVENさん、こんにちは。

>安易に別SPに目移りする前に「セッティングを詰めるべき」、
>との皆様のご意見に、ここは下りたいと思います。

はい。個人的には、最低スピーカースタンドを使った上でセッティングを煮詰めないと、そのスピーカー(だけでなくすべての機材)の真価は出ないと思います。

裏を返せば、そこまでやらずにスピーカーを買い換えるのはショップの思うツボかと(^^;

書込番号:9329178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 PMA-2000AEのオーナーPMA-2000AEの満足度5

2009/04/01 12:44(1年以上前)

DS-97C

HDMaster さん

少し離れた実家にダイアトーンの腰の高さまであるSP(DS-97C)があります。(20年程前のものですが) 2000AEに繋いでみたいのですが、SPをこちらに持ってくるのも、AMPを実家に持って行くのも、なにしろどちらも大きく重量があるので、、、 しかし近い内に試してみたいと思います。


Dyna-udia さん

ご返信誠に有難うございます。感謝致します。セッティングの「追い込み」やケーブルの交換はオーディオの楽しみの一つですね。これから精進して極めていこうと思います。





追記:上記文中に「DS-97C」と書きましたが、このSPを2000AEに繋いで満足行くほど十分に駆動できますでしょうか???

DIATONE DS-97C
http://www.audio-heritage.jp/DIATONE/diatoneds/ds-97c.html

書込番号:9334052

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/01 16:03(1年以上前)

ダイアトーンのSPはその昔、ダイキャストフレーム30cmのウファーユニットだけを使ってサブウファーを製作した事があります。
それを2000AEよりかなり出力の低いローランドのギターアンプをつないで駆動してましたが、小電力でも反応の良い能率の良さでかなり関心しました。
2000AEならDS-97Cのウファー程度 軽々ドライブできますよ。

DIATONE DS-97Cはオークションだと極上品でも2割程度で購入できますが、もしDIATONEを買われるならロビン企画http://www.robinkikaku.co.jp/で扱っているようなものを同店がやっているYahoo!オークション出品のもので格安で落札するのいいかとおもいますよ。

書込番号:9334582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/02 01:50(1年以上前)

masardさん&皆さん:
 
少しスレッドの内容からそれるかもしれませんが・・
CM5を所有しているのですが、より解像度の高い音を求めてアンプの買替えを検討しています。
現状の不満・願望として解像度の他にボーカルがもう少し前に出てきて欲しい等です。

個人的にもう少しアンプの駆動力が必要かと思い・・
アンプの買替えを検討中です。

候補として現状アンプのpma1500aeから単純にpma200aeの買替えも検討しているのですが、

マランツの13S1, AirbowのPM8001 Liveあたりも気になるのですが・・
皆様のご意見等、アドバイスがあればよろしくお願いします。

書込番号:9337179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/02 01:58(1年以上前)

※度々すいません追記です。
聞く音楽ジャンルはロック・ポップス・クラッシック・ジャズ等、基本的に全ジャンルを聞きます。

皆様、よろしくお願いします。

書込番号:9337199

ナイスクチコミ!0


masardさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/02 03:37(1年以上前)

>ごりごり忍者さん
若輩の俺の名前だけ別で上がっているのに驚いています。

CM5はまで聴いたことがないのでなんともですがCM1で考えると
どこかで聞いた話がAMPにパワーを要求するという話です。

A級やデジタルアンプはパワーがありますね。
デジタルアンプのda1.0やX-PM1を候補に入れてはどうでしょうか?

>マランツの13S1, AirbowのPM8001 Liveあたりも気になるのですが・・
マランツはB&WのSPでチューニングしているので相性もいいでしょう。
PM8001Live聴いたことありますが、なかなかな出来です。
ですが、PM-15S1masterのほうがいい気が・・・・
こちらは買えない価格帯なので聴いたことはないです。

またより高い解像度を求めるというと
解像度はシステムの一番低いラインで決まるので
どこが一番低いかも重要となってきます。
ですのでCDPを変えたほうがうまくいったというのもあり得ます。

書込番号:9337329

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/04/02 11:08(1年以上前)

ごりごり忍者さん、こんにちは。

>現状の不満・願望として解像度の他にボーカルがもう少し前に出てきて欲しい等です。

CM5は試聴したことがあります。ヴォーカルがとにかく前へ出てきたのが印象的だったので意外です。アンプのちがいでしょうかね。そのときのアンプやCDPも含め、CM5のレビューを以下のブログ記事に書きましたので何かのご参考になれば。ネガティブなことも書いていますが、すでに購入されているのですからお気になさらないでくださいね(^^;

■ツンデレな貴婦人、B&W CM5を聴く
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-2.html

アンプについてですが、解像度優先ならすでに候補に挙がっているda1.0やX-PM1はいいと思います。ただ個人的には、これらのアンプですと私が上記の記事に書いたネガティブな側面が強調されるのではないかと推測します。マランツ系も同様です。で、音色のバランスを取る意味でなら、PMA-2000AEは最適だと思います。

ただ音色については好みの問題もありますから、試聴で確認されてください。CM5+PMA-2000AEの組み合わせなら店頭にあるでしょう。da1.0やX-PM1はむずかしいでしょうから、買うとしたらリスキーですが。

>より解像度の高い音を求めてアンプの買替えを検討しています。

現状、アンプがボトルネックになっているとは思いますが、CM5は充分解像度が高いと思います。本当にそれ以上の解像度が必要ですか。もしかして解像度をもてはやす世間の風潮に飲まれてないですか?(笑) そのへんのこともブログに書いたのでご参考までに。

■解像度ってそんなに重要か?
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-12.html

書込番号:9338026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/02 11:34(1年以上前)

masardさん:
>PM8001Live聴いたことありますが、なかなかな出来です。
>ですが、PM-15S1masterのほうがいい気が・・・・
>こちらは買えない価格帯なので聴いたことはないです。
他のスレでairbowについて記載されていたものでお名前を出させていただきました。

>デジタルアンプのda1.0やX-PM1を候補に入れてはどうでしょうか?
実際気になっているんですが、視聴できる場所がなかなか難しくて・・
逸品館も同様ですが・・・

Dyna-udiaさん:
レスありがとうございます。
※記載URLはCM5購入時には参考にさせて頂きました。
再度、拝読させて頂きます。

ソースによっては中・低域の音があまり前に出てこない感じや、
高域と比較すると音の立体感が少ないと感じる場合があるんですよね。

なので個人的にはもう少し解像度・情報度を求める方向でチューンUPしたいと考えているんですが。
バランスでは2000ですかね。
視聴してみます!!


またご意見・コメント等あればよろしくお願いします。






書込番号:9338109

ナイスクチコミ!0


masardさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/02 14:12(1年以上前)

逸品館のAirbowは今までAMP,プレイヤーと
いくつかのモデルを聴いてきましたが
お買い得感のある機種が多いです。
逸品館の製品は音楽を奏でてくれる感じの音作りが多い
と、思っています。あいまいですいません。

逸品館のAirbowは送料を全額負担で
試聴貸出というのを行っています。

da1.0とX-PM1は吉田苑なら貸し出してくれるかも。
ただ吉田苑のhinaのモデルではないので
ダメもとで聞いてみてください。

ところでプレイヤーには何を使っていますか?

書込番号:9338578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/02 22:21(1年以上前)

レスありがとうございます。
>逸品館のAirbowは送料を全額負担で
>試聴貸出というのを行っています。

>da1.0とX-PM1は吉田苑なら貸し出してくれるかも。
>ただ吉田苑のhinaのモデルではないので
>ダメもとで聞いてみてください。
Airbowの視聴機ためしてみますね。
今日、pma2000とCM1の組み合わせを聞いてきました。
いいですね〜!!
聞く音楽によるんでしょうが同価格帯のマランツよりもデノンの方が
個人的には好きでした!!

ところで、話は変わりますが・・
今日はpma-sa11とCM1の組み合わせを視聴してきました。
個人的にこの組み合わせは大好きです(笑)
値段は2000と倍くらい異なるんですが、一気に気持ちが傾いていきそうです(汗

※CDPはマランツのSA8400を使用しています。

書込番号:9340343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-2000AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二年半で壊れました 9 2018/01/29 11:59:15
低音過多 15 2017/05/13 3:28:06
システムの中核です。 4 2014/12/27 16:49:31
この機種(PMA-2000AE)のスピーカー端子 54 2013/01/09 0:19:25
購入しました。 3 2010/06/05 8:41:25
前モデルとの違い 1 2010/02/22 0:32:55
安くなりましたが… 1 2010/01/09 19:40:31
鳴らない 9 2010/01/09 11:43:01
ボリュームのガリについて 2 2009/10/20 9:52:48
オーケストラを聴くのに、よいスピーカーを教えて下さい。 16 2009/10/19 22:43:05

「DENON > PMA-2000AE」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000AE
DENON

PMA-2000AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月中旬

PMA-2000AEをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング