『パーワーダイレクト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 PMA-2000AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000AEの価格比較
  • PMA-2000AEのスペック・仕様
  • PMA-2000AEのレビュー
  • PMA-2000AEのクチコミ
  • PMA-2000AEの画像・動画
  • PMA-2000AEのピックアップリスト
  • PMA-2000AEのオークション

PMA-2000AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月中旬

  • PMA-2000AEの価格比較
  • PMA-2000AEのスペック・仕様
  • PMA-2000AEのレビュー
  • PMA-2000AEのクチコミ
  • PMA-2000AEの画像・動画
  • PMA-2000AEのピックアップリスト
  • PMA-2000AEのオークション

『パーワーダイレクト』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000AE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000AEを新規書き込みPMA-2000AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

パーワーダイレクト

2009/04/06 16:47(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000AE

クチコミ投稿数:65件 PMA-2000AEのオーナーPMA-2000AEの満足度5

題名そのままなのですが、パーワーダイレクトについてのレポートです。
まず
とにかく驚きました。。
というのは
興味本意でこのスイッチを使いたくなり、ボリューム制御の出来るCDプレーヤーは、、、、と思いミニコンポを使いました 汗
しかし
ここからです、とりあえずイヤホンジャックから出力させて通常接続してみたのです。まぁ少しガサツなデンオンサウンドです。
その後
パワーダイレクト端子に接続し再生してみました。
生々しい、、、
その一言に尽きます。
一度試す価値は大いにあると思います。
接続後の音が良いかどうかは聴いた人の好みだとは思いますが、、、
また
コレはデノンの策略でしょうか??

使用器材
ケンウッド SV-3MD
モニターオーディオ RS-1
デノン PMA-2000AE

書込番号:9357137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/04/06 19:04(1年以上前)

デノンの策略、とは何を指しているんでしょうか。

書込番号:9357539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 PMA-2000AEのオーナーPMA-2000AEの満足度5

2009/04/06 21:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
あえて音質を落として、セパレート化した時の差を大きくして、オーディオにもっとハマってもらうため、、、でしょうか。
まぁ
プリアンプやパワーアンプを出していないデノンには利益が出ないのでありえないと思いますが 汗

書込番号:9358175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/04/06 21:39(1年以上前)

なるほど、納得です。それと少しは音が違わないと、機能を付けた意味がないですもんね。

書込番号:9358256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/10 23:33(1年以上前)

今晩は。

音が変わる意味が違っていますね。

WRX STI仕様さんの最初に試された方法

>イヤホンジャックから出力させて通常接続してみたのです。まぁ少しガサツなデンオンサウ
 ンドです。

これはミニコンポのプリアンプと2000AEのプリアンプと2回通しているので、変な音になるのは当たり前の事で、本来ならCDプレイヤーの出力を通常接続しないと比較の対称になりませんね。

2000AEのプリアンプ部はがさつな音が出る様なレベルの低さではありません。
単体のプリアンプを持ってきて2000AEのプリアンプ部と比較しないと本当の比較にはなりません。

書込番号:9376383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 PMA-2000AEのオーナーPMA-2000AEの満足度5

2009/04/11 00:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。
表現が悪くうまく伝わらなかったことお詫びします。
がさつな音というのはアンプが悪いとうことでは無く、いつも通常接続して聴いているCDプレイヤーの音と比較してコンポでは、、ということでプリの性能が悪いということではありません。
主観的になりますが音に歪みがあるというようなことはありませんでした。
しかし
プリを2回通しただけであそこまで曇るものでしょうか、これほどの価格のものがプリを通しただけで音が変わってはいけないのでは??ということが言いたかったのです。
そして
あくまでも比較はコンポでのということでお願いします。

だからといって
満足していないなどということはなく大変気に入っています。最高です。

書込番号:9376656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/11 10:25(1年以上前)

WRX STI仕様さん、お早う御座います。

どうも話の内容から察すると、プリアンプの役目をご存じ無いのではと思います。

プリアンプは英語では「Preamplifier」と書き、直訳すると「前置増幅器」という意味になります。プレーヤーやチューナーから出力された音声信号を、ステレオ出力に合わせて変換・増幅してパワーアンプに送ります。(アンプの文献より抜粋)
この様に、ただの音量調節器ではないんです。
音量調節機能のみのパッシブプリと言うのもありますが、このタイプなら複数通しても音質劣化はそれ程ありません。

2000AEのプリアンプ部は、「前置増幅器」ですので2度以上通す使い方はありません。単独で使ってください。

では何故2000AEにパワーダイレクトがあるのかと言うと、例えばAVアンプ等の使用で映画等を見る時は良いが、オーディオとして聴く時は物足りないとかの場合フロント2CHの音質向上の為、AVアンプのプリアウトから2000AEのパワーダイレクトにつなぎ音質の向上を図ると言うような使い方があるかと思われます。

基本的にプリメインアンプは、プリアンプ・パワーアンプの合体した物で、そのまま使うのが通常ですが単独の使用も可能になっています。(高級機に限りますが)

最近はプリアンプ不要説も出ていますが、これは信号の流れをシンプルにした方が音質上好ましいとされる意見ですが、ようは余計な物は極力入れないという事でありプリを2度通して実感されたと思います。

>コレはデノンの策略でしょうか??

策略でもなんでも無く、どのメーカーのプリメインアンプでも同じ事をしたら同じ結果になります。

書込番号:9377903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 PMA-2000AEのオーナーPMA-2000AEの満足度5

2009/04/12 17:58(1年以上前)

返信が遅れてすいません。
パワーダイレクトの使い方は知っていましたが、正直プリアンプの意味はよく知りませんでした 汗
誠にお恥ずかしいしだいです。。
また
教えていただいたこと感謝いたします。今後の参考にさせていただきます。

書込番号:9384201

ナイスクチコミ!0


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2009/04/12 19:23(1年以上前)

ニャン友♪さん 

>最近はプリアンプ不要説も出ていますが、これは信号の流れをシンプルにした方が音質上好ましいとされる意見ですが、ようは余計な物は極力入れないという事でありプリを2度通して実感されたと思います。


プリアンプの最も重要な役割はインピーダンスマッチングです。信号のレベルが違うものをパワーアンプで扱えるレベルに合わせるために必要なのですが、CDプレーヤなどのようにもともとの信号レベルが大きいソースを入力するならプリアンプなしでパワーアンプに直接入れても大丈夫です(尤も、これだとどこかでボリューム調整しないと最大音量にしかできませんが)。

【重要】CDでは大丈夫と書きましたが、昔のチューナーやアナログレコードプレーヤーは信号レベルが非常に小さいのでプリアンプなしではパワーアンプに入力できません。減衰器なしにパワーアンプに直結すると最大音量でスピーカーをドライブしてしまうので安易に試したりしないでください



プリアンプは二度通すと劣化するか、といえば…劣化が何を差すかにもよりますが二度通すのが全くダメかというとそうはならないと思いますよ?アナログレコードなんかはマイクレベルをプリアンプで増幅して、そこからプリメインに入れるなんて普通にあることですし(これはまさにプリアンプの2回通し)。

すくなくとも、2回通したくらいで聴くに耐えない音になるのだとしたら欠陥商品だと思いますけど…、私はPMA-2000AEを使ったことがないのでそれについてはわかりません。(あ、聴くに耐えないとまでは言ってませんね)

書込番号:9384544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/12 20:15(1年以上前)

sarlioさん、今晩は。

>プリアンプの最も重要な役割はインピーダンスマッチングです。

何の事でしょう?もしかしてMCカートリッジの昇圧トランスの事ですか?

>信号のレベルが違うものをパワーアンプで扱えるレベルに合わせるために必要なのですが

信号レベル−−>正確には出力電圧、確かにCD等の出力は大きくて増幅不要です。それに比べ
レコード(Phono)の出力は極めて低いです。
>アナログレコードなんかはマイクレベルをプリアンプで増幅して、そこからプリメインに入>れるなんて普通にあることですし(これはまさにプリアンプの2回通し)。

違いますね〜レコードの場合フォノイコライザーと言うアンプでCDレベルまで電圧を上げます。プリアンプとは異質の物です。
プリメインアンプではフォノイコライザーの内蔵された物では、レコードプレーヤーの接続は、Phono(フォノ)と言う端子に繋ぎます。間違ってCD端子等に繋ぐと非常に小さく痩せた音が出ます。
フォノイコライザーの内蔵されていないプリメインアンプでは、別途フォノイコライザーが必要になりこの出力はCD端子に繋いでも問題ありません。基本的にはLINE端子ですがね。
フォノイコライザーやカートリッジ(MM,MC)の説明をすると長くなるので省きますが、知りたければ私の知る範囲でお答えします。

プリアンプを2度通しても音は出ますし、やりたければご自由にどうぞ。
但し音の鮮度は落ちるし、全く不必要な行為ですね。

書込番号:9384772

ナイスクチコミ!1


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2009/04/12 21:38(1年以上前)

うわー…、すごい反応ですね、地雷でも踏んだんでしょうか。
つっこみどころ満載ですけど、なんだか釈迦に説法のご様子なのでコメントは控えときます。




あ、ひとつだけ。

フォノイコライザ(アンプ)というのは大抵は「プリアンプとは異質の物」ではなくて、RIAAカーブをもどすイコライザとプリアンプがセットになったものですよ。
※大抵は、と書いたのは意味がありますがここでは説明しません、あしからず。

書込番号:9385203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/12 21:41(1年以上前)

連投失礼します。

>プリアンプの最も重要な役割はインピーダンスマッチングです。

これについてぴんと来なかったので変な事を書いてしまいましたが、低インピーダンスに合わせるという事なら、理解できますしプリアンプの最も重要な役割でしょうね。

プリメインアンプのプリ部についてはあまり重要ではないですが、単体プリアンプなら重要ですね。

書込番号:9385222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/12 23:14(1年以上前)

どうも女性はヒステリックでいけませんね!
それとも女性の振りしていたり?

フォノイコライザーをプリとは異質といったのは他のハイレベル入力とは違う性質なのであえて言ったのであって、イコライザーを通った後はハイレベルと同じ扱いになります。

RIAAカーブについて知っている様なので、それなりの知識はあると解釈します。

何か思っている事があるんならはっきりいった方がいいですよ!
多分、多少知っているからって偉そうなこと書くなって言いたかったんでしょうね。

書込番号:9385760

ナイスクチコミ!1


OpenDoorさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/21 00:28(1年以上前)

ヘッドホン端子->パワーダイレクトでもし抜けの良い鮮度のある音と
感じたなら、それは逆にたぶんちゃんとしたプリを通していない
からかもしれません。

ヘッドホン端子出力との歪み(癖)が抜けの良い音に聞こえている状態。

理由は女性の方がおっしゃているものだと思います。


書込番号:9577651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/05/21 11:21(1年以上前)

こんにちは♪
ニャン友♪さんのほうが過剰反応でしょう。
sarlioさんの言われることが正しいように思いますが。

書込番号:9579277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 PMA-2000AEのオーナーPMA-2000AEの満足度5

2009/05/21 22:26(1年以上前)

やはり歪んでいて抜けが良く聞こえるだけですよね。
今思ってみると、大金(学生にとって)をはたいて買ったアンプが、おかしいということはありませんよね。しかし、良い?方向に歪んだとは驚きです。 笑


ちなみになんですが
使用ケーブルはオーディオテクニカ dvd link シリーズです。当時35000円くらいだったと記憶しております。

書込番号:9582209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-2000AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二年半で壊れました 9 2018/01/29 11:59:15
低音過多 15 2017/05/13 3:28:06
システムの中核です。 4 2014/12/27 16:49:31
この機種(PMA-2000AE)のスピーカー端子 54 2013/01/09 0:19:25
購入しました。 3 2010/06/05 8:41:25
前モデルとの違い 1 2010/02/22 0:32:55
安くなりましたが… 1 2010/01/09 19:40:31
鳴らない 9 2010/01/09 11:43:01
ボリュームのガリについて 2 2009/10/20 9:52:48
オーケストラを聴くのに、よいスピーカーを教えて下さい。 16 2009/10/19 22:43:05

「DENON > PMA-2000AE」のクチコミを見る(全 1112件)

この製品の最安価格を見る

PMA-2000AE
DENON

PMA-2000AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月中旬

PMA-2000AEをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング