『オーケストラを聴くのに、よいスピーカーを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 PMA-2000AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000AEの価格比較
  • PMA-2000AEのスペック・仕様
  • PMA-2000AEのレビュー
  • PMA-2000AEのクチコミ
  • PMA-2000AEの画像・動画
  • PMA-2000AEのピックアップリスト
  • PMA-2000AEのオークション

PMA-2000AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月中旬

  • PMA-2000AEの価格比較
  • PMA-2000AEのスペック・仕様
  • PMA-2000AEのレビュー
  • PMA-2000AEのクチコミ
  • PMA-2000AEの画像・動画
  • PMA-2000AEのピックアップリスト
  • PMA-2000AEのオークション

『オーケストラを聴くのに、よいスピーカーを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000AE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000AEを新規書き込みPMA-2000AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-2000AE

スレ主 smith-Paulさん
クチコミ投稿数:18件

「PMA-2000AE」のパワフルなサウンドを最大限に
生かすことができるスピーカーのメーカーと製品名を教えて下さい。
予算は実売価格15万円程まででお願いします。

現在、近所迷惑を考えないでよい環境ですので、
大音量で迫力のある「大編成のオーケストラ・サウンド」を楽しみにしています。
全身にズンズン・バリバリ来るサウンドが欲しいです。
やはり中型以上のサイズになると思いますが、
僕の願いが叶うスピーカーはどんなものがあるのでしょうか???

書込番号:9962919

ナイスクチコミ!1


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/07 17:39(1年以上前)

JBL 4318は、どうでしょうか?
http://www.harman-japan.co.jp/product/jblhome/4318.html

書込番号:9965920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2009/08/07 17:57(1年以上前)

ATC SCM-11
http://www.ippinkan.com/SP/page01.htm
PMC DB1i
http://www.ippinkan.com/SP/pmc_page1.htm
B&W CM5
http://www.ippinkan.com/B_W/B_W_page1.htm
以上、ミニブックシェルフタイプの試聴候補です。
しっかりしたSPスタンド上、設置での試聴をおすすめします。

書込番号:9965997

ナイスクチコミ!2


スレ主 smith-Paulさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/07 19:42(1年以上前)

tora32 さん こんばんは。有難うございます。

JBL 4318「¥175,000(定価)」とは一本の価格のようですね。
すみません、、「2本(ペア)で15万」のつもりでした。
しかしパワーがありそうなSPですね。
これなら大迫力のオーケストラが再現できそうですね。

書込番号:9966394

ナイスクチコミ!1


スレ主 smith-Paulさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/07 19:56(1年以上前)

ポチくまさん ご返信有難うございます。

ご紹介頂いた「B&W CM5」は気になっていました。
以前話題になった「CM1」の上位機種に当たるモデルですよね。
「CM1」は「クラシック向き」「豊かな低音」とココでも上々の評判のようです。
しかし「B&W」のSPはCDPとAMPを「marantz」で合わせて音作りをしている、とのことですが、
DENONとの相性はどうなるのか気になります。

SPスタンドですが、やはり純正のものが必須なんでしょうか。

書込番号:9966436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/08/07 20:05(1年以上前)

CM5に合うスタンドはTAOC(鉄製)が合うと思います。
↓は高さ60cm、1台の価格です。天板の寸法などの確認は必ず行いましょう。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/audio-square/est60hl.html

自分の好み(DENON)に合うのか、他人の意見は参考程度に。
数回はショップに通いましょう。

書込番号:9966473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/08/07 20:10(1年以上前)

流通在庫または、良質な中古がある場合は
クリプシュのRF-82も元気な音で、おすすめです。
http://www.yamaha.co.jp/audio//prd/klipsch/reference/rf82.html

書込番号:9966493

ナイスクチコミ!3


スレ主 smith-Paulさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/07 20:42(1年以上前)

ポチくまさん 
オススメ有難うございます。
ブックシェルフのサウンドはスタンドで大きく変わるそうですね。
スタンド選びも楽しみたいと思います。

「クリプシュ RF-82」ですが、価格.コムのクチコミを拝読しましたが、
非常に「能率がよい」「元気がよい」とありますね。
大型のボディで重量もあり、私の期待するサウンドを出してくれそうです。




書込番号:9966628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/08/07 20:56(1年以上前)


JBLやクリプシュは音が前に出る傾向(目安ですが)
B&Wは後方に広がる傾向ですね

他に明るい音のKEFやQUADも、良くクチコミ掲示板に登場しますね
これらは楽器の音色が好みの音に鳴るのか
確認する必要があると思います。

書込番号:9966679

ナイスクチコミ!2


スレ主 smith-Paulさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/07 21:19(1年以上前)

「B&Wはサウンドが後方に広がる」
↑↑これは私も別スレで目にしました。それ故「クラシック向き」だそうですね。
ですが私は「オーケストラの音が前方に出てきても良いのでは」、、とも思っています。
しかしサウンドの文章での表現は抽象的で、実際のカンジを想像するのは非常に難しいですね。
仰るとおり、自分の耳に合うかショップで確認したいと思います。

書込番号:9966800

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2009/08/08 00:27(1年以上前)

smith-Paul さん。こんばんわ。

>大音量で迫力のある「大編成のオーケストラ・サウンド」を楽しみにしています。

オーケストラ・サウンドを楽しみたいのなら、タンノイ Revolution Signature DC6はいかがでしょうか?

私は、最近DC4の方を購入しましたが、サイズの割りにオーケストラの迫力にビックリしました。DC6はDC4のひとつ上のタイプのため低音もDC4より出るようです。
逸品館でかなり安く販売してますよ。
もしよろしければ、視聴だけでもしてみて下さい。

書込番号:9967909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/08/08 02:57(1年以上前)

試聴の参考にして下さい
http://www.rakuten.ne.jp/gold/audio-nodaya/speaker-classic.html

書込番号:9968439

ナイスクチコミ!2


スレ主 smith-Paulさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/08 20:30(1年以上前)

圭二郎さん ポチくまさん こんばんは。

圭二郎さんにお奨め頂いた「タンノイ」のSPですが、
ポチくまさんに貼って頂いたリンクのショップで、
「クラシック」のトップに紹介されていますね。

「クラシックといえばタンノイ」と書かれていますが、
その下にやはり「B&W」や「DALI」もありますね。

オーディオ・マニアの楽しみは「購入前」と聞いた事があります。
近い内に、ショップ巡りに出陣致します。

書込番号:9971286

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2009/08/08 22:32(1年以上前)

smith-Paul さん。こんばんわ。

実は、今日タンノイのDefinitionシリーズ DC10TとDC8の視聴会に行ってきましたが、四時間も会場にいたののですが、まったく聞き疲れがしないです。
音がリアルですが、それだけではなくマイルドで艶もあると思います。
視聴会でこんなに飽きもせず、聞き続けられスピーカーは自分の中では初めてでした。
Revolutionシリーズは、サイズが小さいですが基本的な音の傾向は一緒だと思います。

>全身にズンズン・バリバリ来るサウンドが欲しいです。

ズンズン・バリバリとはちょっと違うかもしれないですが、割合アンプの音を素直に出すタイプなので、PMA-2000AEの良さを引き出してくれると思います。

先週、KEFの視聴会にも出かけましたが、その時、DENON PMA-2000SEとDCD-1650SE使用してIQ30シリーズを聞きましたが、ジャズやオペラをかけていましたが迫力ありましたよ。
DENONと相性は抜群に良く感じました。
15万円の予算ならIQ50ですね。 こちらも候補に入れてみたらどうですか。

>オーディオ・マニアの楽しみは「購入前」と聞いた事があります。

そうなんですよ。価格.comで調べたり、オーディオ雑誌を読んだりショップ周りをしてカタログ集めをしたりとにかく楽しいですよ。
ただ、あまり時間かけ過ぎると疲れますのでほどほどに。

書込番号:9971876

ナイスクチコミ!4


スレ主 smith-Paulさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/09 15:06(1年以上前)

圭二郎さん こんにちは。

「試聴会」に行って来られたんですか。お疲れ様です。
実際に聴いて来られた上でのご意見、参考にさせて頂きます。

クラシックに強い「タンノイSP」の
「リアルな再生」+「マイルドで艶もある」というサウンド、頷けます。

「KEF」と「デノンAMP」との相性の良さはよく言われていますね。
実は私も「候補」には入れています。
「迫力があった」とのご感想、参考にさせて頂きます。

有難うございました。

書込番号:9974601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件 PMA-2000AEのオーナーPMA-2000AEの満足度5

2009/09/03 21:42(1年以上前)

kefのiQ9なんかいいよ

書込番号:10095055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2009/10/19 22:43(1年以上前)

こんばんは。

お店で組み合わせ試聴させて頂きましたが、個人的にはPMA−2000AEとJBL4318は好きな鳴り方でした。
4307の中高音をスッキリクリアにした感じで、4312Dよりも低域のレスポンスと質量があった感じがしました。
早い話4307と4312Dを足していいとこ尽くめにした感じです。

あ、ボクも欲しいんですが値段が高くて買えないんですが・・・

書込番号:10336659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-2000AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二年半で壊れました 9 2018/01/29 11:59:15
低音過多 15 2017/05/13 3:28:06
システムの中核です。 4 2014/12/27 16:49:31
この機種(PMA-2000AE)のスピーカー端子 54 2013/01/09 0:19:25
購入しました。 3 2010/06/05 8:41:25
前モデルとの違い 1 2010/02/22 0:32:55
安くなりましたが… 1 2010/01/09 19:40:31
鳴らない 9 2010/01/09 11:43:01
ボリュームのガリについて 2 2009/10/20 9:52:48
オーケストラを聴くのに、よいスピーカーを教えて下さい。 16 2009/10/19 22:43:05

「DENON > PMA-2000AE」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000AE
DENON

PMA-2000AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月中旬

PMA-2000AEをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング