『CDプレイヤー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PMA-1500AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

PMA-1500AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月上旬

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

『CDプレイヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500AE」のクチコミ掲示板に
PMA-1500AEを新規書き込みPMA-1500AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

CDプレイヤー

2010/04/17 10:06(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1500AE

クチコミ投稿数:71件

アンプは当機種、スピーカーはFOSTEX GX100を所有しています。
型落ちで安くなっているので、CD-1650AE,DCD-1500AEとMARANTZ SA-15S1を検討しているのですが、クラシックを主に聞く場合、どれがおすすめでしょうか?

書込番号:11243154

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/17 13:41(1年以上前)

DCD−1650AEかMARANTZ SA-15S1だろうけど、予算はおいくらですか?
価格.comの値段で買おうと思っているのでしたら、SA-15S2とかも候補に入りそうですが。
で、DENONかMARANTZでお悩みなら一度現行品でも良いので試聴してみてください。
たぶん好みの問題です。

書込番号:11244056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2010/04/17 14:08(1年以上前)

有難うございます。
先に上げた機種は、8〜9万円で購入することが可能です。
デノン1500AEとマランツSA8001は5万円で購入できます。
すべて新品で、現行モデルとは価格差がかなりあるので、こちらを考えました。

マランツの上記機種は高音がよく、低音が少し弱いとの評価で、デノンのアンプは低音が
強いとのことなので、補完し合ってよいのではないかと思った次第です。

書込番号:11244161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/17 15:59(1年以上前)

デノンのアンプとマランツのCDPの組み合わせを聴いた事がないので、ゴッドクロスさんの言われるようになるかは分かりませんが、1650AEでしたらSA-15S1の方が音の質感もありますし繊細な音を聴かせてくれるので、SA15S1の方がクラシックにはおすすめかもしれません。あとはゴッドクロスさんの好みの問題です。
でもまあ、8〜9万円で手に入るのならどちらの機種であってもかなりお徳であると思いますから、自分が気になっている方を思い切って買ってみるのも良いと思います。

書込番号:11244572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2010/04/18 02:08(1年以上前)

9万円ならやはりMARANTZのSA15S1が良いようですね。
5万円のデノン1500AEとマランツSA8001ならどうでしょうか?

また、調べたところでは、マランツのSA15S1とSA8001は値段差は倍くらいありますが、性能にはそれほどでもないように思うのですがどうでしょうか?

書込番号:11247215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/04/18 07:46(1年以上前)

>マランツは高音がよく、デノンは低音が
>強いとのことなので、補完し合ってよい
>のではないかと〜

 いいえ、補完してくれるとは限りません。MARANTZの高音とDENONの低域とがバランスの悪い形で出てくる可能性もあるわけです。とにかく「こっちは○○が優れているけど××はイマイチだ。対してあっちは○○は弱いけど××はけっこう良い。ならば両者を組み合わせれば双方上手くカバーして納得できる音になる」ということと同程度に「両者の悪いところばかり出る」という結果になる確率も存在するのです(MARANTZのCDPとDENONのアンプとを組み合わせて聴いた事はないですが、他のメーカー同士での組み合わせではマッチングが凶と出た現場に何度も遭遇しています)。

 PMA-1500AEとGX100はまだ店頭にありますから、それにMARANTZとDENONのCDP(DCD-1500AEやSA8001でなくてもいいので)を合わせて試聴して確かめるのが一番良い方法かと思います。

 まあ、個人的にはマッチングの面でDENONが無難かと思います。どうしてもDENONのCDPの中低域の圧迫感が気になるのならば、クセの少ないONKYOやPIONEERのプレーヤーを選ぶという方法もあります。

>SA15S1とSA8001は値段差は倍くらいありま
>すが、性能にはそれほどでもないように〜

 実際に聴いてみればかなりの差がありますよ。情報量と解像度が完全に違います。オーディオというのは「聴いてナンボ」の世界ですから、とにかく実機に触れて製品を精査されて下さい。

書込番号:11247619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2010/04/18 08:24(1年以上前)

ゴッドクロスさん、みなさん、はじめまして。

元・副会長さん、はじめまして。
いつもご意見は参考にさせて頂いております。

私も元・副会長さんに1票です。

2機種の違いを感じるか感じないかは人それぞれ。
また、その違いを良いと感じるのか、そうでないと感じるのかも
人それぞれです。
やはりご自身で視聴してからの方が良いのでは?

視聴時の機器の組合せによる書かれた方の主観と思われますが
私も遠からずと思っていますので一応参考まで。
       ↓
http://tvsd.net/html/cdplayer.html

ただ、もしAMPの音が気に入っているのなら、特徴(長所)を
打消すのではなく伸ばす方向も有りかと・・・。
それに、AEどうしならAMPのリモコンで両方使えて便利かも。

何れにせよ一旦購入すると、経済的にも精神的にも、
なかなか買い換えできるものではありませんので、
あわてず慎重に選考されることをお勧め致します。

書込番号:11247688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2010/04/18 17:33(1年以上前)

みなさん有難うございます。
同じDENONの1500AEで揃えることも含めて研究してみたいと思います。
マランツの場合、CDPの読み込みエラーの報告が多いのが気になりますね。
個体差の部分が大きいようですが。

関係ない話ですが、最近のCDPはUSB端子がついているようですが、この用途は
パソコンにつないで、例えばONKYOのサイトから等、ネットから高ビッドで配信
されている音楽をCDに焼かないで聴くためのものでしょうか?

ONKYOによるとSACDレベルなのか分かりませんが、CDレベルを超える高レートで
配信しているそうですが、そのレートを生かすにはハイクラスのオーディオ機器が
必要だと聞きました。

書込番号:11249588

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入力セレクター 勝手に変わる 7 2021/08/28 17:28:49
DENONアンプと相性の良いスピーカー 7 2012/02/12 11:30:36
DENONのPMAー1500AEで、IPODを高音質で聴きたいのですが・・・・ 13 2010/10/07 10:22:45
ノイズ 5 2010/08/23 21:07:53
CDプレイヤー 7 2010/04/18 17:33:29
新型が出ますね・・ 10 2010/05/01 22:57:28
購入しました 2 2010/03/25 12:39:33
PS3と繋ぐには 3 2010/03/24 6:56:18
AVC-2890のパワーアンプとして 4 2010/03/16 6:21:56
オーディオ初心者の製品選びについて 66 2010/03/15 8:35:11

「DENON > PMA-1500AE」のクチコミを見る(全 1179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1500AE
DENON

PMA-1500AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月上旬

PMA-1500AEをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング