『入力セレクター 勝手に変わる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PMA-1500AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

PMA-1500AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月上旬

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

『入力セレクター 勝手に変わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500AE」のクチコミ掲示板に
PMA-1500AEを新規書き込みPMA-1500AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

入力セレクター 勝手に変わる

2021/08/18 13:29(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1500AE

このパワーアンプSACDが手に入ったので久しぶり電源を入れましたが、まあ、以前からですがセレクターの接触不良でSACDが聞けません。まだ使用している方で同じ症状の方どうされてますか?ユーチューブで同じ症状があり、アルコールで洗って症状が改善した例がありますが勝利に出されているのですか?久しぶりの使用とはヘッドホンでスマホから聞く機会が多くなったためです。

書込番号:24296055

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/08/18 14:01(1年以上前)

>うどんラーメンスパゲティさん こんにちは

このアンプのユーザーではありませんが、
入力セレクターは直接切り替えるのではなく、リレーを作動させてるのではないでしょうか?
セレクターツマミの内部のロータリースイッチ自体の不良でしたら、アルコールで洗浄後に接点復活剤をスプレーして
2-3回廻すことで直ると思います。
接点復活剤は数百円です、余分にふりかけないでください。

電気製品は何でもそうですが、あまり間隔をあけず、使ってやることが長持ちさせる秘訣です。

書込番号:24296092

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/08/18 17:36(1年以上前)

”接点復活剤” ”余分にふりかけないでください。”

スプレー式だったら間違いなく余分に吹き付ける事になりますから、素人が安易に使うのは止めた方が良いですよ。

これが使われた形跡がある製品の修理を断るメーカーサービスがあります。

書込番号:24296356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2021/08/18 19:03(1年以上前)

早速お返事をいただき有難う御座います。前の文で修理を勝利と変換間違え失礼しました。切替のロータリーがあり、この接点の汚れをユーチューブの中ではアルコールで清掃修理完了してます。このロータリースイッチを回転させるとリレーの音がしてますのでこのリレーの不良も考えられます。廃棄しようと考えてましたので遊びでロータリースイッチ清掃とリレーが悪いようなら部品交換するつもりです。この部品の名称を部品センターに聞こうとしましたが教えてくれませんでした。誰かご存じの方いないでしょうか?融通が効かないですね。触っている内音量調整のボリュームもリモコンで作動しないことが分かりましたので交換する予定です。この部品は同じくユーチューブで同じ不良があり名称は分かりました。早速ネットで注文しました。奇しくも自分と同じ不良がユーチューブ上にありこの製品の病気の一つである事が判断できます。何かあればお手数をお掛けしますがご教授ください。

書込番号:24296469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2021/08/18 19:06(1年以上前)

接点復活剤の件ご心配頂きありがとうございます。接点の清掃だけで復活剤は使いません。何かありましたら又、教えて下さい。

書込番号:24296473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/08/18 19:48(1年以上前)

>うどんラーメンスパゲティさん

>ボリュームもリモコンで作動しないことが分かりましたので交換する予定です
そうですか、16年(発売初年にお求めなら)たちますから、それもいいかも知れません。
ロータリースイッチの清掃やリレーの交換できっと良くなることでしょう、思い入れのある商品に手を入れて直すのも
楽しみですね。

書込番号:24296539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/08/18 19:53(1年以上前)

ありがとうございます。部品は到着まで待ち遠しいです。自分のオーディオがだんだん小さいものなってきました。 時代は変わっていきますね。

書込番号:24296548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2021/08/28 17:28(1年以上前)

PMA-1500AEセレクター接点

時間がありましたのでセレクターの接点をアルコールで清掃しました。簡単でしたよ。組み上げて電源投入。入力切替は安定し満足です。写真を添付しますが接点は黒くなってました。あとはリモコンでボリュームが聞きませんので部品を取り寄せ交換予定です。以上報告まで。
修理出したらいくら費用が発生しのかな。うれしいです。

書込番号:24311964

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入力セレクター 勝手に変わる 7 2021/08/28 17:28:49
DENONアンプと相性の良いスピーカー 7 2012/02/12 11:30:36
DENONのPMAー1500AEで、IPODを高音質で聴きたいのですが・・・・ 13 2010/10/07 10:22:45
ノイズ 5 2010/08/23 21:07:53
CDプレイヤー 7 2010/04/18 17:33:29
新型が出ますね・・ 10 2010/05/01 22:57:28
購入しました 2 2010/03/25 12:39:33
PS3と繋ぐには 3 2010/03/24 6:56:18
AVC-2890のパワーアンプとして 4 2010/03/16 6:21:56
オーディオ初心者の製品選びについて 66 2010/03/15 8:35:11

「DENON > PMA-1500AE」のクチコミを見る(全 1179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1500AE
DENON

PMA-1500AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月上旬

PMA-1500AEをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング