『ボリュームを回しても反応が悪い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

定格出力:45W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜80kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 DRA-F102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRA-F102の価格比較
  • DRA-F102のスペック・仕様
  • DRA-F102のレビュー
  • DRA-F102のクチコミ
  • DRA-F102の画像・動画
  • DRA-F102のピックアップリスト
  • DRA-F102のオークション

DRA-F102DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月下旬

  • DRA-F102の価格比較
  • DRA-F102のスペック・仕様
  • DRA-F102のレビュー
  • DRA-F102のクチコミ
  • DRA-F102の画像・動画
  • DRA-F102のピックアップリスト
  • DRA-F102のオークション

『ボリュームを回しても反応が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRA-F102」のクチコミ掲示板に
DRA-F102を新規書き込みDRA-F102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ボリュームを回しても反応が悪い

2017/10/01 11:38(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > DRA-F102

クチコミ投稿数:168件 DRA-F102のオーナーDRA-F102の満足度5

古いモデルのため、閲覧されている人がいないかもしれないのですが、困っています。

ボリュームのつまみを右に回しても、左に回しても、反応が悪いです。

素早く回すと少しづつボリュームが変わります。

右に回しているのに音量が下がったり、その逆もあり、たまに意と反して大音量になったりします。

リモコンでの操作は正常に機能していますので、ボリュームの物理的な問題のようです。

いわゆる「ガリ」というものでしょうか?

自分で治せるものなのか、何か対応の仕方があれば教えて下さい。

自分で治せなければ修理に出します。

書込番号:21243035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/10/01 13:36(1年以上前)

>しばちん55さん こんにちは

リモコンで制御出来る機器は電子ボリュームが使われています、そしてボリュームにはエンコーダーが使われています。
今回の症状からしてエンコーダー自体の故障か、その前後付近の故障と考えられます。
修理に出すのがよろしいかと思います。

書込番号:21243283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件 DRA-F102のオーナーDRA-F102の満足度5

2017/10/01 13:49(1年以上前)

>里いもさん

早速のご連絡ありがとうございます

そうなんですね
電子ボリュームでエンコーダーが入っているんですね
クリーニングで治るのかと思いましたが
無理ということでしたら修理に出す事を検討してみます

10年前のモデルで、部品があるかどうか心配ですね。
近所の家電量販店に相談してみます。

ありがとうございました。

書込番号:21243307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/10/01 14:57(1年以上前)

エンコーダーに大きな隙間があり、そこを掃除機などでホコリを吸い取ることが出来ればやってみるのもいいでしょう。

書込番号:21243426

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件 DRA-F102のオーナーDRA-F102の満足度5

2017/10/01 15:03(1年以上前)

>里いもさん

ツマミを回すと反応はするので、全く無反応で壊れている感じではないです。

クリーニングでメンテナンス出来る可能性があるか、ちょっと分解出来るかもわからないですが、慎重にネジを外して見てみます。

ありがとうございます。

書込番号:21243444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/02/01 09:34(1年以上前)

はじめまして。
同じ機種で同じトラブルを調べていてこのページに辿り着きました。
その後修理されましたか?
原因や解決策、かかった費用等をご教示いただけませんでしょうか。

書込番号:25122223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DRA-F102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボリュームを回しても反応が悪い 5 2023/02/01 9:34:15
DCD-F107の操作について 0 2009/12/20 15:06:04
良くも悪くもDENONサウンド 3 2008/06/17 5:58:56
アンプとスピーカーについて教えて下さい。 2 2008/02/15 10:23:39
ONKYO A-905FX と迷っています 5 2007/09/30 1:43:16
インピーダンスについて。 7 2007/09/01 19:30:43
組み合わせ 3 2007/08/20 9:17:46
出力とスピーカーについて 1 2007/04/24 0:50:37
微弱なハムノイズ 6 2007/04/26 23:10:10
購入しようか迷ってます 1 2007/03/24 8:02:07

「DENON > DRA-F102」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRA-F102
DENON

DRA-F102

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月下旬

DRA-F102をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング