『ボリュームが勝手に上がるのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥215,000

アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 L-505uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uの価格比較
  • L-505uのスペック・仕様
  • L-505uのレビュー
  • L-505uのクチコミ
  • L-505uの画像・動画
  • L-505uのピックアップリスト
  • L-505uのオークション

L-505uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • L-505uの価格比較
  • L-505uのスペック・仕様
  • L-505uのレビュー
  • L-505uのクチコミ
  • L-505uの画像・動画
  • L-505uのピックアップリスト
  • L-505uのオークション

『ボリュームが勝手に上がるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505u」のクチコミ掲示板に
L-505uを新規書き込みL-505uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ボリュームが勝手に上がるのですが

2011/04/19 22:04(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505u

スレ主 lama b_dさん
クチコミ投稿数:7件

本日念願の505Uが届きまして、
今まで使っていたAVアンプとの音の違いに驚き、
すごく嬉しく思っています。

ただ難点がありまして、
何も触っていないのに(リモコンも触れていません)、
突然ボリュームが上がり始め、大音量になって回路が切れるという
心臓上良くない事が三回おきています。

こういったことは初期段階であることなのでしょうか?
しばらく使ってまた同じようなことが起こるようでしたら、
メーカーに問い合わせるつもりですが、
皆様方の経験上、ご意見をいただけたらと思います。

癒しを求めて落ち着いて聴きたいのに、
いつ大音量になるかと気が気でビクビクしながら聴いてます.....

書込番号:12914985

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 L-505uのオーナーL-505uの満足度5

2011/04/19 22:21(1年以上前)

おかしいですね。 
今時のアンプは、ボリュームもリモコン対応なので、
 @普段使わない為、横っちょにおいてあったリモコンを、本か何かが押していた
 Aリモコンのボタンがおかしくて、信号が勝手に出ている
 Bリモコンの信号(赤外線)と同じ信号が、別の家電製品のリモコンから出ている
 C本体の回路に不具合がある
 D何か正体不明のものが悪戯している
    ・
   ・
本体の、リモコン「信号受信部」を何かで遮蔽してみては如何でしょうか。
同様に、リモコンの電池を外してみるのも、検証になるかもです。

書込番号:12915083

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/04/20 07:26(1年以上前)

ぼーたんさんの書かれてる様に検証してみるのが良いかと思います。

・リモコンの電池を外してみる。

上記でも同じ症状が出た場合は、他の部屋で鳴らして見る。
他の部屋でも同じ症状が出た場合は、本体の不具合かと推定。
他の部屋で症状が出ない場合は、自室に戻して他機のリモコンの電池を一つずつ外して見るのも良いかも知れません。音を出して無くてもボリュームが廻るので判ると思います。

この機種のリモコンの電池が入ってる時だけ症状が出るのであればリモコンの故障でしょう。

色々と試して見て下さい。

書込番号:12916244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lama b_dさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/21 21:14(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
その後ボリュームが勝手にあがる
という事は起こらず、普通に動いています。

教えていただいたように、
色々なリモコンや無線が飛び交っていますので、
何か干渉していたのかもしれません。
しばらく様子をみてみます。
ありがとうございました。

書込番号:12921624

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505u」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505u
LUXMAN

L-505u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

L-505uをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング